« 3月8日 銀座店にて | トップページ | 集中 »

ほのぼの天記

都内も雪降りました

これが、越後湯沢あたりでは「ん別に?・・・ケっ」っていうくらい


当たり前・・・・なのですが、


やはり目面しいのか、都内にはびこる都内による
由緒アル都内における人々は、


「雪だ♪~雪だ♪~」・・・・・・という犬みたいに、
はしゃぎわざわざ買い物に出かける家族の一端を見ながら、

いわしぐもは、「ケッ・・・さむいだけじゃん」と、

猫のようにぐったりうつろな目で外を見つめるのである


雪はいわゆる温度が高くなると、空中でくっついて

「ボタン雪」になって、ハラハラ綿をちぎったように降っている・・・・


コレはキレイだ・・・とおもうと、


すぐさまデジカメを引っ張り出し、撮ろうと試みるが


「ゴミ」のようにしか、写らず・・・・・


「見た」と「撮った」とは大違い・・・と、

またぐったりと、あったかいヒーターの前でげんなりするのであった


数時間もすると、雪は雨に変わり、

都内の「夢」も、現実のタダの雨に、


なりさがりやがるのであった(*^_^*)

花粉が飛ばないだけどんなにいいだろうと


思うことにして、

・・・また暖房器具に張り付くいわしぐもであった


|

« 3月8日 銀座店にて | トップページ | 集中 »

天候」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44196828

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼの天記:

« 3月8日 銀座店にて | トップページ | 集中 »