« どこもココも | トップページ | おるがんさん »

ピアノ生徒引き立て術2

今回のピアノ生徒引き立て術は、

憧れの名曲を簡単に
アンサンブルで、気持ちよく・・・

ということで、

カミそうな「ルローヌ」

・・・・をやってきました!

 

 

ピアノは、簡単にリアレンジして初心者でも

何とか弾けるように・・・・ 

 

今回は、特に、エレクトーンに「連弾」で座ってもらい

もちろん2台でもよいのですが、一台でも可能な

アンサンブルに仕立てました

 

 

ピアノのシンプルな演奏をエレクトーンで

「盛り上げよう」ちうわけでごんす

 

 

心配をよそに講座でやはり「ルローヌ」をカミ倒してしまい、 

 

挙句の果てに、譜面のスペルまで「カンで」間違ってしまって、

前のブログで書いた文章も実は「カンで」いたことも判明 

 

で、人知れず友人が指摘してくださり、

事なきを得ましたが・・・・・・

 

 

まさか、「カンで」いる話の文章を「カンで」いてどうするので

あろうか?

 

 

・・・・と、マヌケの上塗りみたいな感じですが

本番のほうは・・・・

 

 

最後に、ほぼ初見で「先生方」に弾いてもらった

アンサンブル・・・ 

 

 

結構バランスも良くて、ちょっとハタで聞いていて鳥肌たちました

09_04_16__03 09_04_16__04 09_04_16__05

  

 

コチラの講座・・・・ほかでも展開可能なので、 

 

 

楽器店の皆さん!!!

「ピアノ生徒引き立て術」

 

オーダーしてみたくださいね

 

おまちしておりま~すm(__)m

|

« どこもココも | トップページ | おるがんさん »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44816832

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ生徒引き立て術2:

« どこもココも | トップページ | おるがんさん »