« 飲み残し万歳 | トップページ | いわしぐもはらをこわす »

エクセルシオーネカフェにての装い

レッスンの仕事を終えてから、「生徒さんの先生(^_^.)」と

定番のワンコインランチで飯を食い

その後、お茶しに行く


・・・・・だれでもひとたび飲むと目が覚める系(^_^.)
の「エスプレッソ族目エスプレッソ科ダブル」を飲むことが多いです


「おぉそうだ」と思って、「スタンプカード」を出し

ちゃっかり、「生徒さんの先生の分」も押してもらい、

うはうはで、コーヒーをすすりグタグタ談笑していると


「あのぅ」っと・・・・・
店員さんが、気まずそうに、新しいグリーンのカードを持ってきた


どうやらそのテンポではワシのオレンジのカードは使えないのだそうだ

おお・・・そういえば、前に別のお店に行った時も


同じことがあってオレンジのカードを作らされて、


「なんだよっぷん」って思い、


普段のグリーンのカードがあと一個押してもらうと「タダ」になり損ねて、


「ダダ」をコねそうになった思い出がよみがえる

いわしぐもの出したカードは「オレンジ」であるので、
ようはいわしぐもが間違えたのですね


で、店員は、「コチラのグリーンのカードにも押しておきましたので」


・・・と、


そこで、「あっ」っと気づき

「グリーンのカードならもってます」って言ったら


押してくれた・・・・・

オレンジのほうは「お店側が気づかないし間違えたからサービス」だそうな・・・・・

かくしてグリーンのカードは満杯になり、


オレンジのほうは2個押してもらい、


「大漁大漁」と、手ぬぐいがあったらおでこに

巻きながら片足を漁船の船のへりに

石原裕次郎ばりにかけるフリを・・・・妄想して

ホクホク顔で、家路に急ぐのであった

|

« 飲み残し万歳 | トップページ | いわしぐもはらをこわす »

しごと」カテゴリの記事

コミュニケーション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44088951

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルシオーネカフェにての装い:

« 飲み残し万歳 | トップページ | いわしぐもはらをこわす »