« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ほのぼの天記

都内も雪降りました

これが、越後湯沢あたりでは「ん別に?・・・ケっ」っていうくらい


当たり前・・・・なのですが、


やはり目面しいのか、都内にはびこる都内による
由緒アル都内における人々は、


「雪だ♪~雪だ♪~」・・・・・・という犬みたいに、
はしゃぎわざわざ買い物に出かける家族の一端を見ながら、

いわしぐもは、「ケッ・・・さむいだけじゃん」と、

猫のようにぐったりうつろな目で外を見つめるのである


雪はいわゆる温度が高くなると、空中でくっついて

「ボタン雪」になって、ハラハラ綿をちぎったように降っている・・・・


コレはキレイだ・・・とおもうと、


すぐさまデジカメを引っ張り出し、撮ろうと試みるが


「ゴミ」のようにしか、写らず・・・・・


「見た」と「撮った」とは大違い・・・と、

またぐったりと、あったかいヒーターの前でげんなりするのであった


数時間もすると、雪は雨に変わり、

都内の「夢」も、現実のタダの雨に、


なりさがりやがるのであった(*^_^*)

花粉が飛ばないだけどんなにいいだろうと


思うことにして、

・・・また暖房器具に張り付くいわしぐもであった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月8日 銀座店にて

3月8日銀座店で行われる

コンサートの記事が

銀座新聞ニュース

にて掲載されました!

銀座新聞ニューは、

銀座近辺の色々なイベントや記事を満載した

ニュースネットです。

今回、銀座店で行われるので、記事を書いてくださいました!

是非ご覧くださいね!

編集の方々・・・ありがとうございます!

コンサートのほうは、身近で

EL900とステージアを弾きわけるコンサートに
なっています。

コチラのほうも、ぜひお出かけください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことしの演奏研究会

新潟でやっている演奏研究会

略して「演研」が、今年もはじまることになりました!

今回は、どれだけいろんな生徒をのばすこと&

音楽がより好きになることができるのか?

「音楽」=音を楽しむ、ことを学ぶのに結構大変だったり、

コンクールなどに出るための対策やアレンジ&演奏法などに、

練習などがつらかったりと、いろいろなシーンがあります

関係各位の方よろしくおねがいいたします。

頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修復変身

今日は、針の治療に行ってきました

・・・・といっても、特定の治療ではなくて、

いわゆる体のメインテナンス・・・・・

いつもソウなのですが、

治療室(ジムの中)にはいって、

ふっとセンセイに見られるだけで、

左右のバランスだとか、

2週間前に、プールのなかで右腰が「うっ」っとなった
ことや、


ソレが元で、右側をかばって体が

あんだだことになっているとかのうんばばになったのだのとか・・・・・・

全部見抜かれる・・・・・・


いつもながら、スゴいなぁと思いつつ

針に・・・・・突入なのだ・・・・・・


針は、「ひびく」という言葉をご存知だろうか?


刺した奥底で
ビーンと共鳴するような感じがいわゆる・・・「ひびく」


・・・・・この感覚が病みつきになっちゃう人もいるのだそうな


ちなみに・・・いわしぐもはやみつきにはならんが(*^_^*)


その後、吸引をし足にはお灸を置いてくれる


ソレを表と裏にそれぞれやり、


その後ストレッチ・・・・・・・


これは「キツ気持ちいい」ってかんじで、


やってもらったあとはスッキリするんであります

最後は、針で緩めすぎた体をテーピングして

完了なのです。

帰りの歩きは、「別人」に

なっているのですね・・・・

いわしぐもは、


すぐ「おっ」とか「うっ」とか←最近気に入った表現?(笑)

傷め好き?なので

そうなっちゃったら「早め」に

通うことにしているのでした・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムのカス

確定申告の季節です

思えば、レシートを計算している時から

「うっ」っとか、「おっ」とか、なって、


そのままトイレとお友達になって

「マンボォ」とかなったわけですが?←(笑)


・・・やっと計算し終わりました(*^_^*)


いつも下書きを鉛筆で
書くのですが、その上からボールペンで


なぞってから、消しゴムかつダウになります。


消しゴムは「三菱MONO」あらため

「まとまるくん」というカスがまとまるのを使っているのですが、

いつもおもうのですが、


「このカス固めたら消しゴムになんないのかな?」って

おもいながらなるたけ大きく大きくカスを出して、


固めようとする力・・・


学生時代から何度となくトライしていませんでしたか?


無駄だとは分っているのだが・・・・

・・・で、やったとしても、

その頃には、鉛筆のせいで「真っ黒に」なって


消す気持ちすら失せているんだろうなぁ・・・・・・・

鉛筆使う機会・・・減りましたね

・・・・・・と、憂いを持って終わってみる・・・(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮にて

コンサートが始まる前の
会場は
なんとなく、ワサワサしています


09_02_22__02


そして・・・・


始まりました!


09_02_22__10


この男は、弾いているのか?手を叩いているのか?

・・・両方です(笑)


ファミリーコンサートなので、「隣のトトロ」で

手拍子、合唱の大盛り上がりです


09_02_22__18

シュワッチ!


手を上げるときはこのように・・・・の巻き(*^_^*)


09_02_22__22

「いらっしゃ~い」・・・今回も、「音だし」に付き合ってくださった
ある娘さんのお父さん・・・・

おっかなびっくりでしたが、最後にはニコニコでした

09_02_22__31


たまにはひいているワシの写真


09_02_22__37


ステージアミニをひくワシ・・・・・


弾いてるうちにどんどん向こうに行ってしまうほど軽いのです

ファミリー向けのコンサート。

終わってから、ずっと上のフロアーで、

沢山のお客さんといろいろな話ができて、


とても楽しかったです。

ニコニコ堂の皆様、ありがとうございましたm(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかの風邪

やっと完治したみたいです

関係各位にはご迷惑をおかけしてスミマセンでしたm(__)m

今日は髪の毛を切ったのですが、


長い間伸ばしていたのですっかり「やさぐれ」モードになっている以上に、

腹の中のものをほぼ一掃セールしたので、


周りの人たちに「なんだかやせましたね」の、


オンパレードで、


「都合のいいことカモーん」

「もっともっと、吹聴するのだようははははのは」とか、


心の中ではすっかり「宝塚気分」


になっていたのだが、


現実は、

「ホントは病み上がりなの・・・ただはらこわしただけなの・・・」
・・・・・・・・・とも、小さくは喋るのですが、

まぁいいじゃん・・・この気に、スリムになってしまおうって思いながら、

食欲は「旺盛」に


なっていくのが、嬉しいけど複雑な

な・や・み・┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書く、読む、パワー?・・・

人間年を重ねるにつれ、

深みや、ゴウが深くなり、

いわゆる人間味が増してくる生物などと


一般的にはソウ思うとこあるのですが、


いわしぐものバァイ・・・・・


年を重ねるにつれて、

確実に、「緊張感」と、「ダイ六感」というモノが

著しく退化していることが身をもって分ってきた


しおがないのかなぁ(*^_^*)


・・・
まぁよいか・・・(*^_^*)


昔は「占い師」から「君は占い師になれる才能がある」
とまで言われた「イワユル才能」が


ほんのちょっとでもあると、ものすごく役に立つのに、


・・・・・・・・と、買ってもいない宝くじを当てるような

ことをのたまいながら、


ついつい人にその気にさせられてしまったりと、

ようは「単純化」しているらしいのですね(*^_^*)

今日も、「ブログよんでますよ~」
・・・・・と、第一段階でも、「なんかしらこそばゆい」ことを言われ、


その上「文才がありますね・・・・ついくりっくして読んでしまいますよ」


などといわれて、


ついに「赤面」している自分がそこにいた


なんで、コンナにはづかしいのだろう?(*^_^*)


きっと、複数の人に発信し書いていると言う感覚がどこか

「麻痺」してしまうのだろうなぁ・・・・・


・・・・・・・・そういや・・・・・・・


あるテレビ番組で・・・・・


老人性痴呆症を患った母親が「嫁に行った娘」を

近くに呼び寄せたかったのだが、その娘の子供も、

たまたま体の調子が悪くて、どうしても動けない。


もちろん、嫁ぎ先と実家も距離があり、とても行ける所ではない。

なので、毎日一枚のはがきを送ったのだそうな。


最初は、「絵」を多く入れて、ソレこそ内容は毎日のちょっとしたこと、

などを送ったのだそうな・・・・

毎日一枚を確実に送ったのだそうな

そのうちに、その母親は、朝起きて、毎日ポストの中に配達される
はがきを楽しみにし始め、


ついには、完治してしまったのだそうな。


その数10年以上!!


枚数もざっと5000枚くらいになるそうな・・・・

娘いわく「毎日の自分の範囲内で出来る限りのことをすることはどういう
ことかを考えることと、
はがきを書くというのも、決して無理にではなく、書くために自分が
少しづつ注意を向ける才能が身についたことに感謝」と


いわしぐもも・・・


内容は、くだらないが・・・・いまんとこ、三日目の日がまたいでしまい、

それ以外とりあえず、毎日一話ずつ書いているのだが、


なんかの役に立っているのかなぁ・・・・・

ニヤ・・・とかしてくれているかなぁ?・・

「まったく役に立っていないと言う役に立っている」
のかも知れんなグヒヒ・・・・


っと、すぐに「フーン」となりながら、


「都合の良い妄想」に入りこんでいくのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーにて

この季節、花粉は飛んでるわ

ということで、マスクに、髪の毛に付着するのを防ぐために

帽子をかぶり、サングラス、つるつるした素材のコート、

・・・・ほぼ黒ずくめで、町をはいかいするいわしぐも

コレまで以上に、公的空間では気を使わねばならない

スーパーに行ったとき、

結構すいている店内

いわしぐもは、ボーっとせんべいの棚を眺めてから、

色々今日はプリンでも食べようかなとかあれこれ甘美な

妄想に浸っていたのですが、

ふと、見ると、店員がいわしを見ている・・・

「?」

一個違う棚の列に行くと、

反対側からまた見ている・・・・?

「えっ?」

疑われている?

昔部屋で追い詰めたゴキブリの気持ちが分った瞬間でした

なぜかって?

彼は、自分が追い詰められたと分ったとたん、「ブーン」と

飛び・・・・あろうことかイワシグモめがけて「決死のダイブ」を

敢行したのだ!

よーし・・・・いったるかぁ・・・・

いわしぐもは、・・・・

下げていたかごをちゃんとその

レジ兄ちゃんのところに行きこれ見よがしに見せまくり

そして、また店を一周・・・

またみてる・・・・?

・・・・・・・wobbly

ほうらほら・・・いつも新潟米せんべいを買いに来る

陽気なぼっちゃんだよぉ・・・・

・・・といわんばかりに、レジにてちゃんと清算して終了

予想外に怪しいのね・・・ワシ

そうなると、ギクシャクした行動をしてしまういわしぐも

あと、2ヶ月くらい続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主コン情報2

いわしぐものおなかはまだピーピーですが、


このたび


自主コンサートの開催場所と日にちが決まりました


'09_09_06(時間は午後ですが未定)
             エレクトーンシティ渋谷


でございます


エレクトーン50周年記念コンサートの一環のシリーズです


一部は主にいわしぐもソロ
 (なつかしのE70というエレクトーンもつかいます)


二部は井上照子氏とのコラボに田中佐知子氏が乱入する予定です

みなさん、是非いらしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐもはらをこわす

何の因果か、はたまたそこらじゅうのモノを

手当たりしだい口にするような意地汚さからか?(^_^.)

はらをこわしてしまった(下の話でごめんなさい)m(__)m

もうトイレとお友達・・・・

しかし、どんだけ貯蔵しているんだ?いわしぐもの中は・・・・

ギャル曾根は、ものすごく食うがやはり消化能力もすごいらしい

いわしぐもも、一日我慢すると結構つらいほうなのだが、

調子悪い時にはいっそのこと全部なにも食わずに

リセットしたほうがいいっていわれて、

やっとリセットしかかったが、

なんだか二日酔いの後と同じで、

今はポカリスエットしか受け付けず、

いまから、あれくうこれくうそれくう・・・・

を、想像しながら、トイレ活動を続けているので

あります

皆さんも気をつけてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクセルシオーネカフェにての装い

レッスンの仕事を終えてから、「生徒さんの先生(^_^.)」と

定番のワンコインランチで飯を食い

その後、お茶しに行く


・・・・・だれでもひとたび飲むと目が覚める系(^_^.)
の「エスプレッソ族目エスプレッソ科ダブル」を飲むことが多いです


「おぉそうだ」と思って、「スタンプカード」を出し

ちゃっかり、「生徒さんの先生の分」も押してもらい、

うはうはで、コーヒーをすすりグタグタ談笑していると


「あのぅ」っと・・・・・
店員さんが、気まずそうに、新しいグリーンのカードを持ってきた


どうやらそのテンポではワシのオレンジのカードは使えないのだそうだ

おお・・・そういえば、前に別のお店に行った時も


同じことがあってオレンジのカードを作らされて、


「なんだよっぷん」って思い、


普段のグリーンのカードがあと一個押してもらうと「タダ」になり損ねて、


「ダダ」をコねそうになった思い出がよみがえる

いわしぐもの出したカードは「オレンジ」であるので、
ようはいわしぐもが間違えたのですね


で、店員は、「コチラのグリーンのカードにも押しておきましたので」


・・・と、


そこで、「あっ」っと気づき

「グリーンのカードならもってます」って言ったら


押してくれた・・・・・

オレンジのほうは「お店側が気づかないし間違えたからサービス」だそうな・・・・・

かくしてグリーンのカードは満杯になり、


オレンジのほうは2個押してもらい、


「大漁大漁」と、手ぬぐいがあったらおでこに

巻きながら片足を漁船の船のへりに

石原裕次郎ばりにかけるフリを・・・・妄想して

ホクホク顔で、家路に急ぐのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み残し万歳

土曜の夜から「本格的に」花粉の症状である

「下を向くとハナがツー」さんになり

本格的に今年も「デビュー」いたしました(*^_^*)


デビュー前に色々やりたかったことをやったつもりでしたが、


今年は、花粉対策に対しては無防備だったので、事前注射も、薬も、


まったくノーケアでデビューしたので


あまりにも「ツーツーレロレロ」な状態になってしまいました

その後のいわしぐも・・・・


まずはその①・・・・しばらくのた打ち回っていました

そして、その②・・・・・右ハナにティッシュをつめてみた
踊りたくなってしばらく踊ってみた

    

その③・・・・・右ハナが痛くかいかいになってきた

その④・・・・・左鼻もハナの餌食になってきた


その⑤・・・・・過去の薬を探しに、徘徊をはじめる


その⑥・・・・・見つからずめんぼうなどで遊び始める


その⑦・・・・・ようやく発見!!!


その⑧・・・・・薬が複数あってどれがどのような薬かわからないので
        検索を始める


その⑨・・・・・検索しながら、鼻水を流すこともわすれない


その⑩・・・・・やっと、見つけ各薬の用法などを学ぶ・・・・


その⑪・・・・ハナに栓をしながら、夕飯を食うことも忘れない


その⑫・・・・薬を服用・・・・効き始め、その副作用で眠くなったり、人間まるくなったりする


その⑬・・・・やっぱり薬はのみつづけなければいけないなぁぁ~と、
       のんびり思いはじめる


その⑭・・・・今に至る


・・・・・・・と、思い出しただけでも、さっきの状態は「阿鼻叫喚」であったことを


思い知った'09年の春テラスの午後3時であった(*^_^*)←ホントは午前2時


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチPOWER

参宮橋から歩く「国立オリンピック記念プール」

脱衣所からプールまでがガラス張りの階段で、


「冬はさむうい」のだが、


今日は暖かかったので行ってみた


夕方になるとスイミングクラブが一区切りして、


「つかの間の貸切レーン」


状態!

誰にせかされることなく、のんびり泳げます


さて、プール終わり外は暗くなった参宮橋商店街を歩いていると、


でくわしました(*^_^*)


ちっちゃいちっちゃい「キムチ」のお店


前にも紹介したことがありますが、

ココのキムチ・・・本当においしいんですよねsmile


色々な種類があるのですが個人的には「大根のキムチ」が大好きです


つぃ~っと吸い寄せられるように1-2畳ほどの


お店に入り、「大根のキムチくださーい」って

そしたら「作り立てだからおいし~いよぉ~」って


満面の笑みのオバちゃんが包みながら言ってくれました


思わずコチラも笑顔

笑顔のバトル合戦でぃっ・・・・・・・・


なんてことのない光景ですが、


今日のいわしぐもには、

「しみました」


どんなに疲れていても落ち込んでいても、


あんな笑顔向けられるとコチラもまけられねぇんでぃっ

と、テバナをかむフリをして、小田急線にのったのでした(*^_^*)

参宮橋の改札左にでると1分もかからずあります(*^_^*)


お弁当も売っているみたいですよpig


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主コンサート

自主コンサートを久しぶりに開催することに

決めました。


まだ詳細は未定ですが、


「歌心」を大切にしたソロと、

本物の「歌心」の持ち主,
井上照子氏(vo)
とのバトルの2本立てで、

秋ごろに開催したいと思っています


おなじみ田中佐知子氏(Fl)も、
参戦の予定

詳しくは、また発表していきますね。


応援よろしくお願いいたします(^^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹塚マック

あれは'08年の8月のこと・・・・

下北沢の胃を支えた「洋食屋マック」が、

終わってしまって・・・・

その後「よいこのうひょひょ隊」は

地下組織にまで色々触手をのばし、

ワレワレハついにココにたどりついたのであった。

・・・・・・おもへば長い道のりであった

だがもう、負けない、ボクらは強いんだから・・・・

正義の味方・・・・

・・・・・・・じゃなくて・・・(*^^)v

「笹塚マック」・・・・の話デございます!

笹塚の駅の20号とは反対側の出口から2-3分

閑静な一角にあります

09_01_27__016

メニューも看板もほぼ同じ

こちらは、本家からのれんわけしてもらった

お店だそうでもう5年程経つそうです('09現在)

早速、メニューの王道の定番「ハンバーグ&しょうが焼きセット」

を、頼みました。

09_01_27__003

おなじみの人には、まったくおなじみ

味もおなじみの味でした

実は今回2度目でしたが、同行の方は、

「おなじだおんなじだ~」っと、大変

ゴキゲンに・・・

こちらもなんだか嬉しくなってしまいやした。

夕飯時に伺ったので、

ご飯も2杯いただきましたpig

これからちょくちょく行きそうな予感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chrome

普段インターネットをパソコンで見るソフト

インターネットエクスプローラー(IE)


このほどIE8にしたのですが、


いわしぐもの教則本「週アス」に

「google chrome」がいいぞ軽いし・・

・・・って書いてあったので、


あっさりインストールしてみた(*^_^*)


なるほど、結構動作が軽い


これなら使い分けてみようと、ちょっと思いながら


ブログを書き始めています


なんだか今までの書き心地からすると、

いまんところ、一番書きやすいかも・・・・・・
 

・・・・・・・・と、色々なソフトを使いまくり


「宅化」していくのであります

シメジが生えない程度にやろう(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

喋らないと絶滅危惧種

声の効果的な発声法と言うのを

ちょっと教わる機会があって、

やってみると、結構声が出る出る!

 

・・・・・と言うわけで!?

なんだかの魚は「新鮮な水」がないと、生活できない

ように、いわしぐもは、「新鮮に喋る」コトをしないと、

絶滅してしまうのであります(*^_^*)

 

日頃、バンバン喋っているようで、OFFなどはパソコンに向かっ

たり

楽器に向かっている時も、まずあまり喋らないのですよ・・・

・・・

さりとて、「独り言」をいうのが、日本一キライなので、

一人では「声をださない静かないわしぐも」なのです

これが、「喋る人」と一旦会ったりすると、

機関銃のようにあたたたたたたたたたた・・・・・・

と喋ってくる間をぬって・・・

こちらも

とててててててててててて・・・・・

と、はさんでくるので、

あとたてたてたてたてたてたてたてたて・・・・・・・・

と、周りもびっくりなほどの「バトル」が繰り広げられるの

ですが、

このところは、めっきり落ち着きました(笑)

でも、「喋らないと絶滅」してしまう家系に

生まれてきたので(*^_^*)・・・・・・・・・

今日は、喫茶店にて、

先日の旅行の土産話をしにきてくれた、

「むじな1号さん」(仮名)に対して、

「土産ばなしお返し」として、延々としゃべくりまくり、

いくぶんスッキリとして家路にむかういわしぐもが

確かに存在していたのでした

「絶滅危機」はまぬがれないとね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気おにいさ・・・ん?

あれ?

よくみると、これは「いわしぐもさん?」

コート姿でナニテレビ出演しているんでしょう?

09_02_08_tbs_003

 

 

・・・

「・・・関東の西から高気圧がやってきて、やがて

地球を襲うでしょう?いただけないですが

明日は晴れてあげてください・・・」

 

・・・とでも言っているのでしょう

TBSに行った時の疑似体験コーナーにてっす

09_02_08_tbs_005

 

 

・・・・さて、入り口付近のお土産コーナーにて、

こんなん見つけました

09_02_08_tbs_001

「ショコレ」・・・という、

スティックの先についているチョコレートを

あったかいミルクの中で溶かすと、アラ不思議?

ホッとチョコレートが出来上がり・・・

 

「ベルギー」のショコラ・ショーを世界に知って欲しいと言う

コトで、ベルギーの人はコンナグッズでカフェタイムを

楽しんでいるのですな~・・・

このショコレ・・・テイストもいくつかあるそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレクトーンコンクール

赤坂ブリッツに、エレクトーンのコンクールを見に行ってきました。

今日は、シニア部門の、ファイナリスト6人の一人30分の

パフォーマンス・・・本選です

ポピュラー部門なので、「どんな感じなのかな?」

と、思ったのですが、

みんな、ほぼ「オリジナル」

で、一曲に命を懸けた曲がめじろどうしでした

セミファイナルまで、色々な課題をこなしてきた6人。

ファイナルでも、「当日出る課題曲」をドラムとのアンサンブルという

いわゆる即興を曲の中に盛り込んだりしているので、

タダ、曲を弾けばいいってわけでもない。

「曲を弾く」というのと、「アレンジ」という

ことと、「即興」という3本立てだったのですが、

最後には、「楽しんで音楽していた人」が

一位だった

技巧的な人、アレンジが緻密、バランスが良い、

アーティスティック・・・・・・・・・

すべて要素であってすべてではない・・・・・

個人的には、もっと、「メロディを歌う人」がもっと

いても良かったんでは?っておもうところもありだが、

・・・いいもん聞いた一日でした

いわしぐももコレまで以上に頑張って

楽しい音楽めざすぞーと、

なんだかスガスガシイ感じで赤坂を後にできました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイバー旅行

沖縄に旅をしている友人「ももんがー1号さん」(仮名)から

便りが来た。

・・・・といっても、メールと写真・・・

リアルタイムでなかなか楽しい

もう、桜が終わりかかっているのだそうな・・・・・・

なんだか参加したような気分にさえなるのです

自分が旅行先から友達にメールや写真を送っていた時に

ものすごくうらやましく思われていた気持ちがリアルタイムに

わかるのだす

メールは、「民謡バー?」みたいなところに、

乱入して、まわりのオヤジたちに絡みまくっている

・・・・同行者の「ももんがー2号さん(仮名)」

をホテルに引きずって帰ったという、

「またとないいい話」

乱入したいなぁ、やじられたいなぁ、引っ張られて

泥酔したいなぁ、・・・・・

「・・・何もかもがうらやましい」・・・・(ヤマトより沖田艦長の気分)

携帯電話って本当に面白いアイテムになっているとおもうんす

昔、おばあちゃんの墓参りに行ってお墓の前から、

「テレビ電話」をして、母親がでたら、その画面をお墓に

向けてあげると、

その画面を見ながら、「おばぁちゃ~ん・・・元気ぃ~?」

・・・・・・・って

「サイバー墓参り」が、最近恒例になっているのも

なんだか「ちっちゃい親孝行」をした気分になれて

よいですよ。

皆さんも両親などと一緒にお墓参りに行けないときなどに

・・・試してみてね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘え心

こうみえても甘え心は強いほうだと思うが・・・(*^_^*)

「甘え」というと、べたべたしたイメージがあるが、

ちびまるこちゃんが、お母さんに頼みごとをしているとき

のようなイメージだと思ってくれてよくってよ(笑)←何が「よくって・・」だか・・・・(笑)

対外こういうとき、思いは伝わらず、

挙句の果てに「馬鹿っ」とか「まるこっ」とか、怒られ

痛い目にあうのである

しかも、いわしぐものまわりにいる知人友人は、

その手の甘え心を許さない連中ばかりが多い(笑)

だから、いつも不発で終わる

だが、やめられない・・・・

「甘え」の象徴として、「欲」がある。

「いろいろな欲」を満たそうとして、アプローチ

をかけるときが多い・・・・・

たとえば、「食欲」

旨いものをたべにいこうよ~と、まるこが、

おじいちゃんとかに、

あの手この手をつかって連れ出そうとしている・・・・

結構うざい(笑)

でも、「欲」のためなら、そういう行為を繰り返すのだ(笑)

反対に、「甘えられる」コトについては

からっきし・・・冷たい(笑)

「ちっちゃいやつ」・・・・・・・と、思いながらも、

今日も、うざがられたり、怒られたり

する日々が続くのである・・・・

ここまで書いていて、「甘え」よりも、

単に「マヌケ」なのではないかと

少しずつであるがおもいはじめてきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たな!

ついにやってきた

泣けます

そして、下を向くと、

キケンです

外に出るとそんな状態

特に、朝夕がいけない・・・・

空気清浄機の「敏感君」もすっかり

年代モノになり、「ワリとおおざっぱくん」になりさがり、

いつも薬をくれた駅前の医者もつぶれたので、

花粉難民(笑)

インフルエンザが怖くて、

行きつけの医者にもいけず・・・・・

なるたけなにもないときは、引きこもりガ

はじまります

今のうちに

「おもいっきり息を吸う」行為が、とっても

重要になります。

今年も着実に忍び寄ってきました。

なんだか良い対策ないかな?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボ

腹筋のクラスと言うのがあり、

色々なアプローチで腹回りを鍛えると言うクラスに出た

ココのところ、どうも太ったのか、優雅にトレーニングが

出来ない(*^_^*)

どうも、死にそうな顔で「フンガーフンガー」と、

終わってから、決まって「大丈夫ですか?」

といわれるのだが、

「頑張ります」といい出て行くが内心は、

「ブヒーブヒー・・・・・・・ブヒブヒ」と、

追い込まれたブタさんの形相にて、周りの人を、

「圧倒」しているみたいだ。

元来負けず嫌いだが、

ムキになってやると、後が恐ろしい・・・(笑)

泥のように眠ると、

筋肉痛肩こりがやってきて、

いまロボいわしぐもです

カクカク・・・シカジカ・・・しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆ふたたび

節分ですね

豆まきしました

窓を開けて、「オニは外を2回」思いっきり投げ

「福はウチ」と、

解りやすい所に豆を置く(笑)

トイレは、窓がなかったので鬼は、

流して一緒に出て行ってもらいました(*^_^*)

さて、

Nec_0028

この前塩豆を食いすぎて

のた打ち回った覚えが軽くトラウマに

なっていたのだが・・・・・・

やはり「ウマイ」・・・・おいしく食べました・・・・・

やはりまめ好きはやめられません

皆さんも、節分しましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴力

今日は社員研修に行ってきました

1時間30程講師してきてレクチャーして

コーヒーを飲んだ後、

仕事帰り・・・・昨日行きそこなった泳ぎに

行きワシワシ泳いでくったりした帰路のコトです

水分も取らずにあわてて出てきたのでいわゆる
「乾いたわたし」で、電車に乗ったら、

 

・・・・「暴力が総武線と共にやってきた」

 

 

・・・・それは、いわゆる一つの

「ポティト」の匂いが、

オラオラきている・・・・・・

くぉぉぉ・・・・腹減っている今

「匂い」が、ものすごくかわいたオレを責めている

「オラァ~・・・・くいてぇんだろぉぉ?

どおうだ・・・オラオラ・・・」

ふぇぇぇ・・・

・・・・腹減った~・・・・

グルグル回る妄想・・・・

グルグル言う腹の音・・・・・・

グルグル回る空腹感の目マイ・・・・・

なんだかものすごくつらかったっす(~o~)

家帰ってなぜか「ペペロンチーノ」を大量に作って

ブタのように食ったブーpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ無情

エクセルと一日にらめっこして、

仕事の資料をまとめていた・・・

でも、いい加減頭に血が上ってきて
グルグルその辺が回ってきたので・・・

「泳ぎにでも行ったら血も下がる」と、

出かけてみた・・・・・

電車を乗り継ぎ、千駄ヶ谷まで着いて、

チェックインを済ませてまず風呂でストレッチと思い

荷物をひっくり返していると・・・・・

遠くのほうから・・・・

「ひょっとしたらひょっとしたらひょっとしたら?」

・・・・・・と「ひょっとしたらコレは現実オバケ」

・・・が、囁いている・・・・

水着一式忘れる・・・」
 
 

・・・取りにいこうにも閉店ぎりぎり

ゴーグルも、キャップもすべてレンタルや買ったりは

・・・とっても無理だ
 
   
 

・・・・・・・・なのでせめて裸で出来ること、

それは・・・・

 
     「風呂に入る

・・・カポーン・・・・
 
 
  

「コレは今日のブログのネタだ!」かなんか、

思いこみながら、複数友人にメールをほおり、

暖かい返信をもらいながらも・・・・・・・

 

 

 
 

たまたま電話して愚痴ろうとした相手は、「留守電」

だったので、ほっといたら程なくかかってきて、

どうやら「宴会中」らしく、 

 
 

話を聞いてもらえる前から「ゲラゲラ」とっても陽気に

笑っていて、 
 

 

水をさすのも、何だと思い・・・・
 
 
   

いい加減頭に血は上っていたので、

 
 
 

・・・・・アイスを買って帰りました(笑)

なんだったんだろう?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BGM

GYMのロッカーで♪「ソング・フォー・ユー」(レオンラッセル)

が、かかっていた・・・・

哀愁のある、どちらかと言うと、暗い感じの曲だ。

個人的には大好きな曲です(*^_^*)

・・・GYMというところは、どちらかと言うと、「ヤレー」

みたいに、勢いに任せて、前向きに、「わっせわっせ」

・・・・と、体を動かしたり、

踊ったり、飛んだりはねたり、

重いもの持ったりしているトコである

もちろん、フロアーは、そういう感じなのだが、

ロッカーに行き、シャワーを浴び、サウナ入り

タマシイまで抜かして、ロッカーに戻った時に

たたみかかる・・・♪「ソング・フォー・ユー」

・・・・・

・・・・・そりゃぁアナタ・・・
灰になったジョー(古っ)みたにくなってしまいますたよ

・・・と、ボーっと聞き入ってしまういわしぐも(*^_^*)

ちょっと白くなったので、家戻って、
白髪をヌキヌキしました(実話)

どうせなるなら、一気に全部白くなりたい(願望)・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »