« 大宮にて | トップページ | 修復変身 »

消しゴムのカス

確定申告の季節です

思えば、レシートを計算している時から

「うっ」っとか、「おっ」とか、なって、


そのままトイレとお友達になって

「マンボォ」とかなったわけですが?←(笑)


・・・やっと計算し終わりました(*^_^*)


いつも下書きを鉛筆で
書くのですが、その上からボールペンで


なぞってから、消しゴムかつダウになります。


消しゴムは「三菱MONO」あらため

「まとまるくん」というカスがまとまるのを使っているのですが、

いつもおもうのですが、


「このカス固めたら消しゴムになんないのかな?」って

おもいながらなるたけ大きく大きくカスを出して、


固めようとする力・・・


学生時代から何度となくトライしていませんでしたか?


無駄だとは分っているのだが・・・・

・・・で、やったとしても、

その頃には、鉛筆のせいで「真っ黒に」なって


消す気持ちすら失せているんだろうなぁ・・・・・・・

鉛筆使う機会・・・減りましたね

・・・・・・と、憂いを持って終わってみる・・・(*^_^*)


|

« 大宮にて | トップページ | 修復変身 »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44158847

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムのカス:

« 大宮にて | トップページ | 修復変身 »