« 消しゴムのカス | トップページ | ことしの演奏研究会 »

修復変身

今日は、針の治療に行ってきました

・・・・といっても、特定の治療ではなくて、

いわゆる体のメインテナンス・・・・・

いつもソウなのですが、

治療室(ジムの中)にはいって、

ふっとセンセイに見られるだけで、

左右のバランスだとか、

2週間前に、プールのなかで右腰が「うっ」っとなった
ことや、


ソレが元で、右側をかばって体が

あんだだことになっているとかのうんばばになったのだのとか・・・・・・

全部見抜かれる・・・・・・


いつもながら、スゴいなぁと思いつつ

針に・・・・・突入なのだ・・・・・・


針は、「ひびく」という言葉をご存知だろうか?


刺した奥底で
ビーンと共鳴するような感じがいわゆる・・・「ひびく」


・・・・・この感覚が病みつきになっちゃう人もいるのだそうな


ちなみに・・・いわしぐもはやみつきにはならんが(*^_^*)


その後、吸引をし足にはお灸を置いてくれる


ソレを表と裏にそれぞれやり、


その後ストレッチ・・・・・・・


これは「キツ気持ちいい」ってかんじで、


やってもらったあとはスッキリするんであります

最後は、針で緩めすぎた体をテーピングして

完了なのです。

帰りの歩きは、「別人」に

なっているのですね・・・・

いわしぐもは、


すぐ「おっ」とか「うっ」とか←最近気に入った表現?(笑)

傷め好き?なので

そうなっちゃったら「早め」に

通うことにしているのでした・・・・・

|

« 消しゴムのカス | トップページ | ことしの演奏研究会 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44169403

この記事へのトラックバック一覧です: 修復変身:

« 消しゴムのカス | トップページ | ことしの演奏研究会 »