« はっ | トップページ | カミそう »

すげーなー

今日もリハーサルに行ってきました


さて、CDを聞いていて、橋本國彦の「♪朝はどこから」という

曲を聴いていた時のこと

「あれ?なんか、メロディー知っているど・・・・」


よくアレンジとか作曲するときなどに

何か出てくるフレーズの一つ・・・・・・・・
 
 


面白いようにそんなフレーズがそのまま出てくるのです!
 


・・・・・コレは過去に聞いたことがあるな!
 
 
  


それが一旦忘れて自分の中の「肥やし」になって
知らない間に出てくるって感じ・・・・


それは遠い昔のこと・・・・・


いわしぐも幼少の折、一日中ステレオの前で「童謡」などの
曲を聴いていた中に入っていたでございます←大河ドラマ解説風(笑)

唱歌などの曲などからは思わぬ発見をしてしまったのでございます


 

さて、その曲をちょっとやってみようと言うことになって

歌だから・・・もちろん「たぁちゃん」の歌いやすい調があると思うのですが


結構いろんな調に転調しても、


「カラオケマシンよりも早く」対応して瞬間に歌えるところに

「ものすごいプロ」を感じてしまいました

もしかしたら9月6日本番にその「妙技」が見られるやもしれません!!!

すごいぞ!


|

« はっ | トップページ | カミそう »

しごと」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44674357

この記事へのトラックバック一覧です: すげーなー:

« はっ | トップページ | カミそう »