« 来たな! | トップページ | サイバー旅行 »

甘え心

こうみえても甘え心は強いほうだと思うが・・・(*^_^*)

「甘え」というと、べたべたしたイメージがあるが、

ちびまるこちゃんが、お母さんに頼みごとをしているとき

のようなイメージだと思ってくれてよくってよ(笑)←何が「よくって・・」だか・・・・(笑)

対外こういうとき、思いは伝わらず、

挙句の果てに「馬鹿っ」とか「まるこっ」とか、怒られ

痛い目にあうのである

しかも、いわしぐものまわりにいる知人友人は、

その手の甘え心を許さない連中ばかりが多い(笑)

だから、いつも不発で終わる

だが、やめられない・・・・

「甘え」の象徴として、「欲」がある。

「いろいろな欲」を満たそうとして、アプローチ

をかけるときが多い・・・・・

たとえば、「食欲」

旨いものをたべにいこうよ~と、まるこが、

おじいちゃんとかに、

あの手この手をつかって連れ出そうとしている・・・・

結構うざい(笑)

でも、「欲」のためなら、そういう行為を繰り返すのだ(笑)

反対に、「甘えられる」コトについては

からっきし・・・冷たい(笑)

「ちっちゃいやつ」・・・・・・・と、思いながらも、

今日も、うざがられたり、怒られたり

する日々が続くのである・・・・

ここまで書いていて、「甘え」よりも、

単に「マヌケ」なのではないかと

少しずつであるがおもいはじめてきた・・・

|

« 来たな! | トップページ | サイバー旅行 »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43979305

この記事へのトラックバック一覧です: 甘え心:

« 来たな! | トップページ | サイバー旅行 »