« 3月8日ステージアトークライブ 詳細です | トップページ | 雨ガ降ると生活が楽になる話 »

選曲構成

この時期、いろんな人の、コンクールなどに出場のための

曲を選ばなければならない時で、


色々な曲を聞かせて、演奏者本人と、担当講師さんと、
に決めてもらうという時期(少し遅いが)


決まったら決まったで、その曲を規定の時間内に収めるために、

アレンジを施したり、構成の見直しをする時期でもある

これが一番重要・・・・・

ノンキにせんべいをボリボリ食っているどころではないのである

ついでに言うと、せんべいは袋に入ったものはその中で
バキッとやっといたほうがくずが出ないのですね(*^_^*)


・・・

ところが・・・・


耳から入るもの、目から入るもの、常に見てたり聞いてたりすると、

感覚が鈍ってしまうのですね


だからどんどん聞いていると、

音楽だから、思い入れとかが入ったりすると
ましてや削るなんて・・・って


つい思ってしまい、

かえってせんべいでも食ってインターバルを置かないと

・・・

身動きが取れないままに、データ作りと譜面書きが
始まってしまうと、


そのまま弾いてなんだかなぁってことになってしまうのだ

だから、ある意味、この時期に構成の相談を
されたりすると、それはまさに


「死に物狂いでがんばっているヘルプミー」


状態で・・・・・・


こちらも、

「死に物狂いでこたえねば」ってことなのだな

聞き込んではいけない、新鮮な感想を重視し
それを構成意見に入れ込む・・・・

やはり、せんべいなんかは食べていられないのである?

ほんとにそうか?


どうなんだろう?(笑)

|

« 3月8日ステージアトークライブ 詳細です | トップページ | 雨ガ降ると生活が楽になる話 »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44247944

この記事へのトラックバック一覧です: 選曲構成:

« 3月8日ステージアトークライブ 詳細です | トップページ | 雨ガ降ると生活が楽になる話 »