« 降り違い | トップページ | 東大 »

フラットシート

新幹線に乗る時

ほとんど2階建て新幹線の時は、


「フラットシート」と呼ばれる席に乗ります


コレは一階でも二階でもない、

すごく少ないのですが、一階建ての席がほんの少しある


ちょっとした「個室」みたいな席があるのですね(*^_^*)


もちろん、一般庶民が普通に乗れる「自由席」もあります

この席だと、


2階建てに比べて


♪天井が高い


♪イスが窮屈じゃない


♪仕切りが一両のうちの三分の一くらいの狭さ


なので、

♪団体とか、うるさいのがあまりいない


のと、♪お子様はみんな二階に行きたがるので、


とっても、「♪静かにすごせる」のですね

で、

少々無理してでもソコに乗りたいのですが、

この前、めんどくさいからいいやって、

普通の一階車両に乗って帰ったら・・・

あっという間に風邪引いてしまいました。


なんだろう?


なんでしょう?


何で風邪なんか?

花粉症だけでもフンガフンガしてるのに・・・

喉の薬を飲んだら、もう、だるくて

寝る・・・・食う・・・・・寝る・・・・の繰り返し・・・・

コレじゃ南国のダメな奴ではないか?


まぁ、マスクしてたのをいいことに、

ゴウゴウイビキかいて寝ていたのが敗因だが・・・・・・・


乾燥度とかちがうのかしらん?


今はもーーーーーーっとしてます


やはり、新幹線はフラットシート(FL席)

でないと・・・


と、思いを深く、また並ぶのだろうなぁ

|

« 降り違い | トップページ | 東大 »

しごと」カテゴリの記事

交通」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44465271

この記事へのトラックバック一覧です: フラットシート:

« 降り違い | トップページ | 東大 »