« サイバー旅行 | トップページ | お天気おにいさ・・・ん? »

エレクトーンコンクール

赤坂ブリッツに、エレクトーンのコンクールを見に行ってきました。

今日は、シニア部門の、ファイナリスト6人の一人30分の

パフォーマンス・・・本選です

ポピュラー部門なので、「どんな感じなのかな?」

と、思ったのですが、

みんな、ほぼ「オリジナル」

で、一曲に命を懸けた曲がめじろどうしでした

セミファイナルまで、色々な課題をこなしてきた6人。

ファイナルでも、「当日出る課題曲」をドラムとのアンサンブルという

いわゆる即興を曲の中に盛り込んだりしているので、

タダ、曲を弾けばいいってわけでもない。

「曲を弾く」というのと、「アレンジ」という

ことと、「即興」という3本立てだったのですが、

最後には、「楽しんで音楽していた人」が

一位だった

技巧的な人、アレンジが緻密、バランスが良い、

アーティスティック・・・・・・・・・

すべて要素であってすべてではない・・・・・

個人的には、もっと、「メロディを歌う人」がもっと

いても良かったんでは?っておもうところもありだが、

・・・いいもん聞いた一日でした

いわしぐももコレまで以上に頑張って

楽しい音楽めざすぞーと、

なんだかスガスガシイ感じで赤坂を後にできました

|

« サイバー旅行 | トップページ | お天気おにいさ・・・ん? »

コンサート」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44001745

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトーンコンクール:

« サイバー旅行 | トップページ | お天気おにいさ・・・ん? »