« ユニクロ | トップページ | どこもココも »

オンタイに会う

思い立って山形に行った

思い立たないと行かないが

思い立ったから行ったのである(*^_^*)

 

                                 

ともかく話が進まないので行ったのですね←しつこい(*^_^*)

 

「ご無沙汰している親戚のおじさん(オンタイ)に会い」に

 

かみのやま温泉駅をでると
いとこが迎えにきてくれ

 

お昼に「蕎麦屋」に連れていってもらいました(*^_^*)Dsc00109

 

 

  

地鶏の温かいスープにつける蕎麦は

「モチモチした食感で」えらいオイシイ♪

・・・その後

 

ざんざんふる雨の中であったが、

車で「かみのやま城」

や、「武家屋敷」などに、

「車のウィンドー越し」にプチ観光してくれました(^^)v

Dsc00125 Dsc00135 Dsc00145

 

 

 

 

ちょっと「皇族」のような気分になり、

思わず「ヨキに計らえ」とか言いそうになりやしたが

いとこは年上なので、すんでのところで、

「皇族貴族妄想」から覚め現実に戻って

感激していたのだす

 

その後「オンタイ」に会いに行き・・・

もちろんお年を召されていたりするので、

 

「最近のことから忘れる」らしいので、

「今来たのはダレ?」とクイズ形式で、

「いわしぐも」と、答えて貰い・・・・

 

 

それを「復唱」させる作戦に出た(*^_^*)

そういうところは「ノリ」のよい「オンタイ」

 

 

ほのぼのとした時間が流れ、

 

その後・・・

 

いとこの家に押しかけイチゴ大福を食ったり、

なぜか、「いとこのむすめさん」の

パソコンのメインテナンスまでこなし・・・

 

 

帰りの新幹線の50分前に、

 

「温泉・・・つかれるかいな?」

 

との、さりげない「皇室いわしぐもの鶴の一声」にて

あわてて蔵王温泉まで、連れて行っていただき、

とってもいいお湯をいただき、

 

そして、気が付いたら、お土産や

帰りの車中で飲む「月山ビール」なども

そろえてくださり、

 

いわしぐもは、至れり尽くせりの状態で、

「つばさ」に乗り込むのであった・・・

ちょいと別れがさみしい帰りの「かみのやま温泉」にて・・

Dsc00160

 

いとこ方々の皆様・・・・・本当にお世話になりましたm(__)m

Dsc00154

 

 

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

オンタイにも会えたし・・・・ 

思い立ってみてよかった(^^)v

|

« ユニクロ | トップページ | どこもココも »

コミュニケーション」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44791192

この記事へのトラックバック一覧です: オンタイに会う:

« ユニクロ | トップページ | どこもココも »