« 銀座店ライブ | トップページ | 残っちゃう音楽 »

表面だけ?

このところどうも片っ端から痛めモノをするいわしぐも

運動すると、「確実に」どこかしらをいためる・・・・

ストレッチも入念にやっているし、

まぁ、確かに、「動かない時と動く時の差」

は、激しいのだが、

・・・・・んで、目面しく、仕事終わりのあとスパゲティを食い

その後電車に乗って、偶然原宿に着いたら、

「初心者サーキット」という、鍛え系クラスの始まる3分前で・・・・・・

花粉の薬も飲んだ後なので、

妙に「人間丸い状態」だったが、

いわしぐもの背後で「もういい加減この前の

つった足も痛みがないから出てみたらどうだボクゥ?」

・・・と、声がした気がしたので、ダッシュかまして、

いきなりスタジオの中にいて、

ボールを使った腹筋だの・・・・

チューブを使った、背中を鍛えるだの・・・・

色々やってきました!

で、その後、インストラクターの方に、ちょっと聞いてみた

ところ、

サウナなどで一時的に表面だけあったまっても、

ストレッチされたことにはならない・・・という、

「目からうろこ・・・元のもくあみ・・・ブタにスパゲティ」みたいな

ある意味そ・だよね・・・・・みたいな

動くためにストレッチ・・・でも、動いてあったまってからストレッチ

・・・・・・・

一番なのは、「正しい指導のもとでの、ストレッチ」が

一番だわなっておもいながら、

妙に軽くなった体で原宿を後にしたのでした

わしみたいな人間は「そういったところ」で

やらないと、どんどん体が重くなり、

「弾いて拝む」とか、「お手つき」とか、

(いづれも一話前の話し参照)

出来ないと思うので、

・・・・・・・

やはり、積極的にクラスに参加しなければ・・・・を

いまさらながら、いつも感じているのであった

今の時期・・・とくにあったまりにくいですもんね

みなさまも気をつけてっすm(__)m

|

« 銀座店ライブ | トップページ | 残っちゃう音楽 »

レッスン」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

故障」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44298198

この記事へのトラックバック一覧です: 表面だけ?:

« 銀座店ライブ | トップページ | 残っちゃう音楽 »