« 表面だけ? | トップページ | 庶民の悦び »

残っちゃう音楽

「教える・アドバイス系」の仕事をしていると、


「最後に聞いた曲」が、

妙にそのあとも残ってしまう・・・・ということがあります(*^_^*)

コマーシャルを2回やったりするというのもそうですよね

印象に残るメロディーの曲は、なおさら、


その後ずっと・・・・回ってしまうものです・・・・・・

いわしぐもが弾くレパートリーの中で、


特にソウなのが


「サンダーバードのテーマ」

これを聞かされたらもうたまりませんよ・・・・・・


自分自身でも、回ってしまうくらいですからね(~o~)

自分で弾いて5日くらい後に・・・・・

さりげなく「ふんふふーん」などと、道を歩いて

つまづいて「おっと」コケた時・・・・・

その瞬間に・・・・


「サンダーバード」が出動してしまうことも

何度もありました(*^_^*)


さて、今いわしぐものなかには、

「うさぎのダンス」が、まわりまくっています・・・・・・


(タラッタ ラッタ ラッタ調で・・・・)


♪そ・そっら そっらそっら うっさぎっの だっんす 


の少年少女の歌声の後にすかさず合いの手がフルートの音で

「ドラソッ」 って入るのです・・・・・・・・


それは、ドラマの中での携帯の着信音なのですが・・・

♪そ・そっら そっらそっら うっさぎっの だっんすッドラソッ

その着うた?・・・・欲しい~・・・・・


検索すると、ウサギのダンスはあるのですが、
フルートの「ドラソッ」
が、入るバージョンが探し出せないんだよなぁぁ


普段から着メロとか使ったことないのですが、


さりげなくみんなでいる時に、

「♪そ・そっら そっらそっら うっさぎっの だっんすッドラソッ」

が流れたら・・・・

「にんまり」してしまいそうです・・・・・


「♪そ・そっら そっらそっら うっさぎっの だっんすッドラソッ」


普段普通に歩いている奴の頭の中が、

こんなことでいっぱいなんて・・・・

・・・・・・・当分引きずりそうです・・・・


だれか、それ以上のインパクトのやつ、聞かせてくれ(^^)v

|

« 表面だけ? | トップページ | 庶民の悦び »

しごと」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44309572

この記事へのトラックバック一覧です: 残っちゃう音楽:

« 表面だけ? | トップページ | 庶民の悦び »