« 甘え心 | トップページ | エレクトーンコンクール »

サイバー旅行

沖縄に旅をしている友人「ももんがー1号さん」(仮名)から

便りが来た。

・・・・といっても、メールと写真・・・

リアルタイムでなかなか楽しい

もう、桜が終わりかかっているのだそうな・・・・・・

なんだか参加したような気分にさえなるのです

自分が旅行先から友達にメールや写真を送っていた時に

ものすごくうらやましく思われていた気持ちがリアルタイムに

わかるのだす

メールは、「民謡バー?」みたいなところに、

乱入して、まわりのオヤジたちに絡みまくっている

・・・・同行者の「ももんがー2号さん(仮名)」

をホテルに引きずって帰ったという、

「またとないいい話」

乱入したいなぁ、やじられたいなぁ、引っ張られて

泥酔したいなぁ、・・・・・

「・・・何もかもがうらやましい」・・・・(ヤマトより沖田艦長の気分)

携帯電話って本当に面白いアイテムになっているとおもうんす

昔、おばあちゃんの墓参りに行ってお墓の前から、

「テレビ電話」をして、母親がでたら、その画面をお墓に

向けてあげると、

その画面を見ながら、「おばぁちゃ~ん・・・元気ぃ~?」

・・・・・・・って

「サイバー墓参り」が、最近恒例になっているのも

なんだか「ちっちゃい親孝行」をした気分になれて

よいですよ。

皆さんも両親などと一緒にお墓参りに行けないときなどに

・・・試してみてね(*^_^*)

|

« 甘え心 | トップページ | エレクトーンコンクール »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/43991979

この記事へのトラックバック一覧です: サイバー旅行:

« 甘え心 | トップページ | エレクトーンコンクール »