« 冨田勲サウンド | トップページ | 演奏研究会 »

ワシの勝ち

古いマックを使っている友人マクコ(仮名)

  

マクコは最近それでも「初期タワー型G4」に乗り換え

OS(コンピューターの基本ソフトは9.1)という

いなせな方である(*^_^*)

 

 

はしょってパソコンやマックがわからない人説明すると

「古ーいソフトしか使えない古ーいパソコンを使っている」

という・・・コトである

 

 

  

いわしぐもも、ウィンドーズと、

パワーPC(G4の前の前くらいでとても古い)

がアル

 

なんと、初めてのパソコンがまだ健在なのである

  

ちなみに我が家は、マックのことを、「起動する」とは

言わず、「炊く」という

その放熱感は冬は「暖房」にもなるのだ

 

 

夏は暑い(笑)

 

 

だが憎めなく、いとおしく

未だビゅーワーみたいに毎日

「炊いている」のである

 

 

  

さて、「マクコ」から、泣きのメールが入った

  

 

マクコ「某やふーのウェブメールの返信ボタンがついに

    押せなくなった」

いわし「インターネットのソフト(IE)が対応

    しなくなったんかな?」

マクコ「多分・・・・泣」

 

いわし「ちなみにウチのコを炊いてみるからまってね」

ぼーん(炊き始めた音)

 

・・・そして、

インターネットのIEのボタンを押して、

「待ち」

 

 

ログインして「待ち」

 

 

メールがやっと表示して、「又待ち」

 

(何で待っているかというとパソコンに

力がないので反応が遅いのです)

 

 

そしていよいよ返信ボタンを・・・・・

 

 

いわし「あれ?押せるぞ!?・・・・・(笑)

     しかも・・・・返信できるし、送信も」

 

マクコ「するってぇと・・・・ウチのIEが調子悪いという

    ことですかい?」

いわし「いなめねぇな・・・・

    こりゃひとっぱしりしてハードデスクの中の

    バックアップを入れ替えてみたらどうでぇ?」

マクコ「コリャ表のエチゴヤが開くまでに

    なんとかしねぇといけねぇな・・」

いわしぐも 「おう!」

 

 

  

・・・・・・なぜ?江戸調なのか解らないが(*^_^*)

 

とりあえず、イッケンラクチャクなのであった!

|

« 冨田勲サウンド | トップページ | 演奏研究会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

友人」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44613125

この記事へのトラックバック一覧です: ワシの勝ち:

« 冨田勲サウンド | トップページ | 演奏研究会 »