« キホンの使い方 | トップページ | 降り違い »

風貌

風が強いですな~・・・

毎度おなじみの花粉症シリーズですが(いつからシリーズ化?)

喫茶店にて・・・

入り口に近い席で

ボーっとコーヒーなぞを飲んでいたら・・・・・

「ゲホッごほっズズ~ッチーンブェックショーン」と、

 

ものすごいオヤジが花粉症真っ只中で、

フルコースで鼻かんでいた 

 

いわしぐものほうからは見えないが、

きっと50以上くらいの大柄のおっさんで、

 

その容貌はアラスカグリズリーみたいにデカく、

 

体重は100キロ近い

 

ヒゲずらで、「監督」とか呼ばれている感じであるだろう・・・

仕事の合間にもう耐えられなくて

ものすごい勢いで鼻かんでいるのだろう!?

 

 

 

うんうん・・・

 

と、自分も、ズーーッと、コーヒーを飲みながら・・・・

 

身につまされていた・・・

 

 

 

 

すると、ちょうど会計を済ませた青年が出て行き、

 

 

 マスターの娘さんが「今の人スゴいですね~」

って、てんこ盛りの、ティッシュを・・・片付けていた!?・・・・

 

 

 

「今の?・・・虫も殺さぬくらいの年月の

コレからの世の中をニナウ

細々した青年さらりーまんが・・・」

 

  

あんな、「ごじゅうすぎたおやじのような

くしゃみとはなのかみかたっていったい?」

 

 

 

・・・・・・年は関係ないといえば関係ないが・・・・・

 

 

 

 

自ら出る音には気をつけよう・・・

 

 

 

ちなみに、そういうオッさんは、たまたま整地した

土の上で作業の昼休みなのか、

 

 

 

 

「ジカ寝」しているのを、その後目撃し、

 

 

  

こちらは、花粉など寄せ付けない天真爛漫ぶりで、

 

 

 

ゴウゴウイビキをカキながら寝ている様を見て、

 

 

「なるほど・・・・・」

 

 

 

 

 

・・・・などと、なんとなく納得した一日でした

|

« キホンの使い方 | トップページ | 降り違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44445303

この記事へのトラックバック一覧です: 風貌:

« キホンの使い方 | トップページ | 降り違い »