« あ~もったいない・・・・・ | トップページ | 兄ばーさりー »

ピアノ2枚

CDショップで試聴したら、

たまたま「この2枚」が引っかかってきた!

旦那今回はなかなかヒットなプレビューですぜ

げひげひげひ(シュシュシュシュ)←手をスリスリしている音^^;

 

 

元来・・・ノージャンルで「試聴カツダウ」するのだが、

 

やはりセンスのいいセレクトがされているところが好きな

「Spiral Records」にて、

最近は打ち込みロックが多いな・・・

とか、思いながら、ボーっとヘッドホン片手に、

聞いてみていた

 

 

ココは、店内の(といっても狭いのだが)CDは全部

試聴できるのだが、

セレクト版だけでも結構色々面白くて、

新旧問わず聞いてしまいます

 

 

まずはコチラ・・・・

フェデリコ・モンポウ Federico Mompou

の、「complate piano works」

Complate_piano_worksl_2

 

ステキなジャケット(*^_^*)

 

 

 

 近代のフランス作曲家なのだが

このCDがかかって1分もしないうちに

もうすでにいわしぐもをふくめて、

3人ものツワモノ(強者)達が、

このCDを手にとっていたという(マジ本当)

なんだろう? 

 

タダ漠然と「響きがイイ」って

感じた一枚 

ジャケットのセンスのよさもマル(*^_^*)

 

 

ソク買いでした(*^^)v

 

そして、もう「一曲目でやられてしまって」

しかも「おー」っと思ったのがコチラ・・・・・ 

 

Bebo&Chucho の

「JuntoJuntos_para_siempre__3s Para Siempre」

 

 

BeboとChuchoは

キューバ人のピアニスト

Beloは90歳を超えたのだそうです

 
息子のChuchoはこれまた

70に手が届きそうな年齢

 

二人は同じピアニストなのに、
全く離れ離れの人生を長い間送っていたそうで、

 

最近初めて二人でCDを作ったのに伴い、
ツアーなぞをもしたそうだす

すげーなぁ・・・90過ぎてこの迫力!

「ラテンのスピリッツ」か?

年はまったく感じられません!

 

コチラは「ピアノ連弾」なのだ・・・・

とっても、

「ど真ん中キューバン」なくせに、

泥臭さがない洗練された響き

が・・・「なんともオシャレであったかく技巧的」

そらうっふん・・・てなもんで、

聞きやすいし、アドリブかっこいいし、

久々の大ヒット!!

すっかりお気に入りになっちゃいましたす

 

・・・・しかし、、なぜか2種類のCD

ジャンル違いのたまたま両方「ピアノ」

オンリーなんですよね

あまり、意識していなかったが・・・・・

 

今「ピアノな気分」なのかしらん?

|

« あ~もったいない・・・・・ | トップページ | 兄ばーさりー »

紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44734077

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ2枚:

« あ~もったいない・・・・・ | トップページ | 兄ばーさりー »