« 泣ける | トップページ | やせて飲んで・・・ »

いわしぐも2号?

最近の携帯や、デジカメにある

「スマイルシャッター機能!」

笑ったり微笑んだりすると、シャッターが

自動的におりる仕組みになっているらしいが・・・・

さりげなく遊ぶとおもろい・・・・

 

で、今回「いわしぐも2号」(別名おとと)

・・・に登場していただいた!

09_01_01___911 2号「ん?なにやってんの?

・・・笑えばいいの?

・・・どれどれ」

     

09_01_01___9122号 「にっこり!」

携帯君「バシャ」

2号「おぉすごいなぁ」

・・・・「では、ドコまで

笑ったらシャッター下りるか試してみよう!」

    

09_01_01___913 「いくぜ兄弟!

この顔からスタートだ!」

用意して・・・・

彼の顔を携帯君がロックオンし、

・・・追い始めます・・・・

少しずつ笑う2号・・・・・・

 

09_01_01___914 2号「フーン」

携帯君「バシャッ!」

1号2号「ギャーっ」(笑)

・・・・これがむちゃくちゃ楽しい!

 

2号「今度はボクにやらせて!」

 

09_01_01___915 いわしぐも

「口角をこうすればバシャ!」

 

 

       

・・・・どうやら、口に反応する?

 

 

だんだんエスカレートしていく兄弟!(笑)

2号・・・・「ゆっくりいくぞ!・・・・」

 ・・・・で、

 

09_01_01___916 「ぶわっもう耐えられねぇ・・・」

「バシャ!」

「ギャ~!!」

 ・・・・・変顔でも反応(笑)

  

09_01_01___917 いわしぐも1号も

・・・

「グワっ我慢できねぇ・・・・」

「バシャ・・・」

 

1号2号「m9(^Д^)プギャー」

・・・・いつの間にか「笑い我慢大会」みたくなって

 

 

ロックオンされている時の緊張感に

・・・耐え切れなくなる

「陽気な2人・・・・・・」

 

この時点で、もう「ヒーヒー」いいながら、

どんどん携帯君に間違った使い方を強要しています(*^m^)

 

  

・・・しょのとき・・・

09_01_01___864b 「おんやぁ?なにやってんのぉー?」

 

  ・・・といわんばかりに・・・・

 

次の刺客!いわしぐも3号」の登場です!

   

2号の娘1歳ちょっとです

   

 

本人何も判っていませんが、

スマイル機能を彼女に向けると・・・・

 

「バシャ」

09_01_01___925 「うーむ」

さすがにカワイイ!

 

・・・・携帯君!オマエの機能は間違っていなかったぞ!

 

 

09_01_01___166b2 ちなみに

2号も3号と一緒だと

「パパの顔」になります

2号3号!

・・・・またM79星雲から来て出てくれたまえ!!(笑)

|

« 泣ける | トップページ | やせて飲んで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

出たね!
いわしぐもブログファンです。
かなりオモロイので週末に12月のは全部見たぞ~。
娘もWEBで見ると更に可愛い事を発見!
これからちょこちょこ遡って見ていきます。
しかしマメですな~、

投稿: ototo | 2009年1月 5日 (月) 21時06分

>ototo さん(笑)

いやぁ・・・ひそかに、3号の人気が高まっているよ(*^_^*)

「実は子供別に?」みたいな
人からも、「かわいいねぇ3号」って
早速いわれたぞぃ・・・・

本当は「いわしぐもの父」とか、
「帰ってきたいわしぐも」とか、
「いわしぐもんタロウ」とか、

いろいろ、取り揃えていたのだが、

全部一気にだすのも、円谷プロにもわるいので!?(笑)

今回は、2号と3号の登場になりやした(笑)

また登場してね(笑)

投稿: いわしぐも | 2009年1月 6日 (火) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43643798

この記事へのトラックバック一覧です: いわしぐも2号?:

« 泣ける | トップページ | やせて飲んで・・・ »