« お天気おにいさ・・・ん? | トップページ | Chrome »

喋らないと絶滅危惧種

声の効果的な発声法と言うのを

ちょっと教わる機会があって、

やってみると、結構声が出る出る!

 

・・・・・と言うわけで!?

なんだかの魚は「新鮮な水」がないと、生活できない

ように、いわしぐもは、「新鮮に喋る」コトをしないと、

絶滅してしまうのであります(*^_^*)

 

日頃、バンバン喋っているようで、OFFなどはパソコンに向かっ

たり

楽器に向かっている時も、まずあまり喋らないのですよ・・・

・・・

さりとて、「独り言」をいうのが、日本一キライなので、

一人では「声をださない静かないわしぐも」なのです

これが、「喋る人」と一旦会ったりすると、

機関銃のようにあたたたたたたたたたた・・・・・・

と喋ってくる間をぬって・・・

こちらも

とててててててててててて・・・・・

と、はさんでくるので、

あとたてたてたてたてたてたてたてたて・・・・・・・・

と、周りもびっくりなほどの「バトル」が繰り広げられるの

ですが、

このところは、めっきり落ち着きました(笑)

でも、「喋らないと絶滅」してしまう家系に

生まれてきたので(*^_^*)・・・・・・・・・

今日は、喫茶店にて、

先日の旅行の土産話をしにきてくれた、

「むじな1号さん」(仮名)に対して、

「土産ばなしお返し」として、延々としゃべくりまくり、

いくぶんスッキリとして家路にむかういわしぐもが

確かに存在していたのでした

「絶滅危機」はまぬがれないとね(*^_^*)

|

« お天気おにいさ・・・ん? | トップページ | Chrome »

コミュニケーション」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

友人」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44022632

この記事へのトラックバック一覧です: 喋らないと絶滅危惧種:

« お天気おにいさ・・・ん? | トップページ | Chrome »