« あけました | トップページ | 甥っ子 »

初忘れ

元旦は、お雑煮を食べ

年賀状を見て

支度したら、初詣にくりだしました!

去年のお守りと、ハマ矢を持って

準備万端!

 

コリャ新年からイイ事アンゾーと、

年末にハズレた宝くじのことも忘れて、

雲ひとつない青空のもと・・・・

後ろを振り返ると、雲があり(笑)

駅までテクテク歩いてホームで・・・・

・・・・それに気が付いた!

そうです・・・

いつもの「もの忘れ」シリーズ!(勝手にシリーズ化)

いつも家にタテマツッテイル・・・・・オフダが・・・・

 

木製の・・・・ゴホンゾンさま(勝手に命名)を・・・・・・

忘れた・・・・・・・・

 

後の予定があったので、

そのまま、新しいゴホンゾンサマを購入強行し、

今いわしぐも家には、

ごほんぞんさまが2人(枚)いらっしゃいます・・・ 

なんだかすこしドキドキ・・・・

今年もよいこと沢山ありますように・・・・

ところで、もし「明治神宮」におまいりに行くのでしたら・・・・

「参宮橋」から歩いていくのがオススメです・・・・

時間にもよりますがほとんど待たずに、中心に

行き着くことができますです・・・・

 

ちょいとお得なお話・・・・・

|

« あけました | トップページ | 甥っ子 »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43609088

この記事へのトラックバック一覧です: 初忘れ:

« あけました | トップページ | 甥っ子 »