« 電脳風呂 | トップページ | 春眠 »

泡波さまと豊年祭

みなのもの!!

え~い・・・ひかえおろっ!(笑)

ワシを誰だと心得るっ・・・・・・

09_03_13__05 知る人ぞ知る

「泡波さま」じゃっ!

09_03_13__07

「小瓶君ですけどね~」

石垣島でお世話になった「あーちゃん」

からのお土産・・・・・

小瓶でもなかなか手に入らないモノです

ぐふっ!(*^_^*)

「あーちゃん」は・・・

石垣から都内に出てきていて、この前生まれてはじめて、

「降っている雪」を見たそうな・・・・・・・

当時旅行で行った石垣空港から何気なく立ち寄った

(石垣やいま村 (旧八重山民俗園))

で偶然そこで働く「あーちゃん」たちに出会った

その日は、偶然「豊年祭」の日らしく・・・・

石垣島では、その日にわざわざ合わせて観光客が来るとまで

いうらしい

ちょうど当時の写真が出てきたので、

少し紹介するだす(*^_^*)

04_08_2_01 その日いわしぐもは

ノンキに八重山民俗園

にて、サンシンなぞを

つま弾いていておった・・・・

04_08_2_03 すると、

みな口々に「今日は豊年祭だから

見においで・・・・車はウチにとめて

行けばいいからのぉ~」

・・・というニュアンスで、気軽に誘ってくれて、

「ほう・・・それならいってみようかのぅ・・・」

っちゅーことで、夕方・・・行ってみた

04_08_2_02 シーサーも

言っていた(笑)

・・・・・かどうかはわからない・・・・(^_-)

04_08_2_05 始まりました!

のぼりが多数出て、

人が沢山集まってきます

04_08_2_07 独特の踊り!

すんごい迫力です!

04_08_2_08 いつの間にか

人でいっぱい!!!

感動で、鳥肌が立ちっぱなしのいわし鳥チキン科(*^_^*)

   

04_08_2_09 イツしか

南国の陽は落ち

04_08_2_11 お祭りも

フィナーレを迎えます

 

04_08_2_12 「祭りの後・・・・」

この後、やっと「あーちゃん」達と

合流し・・・その後、泡盛のボトルを空けに

町に繰り出したのでした。

・・・・・・・・・・・・・

04_08_2_14 翌日の平久保灯台

付近の海

04_08_2_13 また

行きたいなぁ・・・・

行き当たりばったりでしたが、

この後、色々な離島をまわった時にも、

いろいろお世話になりびっくりするほど盛りだくさん

の旅でした

コチラは、観光気分で行く石垣島

でも、石垣島の地元の人と知り合って、

・・・単なる表面の石垣島ではなく、

もっと地の色々な面を垣間見れた

貴重な体験と出会いでした

まさに「一期一会」の出会い

「あーちゃん」

こんどはコチラからまた遊びに行くよ(*^_^*)

だからそれまで一段と元気でいてね(^^)v

|

« 電脳風呂 | トップページ | 春眠 »

コミュニケーション」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44338328

この記事へのトラックバック一覧です: 泡波さまと豊年祭:

» アートな壁に魅せられて [Ribon2::BIGFOTOBLOG]
写真  斜陽 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 05時19分

« 電脳風呂 | トップページ | 春眠 »