« 庶民の悦び | トップページ | 泡波さまと豊年祭 »

電脳風呂

先日都内の温泉施設に


行ったときの事

ソコは、天然温泉とかで、内風呂もいくつかあるし


露天風呂もいくつもあって、


「制覇好き」なら、片っ端から入るのだろうなぁって


←他人事のように言っているが(笑)

だが、今の外は「ざ・デンジャラス」

そう・・・・・みえない花粉が無数に舞っているキケン地帯

・・・・・なのだが、大好きな「低温サウナ」が

外を通らなければいけないので、ドアをガラッとあけ、

てくてく外を歩き


木のドアをぎぃっとあけると


そんなに熱くない世界・・・・・・

普通のサウナよりも確実に「短い間」で

汗をかくのだ

で、「焼き芋を出したようにほっかほか」になり、


しばらく外で体を冷やしていたのですね

・・・ふと見上げると・・・・「月」


なんだか情緒的じゃーん(*^_^*)


その時いわしぐもの目になんだかそんな風景に似つかわしくない


物体が・・・・

それは真っ黒な岩の露天の端っこの暗がりの中で、

なにやら光るもの?・・・・・・・

「はっ携帯?」

なんと、岩に背中をまるだしにしたおっさんが、


「ワンセグ視聴」とやらをしているのですね


ココでやるかぁ・・・・


確かに水没しても大丈夫なケータイ最近増えたし

見たい番組もあるんでしょうが・・・・

電車の中でははんにゃのようににらみたいいわしだが、


露天風呂でってアンタ・・・・・


その暗がりで黒い岩ごしに携帯の逆光
がものすごく


「陸に上がったゾウガメ」のようだったり


「夜樹液にあつまるコガネムシ」だったり

「ざ・あざらし」のようにも見えて、


そのままいわしが体洗ってサンザン内風呂を制覇しおわって


もう一回低温サウナに行って帰ってくるまで

・・・・ずっと半身で「ワンセグ視聴」


誰も近寄らない「ワンセグ視聴」


背中がカナブンみたいに光っている「ワンセグ視聴」


そのままドコカに飛んでいってしまえー・・・ブ~ン

ホントに飛んだらそれこそコワイっす

|

« 庶民の悦び | トップページ | 泡波さまと豊年祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44329403

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳風呂:

« 庶民の悦び | トップページ | 泡波さまと豊年祭 »