« さらりーまん | トップページ | 回遊 »

バーニャ・カウダ

バーニャ・カウダとは、

イタリア料理のバーニャ(ソース)カウダ(熱い)

という意味だそうな

なるほどオリーブオイルにアンチョビのこまかーく刻んだのを入れた

にんにくの香り豊かな温かいソースに

(店によってはグツグツ煮込んである)

新鮮野菜やスティック野菜をつけていただきます

 

油断しているとすぐに、

「わしらしょっぱいけどウマミだし・・・」

の、アンチョビ郡が、「沈殿でぃ」ってなるので

下から、常にすくい上げ食いをせねばなりません

・・・

これがまたうまいんだなー

打ち合わせの後、針に行き、さりげなく殺され(笑)

その後に「ちょっと美味しい隠れ家的レストラン」という

ふれこみがあったので、出かけてくった

 

なんだか最近食う話多いなぁ・・・・

更に、フランスパンなぞもつけてくっちゃったりすると、

おいしいさ倍増(笑)

でも、油ばっかり吸ってしまうので、

気が付くと、バーニャ(ソース)が

アンチョビ郡だけになり、カウダ部(熱い)

もさめるので、

アンチョビ郡だけ

を、こそげとり、のせてくうという、

コレも美味・・・・

アレも美味・・・・

それも美味・・・・

な針を打たれてのた打ち回ったトラウマを

やんわりしているのでした

バーニャ・カウダ・・・・おいしいですよん!

|

« さらりーまん | トップページ | 回遊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バーニャ・カウダ
お野菜が一杯いただけますね
素敵なソース嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2009年1月22日 (木) 12時32分

> ryuji_s1  さん

一緒に食事をした方が
カロリーを気にする方だったので、

その方は生野菜を、そしてちゃっかり
アンチョビ部と美味しいソース部は
センエツながらいわしぐもが担当いたし
ほぼ一人でいただいてしまいました(*^_^*)


コメントありがとうございます(*^_^*)

投稿: いわしぐも | 2009年1月23日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43815478

この記事へのトラックバック一覧です: バーニャ・カウダ:

« さらりーまん | トップページ | 回遊 »