« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

絶対テンポ116

「最近、調子がいい!」

「なんか調子が乗らん」などと

・・・

日頃「調子」という言葉を使うことがありますよね

 

生まれた時から、ヒトはあるテンポを身体に刻みこまれている

のだそうな・・・

 

それが『絶対テンポ116』

 

 

イチロー選手がバッターボックスでバットを回す速さ、

タイガーウッズがラウンドを歩く速さ、

宮里藍選手がスイングをトップまで上げる速さ、

 

無意識でしょうがテンポ116なんだそうな

 

なんでも「テンポ116の音楽を聞くと

脳波の中でも集中力を高める

α2波を強く発生させる事がわかっています」  

・・・・・・のだそうな・・・(*^_^*)

「のだそうな」さんは続ける・・・・

 

 

学習塾ではテンポ116の音楽をかけて

集中力や記憶力を高めてるのだそうな・・・

 

 

このテンポにはあらゆる効果に期待できる事が

わかってきたそうな

  

仕事や勉強の作業能力をアップ、心も体も元気になる

「絶対テンポ116」

生活に取り入れてみては如何でしょうかっ・・・・ 

 

 

・・・・・・・って、仕事先の方に教えてもらったのだが

ちなみに今日直していた曲のテンポは

「126」であった

おしいっ・・・10早いっ

何かとイキ急いでいるいわしぐも(笑)

作っている間だけでも116でやろうと

思う今日この頃・・・・・・・・

 

しかしいいこと聞いたぞ・・・・・・

A木様・・・ステキな情報ありがとうございますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関係

そろそろ・・・

検討しなければいけない頃でしょうか?

うん!いかん話し合わねばならんっ!

 

・・・・・

・・・・チョコとバナナのウンマイ関係について・・・

 

あのチョコのほろ苦いコーティングと

中のバナナクリームの甘みが渾然一体となって

・・・・・口の中で溶け合って

 

 

Banana

「嗚呼幸せ」

 

 

 

 

・・・・・って・・・

 

 

コージーコーナーの「エクレア」

にはじまる「シュウ皮モノ」は・・・

・・・・量的にも、味的にも

 

 

いっつも

脱帽モノっす(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット作り

昨日のブログでも書いたのですが

「何事も手作り」なので

 

 

チケットも「手作り」にしてみようと、

ユザワヤにいってみました・・・・・

 

ココは文房具が「たぁーくさん」ある

夢のような場所です(^^)v

  

 

早速に「紙のコーナー」に行くと

もうゲップがでまくりそうなほど(おや失礼!)^^;

たくさんの紙が・・・・

 

「このヤロウ~選べるモンなら選んでんでみやがれ!」

と言わんばかりに並んでいます

 

 

Nec_0047_2 ホラこんなに・・・

 

 

 ・・・・・・・・

Nec_0048 こっちにも・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・

Nec_0049 「ギャー」

 

 

 

 

 ・・・・なんだこの量は?

 

コンナ棚が延々と並んでいるのです

・・・・でも、もっとすごいのは

その中から「いちペラ・・にペラ・・・さんペラ・・・」とか

 

無造作に選んでレジに持って言ったら

「コレはファンタス(紙の名前)・・・あれは「タント」とか

 

「江戸子染はな」とか

 

「青っぱなはグジグジ」とか、(笑)

 

 

瞬時に店員が見分けて清算していくのは

スゴい・・・・(ちょっと間違えたけどね)(笑)

 

 

でも、他にもイロイロなものがあって結構

楽しめちゃう場所なのでした

 

Nec_0064_2 

こちらは「いるかクリップ」

なんだか楽しくなりますね

 

Nec_0062 他にも

ワニとか

イロイロ

ありましたよ~・・・・・

 

ナニをとめようか迷ってしまいます

「意地悪な人の人生でも止めてやろうか」

とか一瞬考えて

「悪魔いわしぐも」・・・・に一瞬なったりしましたが、

モチロン「良い子」なので

 

そんなことしません←もうワケわかんなくなっている(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いわしぐも vs たぁ 「歌心対決」

かねてから一緒にジャンルを超えて
じっくりコラボしたかった!!!

・・・・と言うことで(゚▽゚*)

「エレクトーン50周年記念企画」

の一環として「エレクトーンシティが協賛」してくださり

・・・

いわしぐもこと(岩間浩)エレクトーンと、
   
たぁこと(井上照子)ソプラノ

ゲスト田中佐知子フルートを加えての・・・・

 

自主コンサート「歌心対決」 

を行うことになり、詳細が出てまいりました!!!

 

当日は・・・・  

エレクトーンデモンストレーターのいわしぐも
のエレクトーンと共に歩んできた遍歴のヒストリーコンサート
(E70とステージア使用)

とソプラノ「井上照子=たぁ」とのコラボ対決

2本立てです 

一見共通点のない2人ですが「歌心」
をリスペクトして織り成すステージ
果たして・・・どんな風にどう交ざるのか?

ご期待ください!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Date  '09  9/6 (Sun)

 
Open 15:30  Start 16:00   

Place エレクトーンシティ渋谷(全席自由)

Ticket \2500(前売り) \3000(当日券)

  

✉チケットお問い合わせ・お申し込み ←コチラをクリック

☆岩間浩ホームページ

  コチラのメールフォームからもお申し込みができます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は、「何から何まで自主作業」

・・・なので、

チケットも「手売り」 ポスターも「手書き」 です

ちなみに、こんなん出来ました~

 

064mabiki1280

画像をクリック

 

 

 

皆さんお誘いあわせの上是非お出かけくださいm(__)m

ご協力お願いいたします(^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

親子の絆・・・

眉毛をついさわってしまいます

 

・・・・・というより・・・

 

気が付くと眉毛をつまんでは「極端に太い毛」が

ないか確かめている・・・・

 

 

実は左の眉毛の中に「極端に太い毛が一本」

あるのですね

 

そいつが、「ピン」と、一本だけ

独自に成長しなさるのでいつも注意し

 

 

やっちゃいけないといわれながら

「抜いて」いるのですが・・・・

 

 

 

・・・・たまたまそんな話になったら

 

母親が・・・・

「あら?あたしもソコに一本だけ太いの生えているのよ」

・・・・って

 

 

・・・・やっぱり「親子」だったのですね(笑) 

 

 

拾われた子じゃなかったんだぁ・・ヽ(^。^)ノ

 

   

・・・・・・・・でもその眉毛さまは、

「抜く」タンビに太くおなりにあそばされて

 

 

気が付くと、ほくろ・・・・のように太くなったら

どうしよう・・・・

 

 

それでも、もっと太くなって、

眉毛全体が一本につながってしまったら?

 

 

・・・・もっともっと毛穴が太くなり、

「目」の周辺が全部「パンダ」みたいに

「黒く」なったらどうしよう?

 

 

 

・・・などと、あまり深く考えるとものすごくコワイ

妄想を・・・

 

 

夜中にするもんではないなと・・・

 

 

ついつい・・・・また左の眉毛を触ってしまうのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのが・・・?!

人に歴史ありというように

「いわしぐも」にも、過去があります

 

人生イロイロなことがあり、嫌なこともいいことも、

思い出になります

 

 

 

・・・・決して過去を否定してもしょうがないし

逃げちゃいけないんだ

 

 

だから・・・・

 

 

コンナのを・・・見たとき・・・

 

 

・・・ついつい興奮したりしても

 

 

 

仕方がないワケですね・・・・・

 

 

Nec_0046

「ウルトラサイダー」

 

 

 

 ・・・復刻堂・・・・なんて書いてありますねぇ

 

 

Nec_0048 Nec_0047

 

 

 

 

 

 ・・・なつかしのウルトラマンとか、ウルトラセブンが 

「仕事先楽器店の自動販売機で売っている」

・・・と言うこと事態が

「不思議」だプー(^_-)-

 

 

Nec_0049

 

 

 

「アイスラッガー」飛びそうだし・・・

 

・・・と、ココでウンチクを一つ拾ってきた

 

・・・正式な呼称は「アイ・スラッガー
「アイ」というのは、「ウルトラセブン」が
まだ企画段階だったときのタイトル
「ウルトラ・アイ」からの名残です

 

・・・だってさぁ~・・・(^^)

いわしぐもは「アイス・ラッガー」だと思っていたよ

 

 

・・・・・・で・・・・・・・

 

 

肝心の味は「ど真ん中ソーダ味」・・・・・

 

 

べたつかず、爽やかな味でございました(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逆戻り

せっかく花粉症の季節が

やっと終わったのに・・・・・

 

 

世の中また「マスク不足」で

 

 

しかも、花粉の時よりも、分厚いマスク

・・・なので、ひたすら仕事移動は

          「怪しい人」続行です

 

 

Nec_0044

 

 

 

 

・・・自分で撮影(笑)

帰りなんかラッシュなのに

・・・指定席売り切れているのに・・・・

・・自由席の3人がけの窓際に

「おとなしく座って寝ているだけ」なのに・・・・・ 

 

 

誰もすわらん・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数馬

道を歩いていたら……
 
 
 
寿司屋の勝手口に……じっとたたずむ猫
 
 
 
「後ろ姿」にたいそう惹かれて
 
 
・・・・
ケータイカメラマン「ヒロエ」登場!!! 
 
 
  
バシャッ……と一枚……
 
 
Nec_0040 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 後で聞いたところ……
 
 
 「数馬」という……しかもなぜか
 
 
 
メス猫で16歳なのだそうな・・・・・・
 
 
 
 
どうりで後ろ姿も「絵に・・・」(^^♪
通常の猫ではこの「味」は出せませんね(*^_^*)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり気を良くした
 
 
 
けーたいかめらまんヒロエは、 
 
 
 
 
 
Nec_004 こんなものまで
みつけて・・・・
 
 
 
 
 
 
 なんか、ちょっと癒されてしまいました
 
 
 
 
「お琴教室の看板の横」に発見!!!
 
 
 
 
 
けーたいかめらまんヒロエ・・・・・
 
 
 
その極秘の活動は続く(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯でウダウダ勝負

ちょっとした買い物に新宿にでました

豚インフルエンザも

都内に上陸確認からさすがに「マスク族」が
増えましたな(*^_^*)

 

今の所、「マスクがけチキンレース」は

いわしぐもは、まだ「無着用」ですが・・・・

今はかなりマスコミもあおってるけど

この先どうなるのだろう? 

 

 

かなんか思いながら・・・・

「人ごみ」よりも、「外」のほうが安全?

かなんか思いながら・・・・

 

新宿西口からビックカメラにむかふ 

 

プリンターのインクを買いに行ったのだが……

「自分のプリンター型番」が・・・

 

いつまでたっても「覚えられなく」

 

その辺で携帯をプチプチやりはじめる

←なんだか限りなくドンクサイと思う

 

それは「メモ帳」の中にはいっていたのですが……

見つけたころには「ちょっとした邪魔な不審者」みたいで

なんとなく・・「負けた気分」

 

次は南口にまわってJRチケットを買う

 

今度はあらかじめ時間を調べておいたのを

携帯でキャブチャーしといたトコをウダウダ探して

探しきれず・・・・

 

何気なく「お昼発で……」とかいったら調べてくれた

……「コレで2敗」……

 

 

 

そして次はCD売り場

 

「こんなかんじの……」「承りました」……と

 

「CDのことならボク何でも知ってるよ」という

「オーラ」を出しまくりのお兄さんが・・・ 

 

背筋をピンとのばしたままパソコンに向かってキーボードを叩いている

 

最初は「イラッ」としたが「まぁ調べてくれるのも時間の問題」と

のほほんと待っていたのだが・・・・ 

 

 

……「     」・・・・

 

沈黙が続く・・・・・・

 

なんか負けた気がして 

 

 

具体的なタイトルを携帯で探す……

たしかパソコンからテキストファイルを携帯におくったかな?
えっとエスデーに入ってるかな?マイピクチャーからいくとダメで……
あっそうだ!ココから行けばよし・・行けたぞあれどのファイルかな?
コレコレでもなくアレ?これかな?字が小さくて見えないぞ
え〜っとズームはどれ?あったあれ横スクロールは?

……などとやって結局「Mailの中」に目当てのCDタイトルがあり

「ハイコレです」

 

と見せてやっとしばらくして「データはでました」

と……

「このおにいちゃんやっぱり・・今まで調べられなかったのね・・・・・・」

 

いわしぐもは

「だから在庫管理状況は?」と目で訴えたのですが

 

その頃には

「確実にいわしぐもよりコイツドンクサイ」印が

「ズッポリ」押されており

 

 

「早く〜ね〜早く〜」 と……

「いじわるいわさん」になってセッツキオーラを

出しまくりしましたのでした 

 

 

本日の勝負一勝二敗

いまいち迅速に使いなれない

ディレクトリー(階層構造)が複雑な携帯です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはドコ?わたしはだれ?・・というシチュエーション

ジムのサウナにて・・・

最初いわしぐもは一人でストレッチとかしてたのですが、 

兄弟?みたいな2人が入ってきました・・・・ 

 

・・・・・

最近スポーツ関連はわりと多いのですね・・・

「作品」をお持ちの方が・・・

 

・・・・なので、結構気にはならなくなっていたのでしたが、

 

その2人が、目の前で、 

 

  

「高飛び」

「キレイな金」

「末端」

・・・などの、「単語」をばんばん使い始めています

 

 

んー、

ココはドコ

いわしやわたしは一体?(笑) 

 

 

高飛び込みをプールでしたら

プールの底がきれいな金色に

光っていて、着水するとき

足首の末端を傷めてしまったよ・・・」

 

 

・・・・そんなとこでしょう 

 

そう・・・・そういうことだ

 

そう言ってた・・・・(^^)v

そう聞こえたし・・・(笑) 

 

などと、現実から「逃避しながら妄想」し

 

フクロウだと「体をしぼませる行為」のように・・・ 

サウナを後にしたのでした

 

程よく水分も抜けたし・・・(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレクトーンのいろいろ

今年はエレクトーンが誕生して50周年だそうです 

で、9月6日にも

50周年記念の

「自主コンサート」「いわしぐもvsたぁ」をして、

50周年をたたえるのですが・・・(^^)v

 

 

いわしぐもも、50年の歴史のうちの何年かでイロイロな

エレクトーンの「顔」に出会いました 

 

当日会場になる「エレクトーンシティ渋谷」に打ち合わせに

行った時、様々な楽器が展示されていたので

今日はちょいと紹介してみましょう! 

 

 

Dsc01892 コチラは「D-1」

この世で「始めて製品化された」

当時の標準価格が35万でした

50年前の35万って、どれくらいなんだろう?(*^_^*) 

 

Dsc01877

コチラは

「D-3R」

Rというのは「リズム」の略

始めて「リズムボックス」が本体に

内蔵になった楽器

いわしぐもの「初めて買ってもらったエレクトーン」です

なつかしいなぁ・・・ 

 

 

 

Dsc01913 コチラは9月6日にも

登場する「E-70」

 

アナログとデジタルの間の楽器で、

いわしぐもはこの楽器でのしあがりました 

 

当時180万円もする楽器でしたが、

発売同時に「2年待ち」とか当たり前なほど、

楽器の製造が追いつかないほど人気のエレクトーン 

 

 

未だにいい音します(*^_^*) 

 

 

 

Dsc01898 世の中がデジタルになる

「先駆け」の時代に、

 

この要塞みたいな楽器「FX20」

3段鍵盤で家庭用としては、かなり

重かったのではないでしょうか? 

 

  

パネルのボリュームに「モーター」が付いていて、

「にょー」とか音がしながら動くさまは

結構な迫力と不気味を感じたものです 

 

 

 

他にもイロイロありましたが・・・・

どれも、「イロイロな音」で、

 

各楽器でイロイロなサウンドを音楽を奏法を

まなんだ「懐かしい顔」でした 

 

 

みなさんも出かけてみては?

 

あっ、9月6日は皆さん来てくださいねm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妄想合戦

人情仲間

「おたふくのお好み焼きウマ子」さん(仮名)

 

・・・・とお茶していて(^^)v

 

コーヒー片手に・・・

 

やれ年だの、貧乏だの、世相だの、介護問題だのと、

「すっかり年寄りの寄り合い」になりきりはじめている

 

 

コレに、「いきつけの病院の待ち時間や先生の話」

     (ウチの母親が得意)(^^)vが加わったら、

 

 

間違いなく「由緒正しいとしより」なのだが

 

ぎりぎりとどまって精力的にもう、

周りの迷惑を考えずに3時間近くも話しこんでる・・・ 

 

 

「ウマ子さん」(独身)が、

このままいったらいつかは

地方の実家に帰り・・・

 

実家の親のめんどうをみながら

 

生活をすることになるのだろう?みたいな、 

 

ちょっとマジな感じになっていたのだが、 

 

 

そこでいわしぐもが、「でもさぁ・・・案外2-3年後に

モナコの王室にはいっているからどうするん?」 

 

 

とか言ったことから、妄想合戦が始まった

普通「妄想」は一人でするものなのだが、 

 

 

私たち「妄想族東京地区代表」の域まで達すると、 

 

お互いの妄想の上に「あぐら」をかきたくなるものである(笑) 

 

ウマ子「えーそんなこと

     ・・・しょうがない事だと思うしね特にあそこ(王室)は」

いわし「姫!!」 

 

ウマ子「ヨキに計らうのじゃ・・・」

 

 

いわし「姫だから金キラの変な杖とかもっちゃってさぁ・・・」

ウマ子「先っぽにルビーとかついてるやつね」 

 

いわし「あまりにも重すぎて結構憂鬱なんだよね」 

ウマ子「金持ちが幸せだと思ったら大間違いだとおもいたまへ」 

 

いわし「ところでモナコっていたりあ?えじぷと?」

ウマ子「フランスとかなんじゃない?」 

 

 

書いていて、「本当にマヌケ」だと思いますが・・・ 

   

・・・・多分コレよりもっとひどい会話が展開されているのですが

 

  仕事の後の午後・・・久々に悶え狂ったように笑いました・・・・ 

  

笑いすぎて帰路はぐったり疲れて、

 

 

電車のイスに突っ伏して寝るいわしぐも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

革命のとき!?

仕事行くのに、目的地の関係で最寄の駅ではなく

近くの違う路線の駅まで歩くことにした

 

10分くらいの道のりなのですが、踏切を

越えたトコにあります

 

 

朝の9時ごろ・・・・

その踏み切りは、「開かずの踏み切り」

異名があることを思い出したのが、

「踏み切りにならんで7-8台」電車が行きかったコロで、

 

朝は、周りの自転車の人や、歩いている人も

「やれやれ・・・またいつものことかいな・・・」と、

「プログラミングの中に入っている」状態で、

以外と冷静・・・・・・・・

 

いわしぐもは、なれていないので、

「早く出た分の貯金ゼロになったやんけぇー」と

 

10台くらいの「待ち」に

「いらいらいらいらいら」してきました・・・・

 

 

こうなったら、踏み切りごしに平行に歩いて

一駅歩いてしまおう・・・

 

そう思い・・・目的駅を一駅ずらし、行動に出た

 

 

坂を下りてまた坂をあがったりすると、、

次の踏切が見えてきます

  

 

「なんと!」踏切が鳴っていない!!!

 

 ・・・・

反射的にわたってしまいました

すぐさま又鳴り出す踏み切り君・・・・ 

結構遠回りでしたが、

「元の希望駅」に大回りしていったほうが

無難・・・・と判断

 

 

 

そうしたら、ソコの道見渡しが良くてまっすぐなのですが、

「人がいない!」

 

・・・・ということは、さっきの踏み切りは

「いまだ閉まり続けている」みたいで、 

 

 

いっさい人たちが来てない!

 

 

・・・・・・・・あんなにキレそうになっていたのですが、

ちょっと遠回りしたほうが早かったのですね!

 

 

 ・・・・・

 

そして、仕事帰りの夜6時半コロ・・・・・

目面しくバス使って地元まで戻り、 

 

バス停は行きに「地獄を見た踏切の一つ手前」

ちょうど踏切が鳴りはじめました 

 

 

いわしぐもの前の人はすぐ隣の「駅の横断道路」を

利用するらしく早々とすいこまれていったのですが 

 

  

「朝あんなことあったけど、あせっていないし

まぁ疲れているから駅の階段とかうざいし」

 

しかも、今から「地下鉄化」してしまう工事に着手していて

「踏み切りで待つ」なんて情緒あるではないか

・・・と、朝あんなに嫌な思いをしたのに、

むしろ名残惜しい気持ちなどが交錯して、

待つことにした懲りないいわしぐも・・・・

 

 

2台-3台・・・・・夕方もラッシュだもんな・・・・

 

4台・・・・・結構なもんなんだなぁ・・・・ 

踏み切りの5メートル先には駅のホームがあるので、
ナニが来るとか結構駅のアナウンスも聞こえます 

 

  

5台・・・・・気が付いたら人たちが溜まってきてました

 

6-7台・・・・・・・心なしか電車が行った後に鳴り止まない
         踏み切り氏に暗い表情になる民衆・・・・

 

 

8台・・・・電車が行った後、また同じ方向に
     点灯しっぱなしの踏み切りにざわつく民衆

 

9台・・・ひょっとして、「最悪うちら?」みたいな、周りの人たちの
    「怒りレベル」を確かめ目配せで
    自分を「たしなめはじめる」民衆ども

    

 

10台・・・・電車行った後にまだ点きっぱしになっている
      のをみて、「え~っ?」っていう声が始めてあがった

   

 

11台・・・・複数の子供が「あ~っ?」とキレはじめる
      ・・・・栄養が偏っているのか?

 

12台・・・・複数の大人たちも怒りが表面化
      いよいよ始まるのか?米騒動が・・・!?

 

 

13台・・・向こうの踏み切りでまたごうとして覗いている人を
     見ながら「無理だしコレだけ並んでるし」と、
     「かなりの意地」が芽生えまくっている・・・

14台・・・・・もはや、数えたくもないし、いまさら連絡通路を
       行く気持ちにもなれない!!!意地とプライドだけで
       「大地を踏みしめる」民衆

       

15台・・・・「民衆よ・・・・今が革命を起こすその時じゃ!!!」

 

16台・・・・「ホレ土嚢を積め!!!A班は、壁を壊せ!!!

      いざ出陣じゃぁ!」

 

  

17台・・・「あのね・・・・いい加減あくのか?」 

 

もはや・・・・一台通り越してまだ空かないと、「あー↗」「あー↘」と

       民衆たちは一体化していた!!!

 

で、やっと空いた時には民衆の我慢のパワーが最大限に・・・・

 「わーーーーっ」と「歓喜の声」があふれ、

みんな目配せしながら

喜びを分かち合ったがその「2秒後」・・・・

 

 

「カーンカーンカーンカーン」

 

「わぁぁあぁぁぁぁぁぁ」って 

 

「喜び」が「地獄」に変わった瞬間であった

 

 

逃げ惑う民衆・・・・

 

閉まりかかる遮断機・・・・ 

 

 

 

・・・・やっぱり情緒なんていいから
   早く地下鉄化にして欲しいと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトワ楽器でのクリニック

今日はアドバイスレッスン「クリニック」の

いわゆる「教える仕事」に行ってきました

 

今日は、一人一人が、「コンクール志望」なので、

自分の演奏を

弾いて

録音して、

それを聞きながら譜面に出来など課題をみんなで書き

ダメダしを本人&本人の親&担当講師&いわしぐもの

順番でしていきました

 

 

みんな・・・

自分に厳しい!!!(すばらしい!!)

 

自分の「ダメだった所を」的確に自分で言える人がいたり、

なんだか出来が満足できなくて悔しくて泣いちゃったり(*^_^*)

・・・感情の出し方はイロイロです

楽器って、弾いていると

弾いているテンションになるので、

録音して「客観的に聞く」のと、

それを「自分なりに分析」することによって

自分が見えてくるんですよね・・・・

 

 

わぁ今日はめづらしく良いこと言っているんだ

いわしぐもの奴(自分で言っていれば世話ないっす)(^^)v

 

でも、とっても重要なことだし、

演奏も旨くなりますよ

モチロン言いっぱなしではなく、最後は

いわしぐもが、

音色を「ズビズバ」弾きやすいように作ってあげ、

ヒントを与えてきます 

 

 

皆さん「笑顔で」一段と燃えて帰って行きました・・・・(^^)v

 

  

時間だけがものすごく経ってしまいましたが、

皆さんよくがんばりました

 

お疲れ様でした

 

次回は、「本番と同じ環境」での「ゲネプロ」です

 

 

 

ひときわお互い頑張りやしょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打倒iアプリ

マクドナルドに行くのに・・・・

最近まではクーポン券やら

ケータイでダウンロード出来るクーポンを「ひょいっ」

と見せるのがあるが

最近は「iアプリ」とかいうので

クーポンを自動取得とかいわれ便利になったなぁ〜と

意気揚々とマックに入る前に

クーポンを選ぼうと

iアプリなるもんを初めて起動したのですわ

んでいくつかクーポンがあるので

「最初だから好きなのをあらかじめ取得するのかしらん?」
すでに間違い(´ψψ`)

……て思って

結局労力は変わらんじゃん・・・・

とオモチャ付きのハンバーガーセットを

 

気を取り直し

再び戦地におもむかんばかりの気持ちで胸を張ってレジに

おもむいた

「かざしてください」

「はっ?ココ?…そ…そうなんすか?…」

……店員にかざすもんだと思ってた^^;

 

このジテンで張ってた胸が56%ほどしぼみ

 

かざすと

「チンポロすぴょん!!」

 

…みたいな「ハズレ」の音(正直もう覚えてない(笑))

がし……

 

 

何度もかざした結果・・・・

「お客様のハンバーガーセットと

照り焼きとビッマックとチーズ何チャラと

……要するに複数のクーポンは

同時併用は出来ませんが?」

・・・的なコトを言われ・・・

「あの〜最初のハンバーガーセットだけですが?」

……と

 

手動ダウンロードだと思ってだたのは「今回の注文」

 

結局ヘラヘラしながら

「どうでもいいオモチャ」とハンバーガーセットをもらい……

「ハニワ」のような表情でレジを後にしたのが・・・・

 

「前回」で……(笑)

 

今回は「すべてクリアーしてやる!!!」

とばかり

 

注文の「ビックマック週末なんとかクーポン」をひっさげ

レジに向かふ!!!

いざかざすときに

表示がいつのまにか「チキン何チャラ」
になってるのにギリギリ気付き

「これ違うんですぅ」

……かなんか言いながらあわててリセットしようにも

・・・・急な操作がわからないいわしぐも

しょうがなく「ヘルプアイ」攻撃で

「レジねぇ」にいろいろ「ココ押してあそこオサナイさわらない」

とか「指導」され・・・・

 

もうまたすっかり「戦意喪失」

になってしまい・・・・

いざかざすも……

「一旦閉じてから……」 

とか「前回にないようなトラップ」が隠されており

 

「ドリロリロン?」みたいな音がしたころには

食欲も減退モードになっていたのですが 

考えてみたらあと4分で電車のる時間と気づき!?

 

・・・・で2分でビックマックとポテトのMを食いきり

隣の人があまりのその凄まじさに

 

「ハニワ」みたくなっていたが・・・・・

なんとか無事電車にのれたという

ドキュメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見られている?

リトモスという色々なダンス系の

クラスにて・・・・・・

 

短いながらも、11種類のダンスをやりきるクラスなのですが

3ヶ月に一回フリ付けが変わります

 

3-4回出ていると、なんとなくみんな回りも覚えてきて、

・・・・

いわしぐもは覚えが悪いので、

いつも「新鮮」

 

・・・ですが、大勢の人にまぎれて、それとなく

ミスったりすると、「あらっ」とか、

結構「にやっ」とか、インストラクターさんと目が合ったりして、

 

インストラクターの方の「見てないようで

みているわよん」的な、プロ根性?に 

 

脱帽ないわしぐも・・・・ 

 

4-50人いるのになぁ

 

 

何故いわしぐもがミスルとわかるんだろう?

(笑)

 

他がパーフェクトだから?

・・・・いやいやまさか?(笑) 

 

いわしぐもが、「ものすごくヘタ」だから?

いやいや(笑)←結構自分で書いて複雑(笑) 

 

 

多分「いわしぐもが、ものすごくうまいのに

あれっ?ってやっちゃうと意外だから?」 

 

それにしては、「何度も」あれっ?とか、

言われてるみたいだし(笑)

 

いやー気が抜けないっすなぁ・・・・・・ 

 

逆に、今までになく大きく動いて大げさにフリをしてみたら

「完璧」なんてほめられましたよ・・・ うっひひひ 

 

本当かなぁ・・・(笑) 

 

もしかしたら、失敗もほめられも全部違う人で、

勝手にいわしぐももいっしょにまちがえているから?(笑)

 

・・・ありえるなぁ(笑) 

 

・・・こうしてはまっていくんだろうなぁ(笑) 

 

 

しかしとても楽しいクラスです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツを着ると・・・

スーツ姿って・・・

サラリーマンではないので

着慣れていないと

とても気恥ずかしい

 

 

冠婚葬祭関連で着たりしたのですが、

「マヌケリクルート・・・いまさらもないもんだ」みたいになって

これまた気恥ずかしい・・・・

 

 

でも、そんな格好をちょっとほめられたりすると・・・・

ものすごく気恥ずかしい・・・・が

 

「そうなの?」ってなって 

 

「ほーそうですか・・・」 

 

「やっぱりですか・・・・」 

 

 

「そうでしょ」 

 

「そうなのですわ」 

 

 

って、ものすごい「単純な図式」に

なってしまうのですね

 

ワレながら気恥ずかしい(笑) 

 

そうなると「スーツ」というのは、

忘れていた「制服」の感覚とか、

 

「気持ちがキリリと引き締まる」とか、 

 

「昔、駐車場のアルバイトの時に制服姿に酔いしれていたジジイ」

の気持ちが、 

 

うっすらといまさらわかるフェチシズムみたいな

ナルシズムな気持ちに

ちょっとなったりもするものですね 

 

  

ナニ書いてるんだ?わし・・・・(~o~)

なんだか新鮮でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の3店

あぁ、たらこスパゲティが食いたい・・・・

・・・って、唐突に思っています徹夜明けの朝五時半に!

 

一度想像するともうとめどなくよだれダララなのですわ

 

 

たらこスパは、バターが決め手!

なまはんかなバターじゃダメなのです・・・・

 

なんて、エラソウに言っている割にはウチでは「雪印」の

バターが大活躍しています(笑)

だって、お店のはわかんないんだもーん(*^_^*)

たっぷりのバターとほんのちょっとのカラシ・・・

結構合うのです(^^)v

  

外で凝った秘伝のバター風味のを

食べに今いきたいのは、「壁の穴」のたらことイカ

 

食べた後でもスプーンでたらこが「たーくさん」

すくって食うことが出来てとっても美味なのでしゅ(笑)

 

「ハシヤ」のスパゲティもシカリ(笑)

  

 

目の前で職人さんが作ってくれるのをニコニコで、

見ながらの食事は自然に他の人の

様々なメニューの皿を指をくわえて見てしまいます  

 

チェーン店ですが、

「パンコントマテ」のたらこイカシメジも

好きです・・・・・ 

 

昔は、「郷ヒロミ」を栄養失調させたようなガリガリのシェフの

作るのがとっても美味しかったのですが、

   

同じレシピでも、作る人によって印象は変わりますよね、

しかし、あの太い麺の魅力にはやられちゃいます!!!!

ちょっと味付けしたシメジも美味っす!

近日中にドコカで食らおうっとpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスター

リハをしていたら、

そろそろ9月6日の、自主コンサートのための

ポスター作りなどをしなければ・・・・・・・と、

 

思い立ち・・・・・ 

 

フォトショップなぞを立ち上げ色々いじくってみた・・・・・・・ 

 

 

まだ完成していないが、

フット時計を見たら5時間たっていた・・・・・

 

 

ウーム・・・・・・

 

楽しかったのであっという間の時間

 

 

こういう「職人作業」結構好きみたいだす

 

 

今回「重ねる」とか、「選択」とか「塗りつぶし」とか、

結構いろんなことをして、

 

 

自分の中の「絵心」が形になっていくのを実感できました

パターンとしては、「音作り」と、似ているなぁって、

 

又できたら近日中にお知らせしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出現

最近体力が落ちたぶー…と……


夜中の電話仲間と盛り上がった(*^_^*)

無理もない(´ψψ`)

……散々花粉症だからと言い訳して引きこもり……

ブタのように飯を食らっていたからだブ-


簡単に体力を試す場所として「駅階段」がある

階段を一気に掛けのぼって身体のキレを測定するのであるのだブー


……キレてないブー?!←意味が若干違う(笑)

最近のバリアフリー化は人をこれほどまで退化させるのかプー?

そういや最近「キツいエアロビクス」にも行ってないし

最近ターゲットにしている「腹筋」も、……

明らかに「ゆですぎた」スパゲッティイタリアサイズ2皿をペロリと平らげても

……マンプク子にならなーいブー

果たして腹筋にあらず「腹の皮」と「胃」がいつのまにか鍛えられてまったく浮かばれない状態になっているのでアルのだブー


「言わし豚」出現である

あとは日頃の生活に「ブーブー」文句をいわずに!?


魔法の移動箱エレベーターに乗らずに舞いに行けばいいのである!?

頑張るブー

いわしぶたの「わかっていただろいえいえそんなわかりましたいまさらですけどねそのとうりでございます」


…の巻でしたブ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫干し

やっとマスクが取れる季節になり 

   

空気を思いっきり吸えるようになりましたヽ(^。^)ノ

 

 

一部空港では、別の種類のマスクが必要で

ドラッグストアーでもてんこ盛りで、

 

  

虫除けと一緒に並んでいるマスクって一種異様な光景

 

 

そんな中、やっと部屋も全開できるし、

 

オープンエアのレストランでも平気だゼイ!!! 

堂々とお布団だって干せるんだ・・・・・

 

 

そして、ついでに「いわしぐも本体」も

虫干ししてみました! 

花粉の前から、「比較的明るい引きこもり」

な季節が過ぎ去り、ようやくお外に

遊びにいけるのです

 

日に当たるって気持ちいいですね・・・・

 

一応「お肌のケア」などしながら、ごろんと

横に転がったのですが

500ミリリットルのペットボトルが

アットいうまになくなりました・・・・・

汗だくだったので、その後半ズボンのままプールナゾに行き

 

泳いで(なんか夏休みの小学生ミタイ) 

  

 

スッキリして、家に戻って 

 

ヨーク見ると・・・

・・・・何気なく結構日焼けしていたことが判明! 

 

う~んしかし、気持ちいい・・・・・・ 

 

適度な虫干し・・・ 

 

必要でんな(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問がイッパイ

( ̄ー ̄)何故あくびはでるのだろう?

 

・・・とか、壮大な話題で考えてたら・・・・

 

 

離脱してしまった・・・・・

・・・

きっと耐えられなかったのだろう(笑) 

 

 

再びガバと起きて・・・

 

「何故あくびはうつるのだろう?」

・・・と、思い始めたら、

 

また眠くなってしまった

 

 

あくび菌とかいるのだろうか?

 

A型陽性とかだと困るのだが・・・

  

それとも、あくび基地局があり、 

 

「見た範囲内」であると、

あくびしなさい電波が発せられるのだろうか? 

 

 

問題なのは、「いやあくびしたくないいましちゃだめ」的な

ときでも、

 

 

あくびがでそうになることである 

 

 

もちろん「かみころす」こともできる 

 

そうすると、

後味が悪い感覚がつきまとうのは何故だ?(*^_^*) 

 

 

・・・などと、あつくなっても、 

 

 

いっこうにあくびは出る・・・・・ヽ(´▽`)/

世の中には、「しゃっくりが何年も止まらないひと」

がいるみたいが、

 

いわぐもは、

坂道を運転されている(自分でしていると平気)

と、

 

 

あくび満載なのだ・・・・・  

ほとんど「車酔い」なのだが(*^_^*) 

 

このばぁいのあくびは、「生あくび」だが、 

 

ナニをもって「生」なのだろう? 

 

ビールだと、「生」は、うれしいのに、

 

「生」あくびと「生」返事は、とっても推奨されない・・・・・

 

 

考えるばかりで、また眠くなってきた・・・・

 

 

何故だか誰か語ってくれないかな?・・m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上のほうの人たち

いわしぐもは

建物で言うと、「2階部分」に住んでいますが、

 

それより上の住民達の話ですわ・・・・・ 

 

このところ、週末になると、決まって、

なんだか、同じフレーズの音楽が聞こえてくる・・・・ 

 

ベースのパートらしい・・・・・・・ 

 

それが・・・いわしぐもの寝るような時間・・・・

いわゆるひとつの「夜中」だったり、「朝方」だったり

最初は「目覚まし」かと、思ったのだが、 

 

朝五時に「ベースの音がブンブン聞こえてくる・・・・・・・」 

 

・・・・なかなか挑戦的ではないか・・・・ 

 

  

だが、昨日は、それが夜中の2時に始まり、

途中ドラム音になり、また小休止して、5時ごろから

「再開」したのだ・・・・・ 

 

 

あさ六時に限界に達した・・・ 

 

 

 

このブログを偶然読んでいたら・・・・ 

 

「オマエの練習しているフレーズは

・・・・全部アナリーゼ(楽曲分析)されているぞ!」 

 ( ゚д゚)、ペッ・・・

  

・・・・って全然迫力ない・・のですが、

 

 

まぁ、その音もやんで、

 

やっとまどろみ始めた朝7時ごろ・・・・ 

 

「ガラガラガッシャーン」って

今度は、遥か上階のいわゆるひとつの

「カミナリさま」が、おイカリになっていて・・・・・・ 

 

 

そのパターンはあまりにも不規則な春雷さんだったので、

 

 

「分析」なぞできず、文句をいっても 

  

「へそをとられる」 

 

だけなので、・・・一人でプリプリしながら、 

 

 

ダダをこねた子供のように、ばたばたと、寝返りを

打ちながら、いつの間にか記憶が寸断したのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街の光景

ケータイカメラマンヒロエ! 

   

 

ドコからともなく現れて、街の写真を撮りきり

去っていく

 

  

その貴重な写真を入手できたことを嬉しく思います^^;

 

普段何気なく歩いている「街」にスポットを当てた写真は

 

アル筋からは非常に高い評価を得ているそうです・・・・

 

ではその作品をどうぞ!

Nec_0054 「トウモロコシタワーの逆襲」

・・・新宿駅西口から望めます

 

Nec_0055
「この後宇宙人現る・・」

副題で「西日」とも言われています

 

 

 

Nec_0060 「館と看板」

コチラからは渋谷からのショット

 

 

Nec_0062

おしゃれさん

 

 

 

 

Nec_0063

頑張る昭和

 

 

 

 

Nec_0064

受信料レーダー

 

 

 

Nec_0070

オーバーなレインボー

 

 

 

Nec_0072

「エセ南国」

代々木八幡にて・・・

 

 

 

 ・・・・・・ 

 

 

 

  ・・・・

 

 

・・・携帯カメラマンヒロエの活躍は続く(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明けの光景

先日忘れたI-podナノさん「4G現役」を

救出しに出かけたときのこと・・・・

 

無事本人は捕獲し、事なきを得たのだが 

 

その帰り、大手町の乗り換え歩道で

いわしぐもは見た!←家政婦のように(^^)v

ラッシュにかかっているのか、ものすごい人が多い

みんな忙しそうに、でも、結構健康的に日焼けしている

人をみると 

 

「ちゃんでー」とか、思うのだが(笑) 

  

その時、

何気なく向こうから歩いてきた人を見たとき、

それは起こった! 

 

・・・・・・・・・ところでみなさんは、ケータイはどのようにして、

開きますか?(^^)v・・・・

 

 

最近の携帯は、ワンボタンで「ジャッ」とか、

開くオサレなのもありますよね

 

 

まぁ、片手だけでも結構開いたり閉じたり

出来るものも多いかと思われます・・・・・・ 

 

 

そのお方は・・・

 

なんと、口で・・・・

「うんがぁっ」って、←ご想像できるかと・・・思います

 

 ・・・・・・・ん〰・・・・

 

なら、片手でひらけばいいじゃん?

 

 

・・・・あっ特技なのかな?

 

・・・・・・・一瞬の悪夢みたいな情景に

「コレを見れて特と思うか、損と思うか?」

 

 

とか、考えながら、何気なく勢いで買った雑誌を

電車の中で読んでいて、

 

「二度買い」

 

してしまったことに、気づき、たいそううろたえた

連休明け・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2号3号再び・・・

Img_0602 「はーい・・・アタシ
いわしぐも3号コト
「ハルカ」・・・・・

 

いわしぐものオトトの2号のコで、

この時点で一歳と少しなの

 

Dsc01343 世の中の大人達は
アタシ達子供のコトを
可愛がってくれるのは
すんごくうれしーんだけど

(ちなみに一緒なのはママ(いわしぐも4号)よ

ドーモそういう時トカの写真って、他人が見ると

いまいちタイクツなのよねー・・・・

だ・か・ら・・・・Dsc01421_2

 

このあ・た・し・目線で

今日は感じたことを語らせてもらうわ!

 

・・・・もももモチロン・・・・一歳ソコソコの

アタシが喋るワケないから・・そのへんは

「いわしぐも大先生」がマヌケに脚色するトコ

(いわゆるヤラセね)もあるから・・・

 

くれぐれも話半分に見てチョーダイね・・・
(このワケわかんない喋り口調もネ)

 

・・・さて、普段から元気いっぱいのワタシだけど、

なんといっても一日の運動の中の

大きいイベントは「ざ・散歩」よね。

コレは、欠かせないワ

Dsc01403 トクに2号が
「一眼レフなぞ」買いくり
回したので(実際の3号は
コンナ言葉遣いはいたしません(^^)v)

 いつもより、「マスコミっぽく沢山写真を撮られているわ!」

散歩の範囲は様々だけど、「近所で充分」よ
子供の世界にしては広すぎるものエエ・・・

Img_0549 普段のアタシ・・・
2号と4号にはさまれているの

洗剤のCM来ないかしら?

Img_0676 おじいちゃんと
おばぁちゃんにはさまれての
アタシ・・・

 

Img_0586 マスクマンブラザーズと
あたし・・・
GWなのにまだ花粉に苦しんでいるのね!
お大事にと言いたいわ!

 

Img_0663 ・・・でもホントは・・
「一人で歩きたい!」のよ
一歳児だって自立を考えるコトだってあるわ

 

    

Img_0702 「わーっ」
外にはオモロイものがイッパイ!

 

 

  

Img_0706 「ちょっとォ・・アンタがシッカリしないから
逆転されるのよ~・・・」
一歳児が見ても、イライラするほど
ドン臭いわね~注(通常一歳児は多分
こんなこと考えません(^^)v)

Img_0728Dsc01438 「花はアタクシの心を
癒してくれます」

 

 

    

Dsc01453 途中出会ったオネイちゃんと

「・・・ムム・・・ヨキにはからえ・・・」 

 

 

       

Img_0287 さて、おウチのお庭も、
「ワタクシの重要遊び場アイテム
の中に含まれます 

 

    

Img_0316 「あぁコレこそ、自然の恵み・・」
エコだわ・・・
お花はどうやら大好きですわ・・・
だって女の子ですもん・・

 Img_0384

あぁ・・なんか今日は
暑いわねぇ・・・

    

Img_0297

「木の下の日陰が一番涼しいのよ」

      

 

Img_0286 さーて・・・
そろそろ家にもどろーかしら・・・

 

 

 ・・・家の中では、2号が、遊んでくれました

 

 

Dsc01668「はーいべろんちょー」

・・・携帯写真を撮られるのには
慣れてまっす(^^)v←電脳世代なのよ

Dsc01676

「どーれ?どないなコトに
なっとるん?」

 

   

Dsc01694「もう一枚?・・・・
著作権とかそろそろ気にするわよ
いいかしら?」 

 

 

Dsc01710

「今度はどうかな?」

  

  

Dsc01725 あらま・・・・こんなことに!?

 

 ・・・

 

 さて、遊んだ後は、「飯」です

Img_0469_2 「餌付け・・・」 

 

   

Img_0471 「ぎゃーたべてるー」

なんだか楽しいわ・・・

 

   

Img_0474 アンタなかなか食べっぷりいいわね!

・・・いわしぐもが「餌付け」され
ていました! 

 

  

Dsc01575 この後も、色々な人に

「遊んでもらいました」 

 

 ・・・

が、まぁ、ドイツもコイツも私のパワーには到底

「およばない」わね! 

 

Dsc01658 「そろそろ眠るわよ」

 

 

 

Dsc01762 「今度会った時は
もうすこし成長しているわ」

 

 

では、みなさんごきげんよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り?合宿

今日は雨だったこともあって

世間は海だの山だのやれ高速道路だのという中 

 

 

渋滞の様子を横目でチラ見しながら

成田の検疫渋滞をチララとより横目で気にしながら

 

 

 

ひっそりと・・・

ガシガシと楽譜に取っ組みあいました

 

 

なんだか柔道みたいだが・・・

 

 

書いては楽器に向かったり、

 

楽譜に書きこだり、

 

楽器で音を作ったり、

 

いつもは、「音から」直接楽譜にするのだが、

譜面をゼロから読むのは本当に慣れない作業・・・・・

 

 

自分では、「とんでもなく多い調号の数」と、

「おどろおどろしいほどの音符」を書くくせに

 

 
 

いざ書かれたのを読むのは「たいへん」(笑)

 

 

でも、耳から聞くと・・・「あぁ納得」って・・・

何か世間と違う気がする(^^)v 

 

だが、解ってくると楽しいモノです・・・・

 

 

ピアノ譜にかかれたものを
どうエレクトーンの中の音に
置き換えるか?

 

 

なんておもいながら、「ミニ合宿」と称して

作家のようにワシワシと・・・ 

 

 

このGWでコンクールや発表会などで

楽譜やデータに苦しんでいる人が沢山

いるんだろうなぁ?

 

 

・・・

 

などとおもいつつ、自分も、だらだらと作業している

一日であった

嗚呼平凡(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小江戸を旅する青袋隊

  09_04_30__001

 少し前ですがこんなクーポンで

「小江戸川越」を散策してきました!

 

 

西武線で川越市に着くとこのようなバスが

町をねり回っています・・・・・

09_04_30__003

 

 

 

 

・・・これがトンでもなく「混んで」いるのだな

・・・・で、まけだされそうになって、降りたところが

 

09_04_30__005 09_04_30__006  

09_04_30__015

 

 

 

「中院」・・・・学びたい方は上の画像をクリツクしてみてくだされ

ひっそりと、つつじが終わった日本庭園もあり、

桜の季節だととてもキレイな枝垂れがあります

 

  ・・・・・でも今は「緑の季節」

 

09_04_30__025

門からの緑がまぶしく体がとけそうです(*^_^*)

 

 

 

次にやってきたのは

「喜多院」

09_04_30__034 09_04_30__030

09_04_30__035

 

 

 

 

 ・・・・・この時点で、ツァー客約一名が

「後厄」だったことが判明・・・・・

 

 

だが、タダでさえ「歴史に元々興味の薄い一行」は、

「そろそろ飽きて」来てしまったようです・・・

 

 

やはり、「情緒」よりも「食い気」

 

もう、ヒナ鳥達は「ピーピー」言いまくり始めています

 

なので・・・・

09_04_30__037

今度は

「赤いバス(混んでる)」で・・・・

 

 

 

09_04_30__076

 

 

「蔵の町」へ・・・

コレは「時の金」・・・もとい

「時の鐘」です

「食い気隊」出動!

09_04_30__041

まず「ふ菓子大黒棒」で

軽くポーズをとった後・・・・

09_04_30__042 「地ビール生」

飲んでしまいました!!

「目」が輝いています!

 

09_04_30__067_2 おばちゃんも

フレームインしてくるって

モンです(*^_^*)

09_04_30__073

はい学びましょう!(^^)v

 

 

 

・・さて、ビールを飲んでも満足しない

一行は、なにやら「鳥系の店」という

トコにくんくん鼻をきかせはじめました・・・

その名も「とりせい」

 結構待たせるなぁーっと思ったのですが、

入ってしまうと「旅館?」みたく落ち着けます

 

ここでの料理の美味しかったこと!!!!!!

今度、川越近くよったら自力でも這ってでも来よう!

と、思った料理の数々です!

 

09_04_30__083 とても静かな感じの店内

09_04_30__084 この鳥の餃子から
あまりのうまさにぶっ飛ぶ
一行・・・

09_04_30__086_2 あさりの釜飯

なんか、もう・・・(^^)v

 

キジ丼・・・・09_04_30__089

09_04_30__088 タタキ・・・

 

 

  

で、すっかり「まんぷくこ」になった後は、

「一番町商店街」にてお買い物タイムに入るのでした

 

 

09_04_30__158

09_04_30__107 こんな光景もあり

 

 

 

       

09_04_30__108 本人も意味のない格好

をし・・・ 

 

 

 

   

   

09_04_30__112 すぐに疲れて

「お茶に」走る(笑) 

 

 

・・・・・ 

 

09_04_30__114 ここ「ちもと」では

元祖「芋ソフトクリーム」が

コーヒーを頼んだだけで、

クーポン特典

いただけちゃう!!

 

 

これがまた美味で・・・・

・・・更に一行は、「菓子屋横丁」に・・・・・・

ここは駄菓子屋の巣窟というくらい

色々なお菓子が売っています・・・・

 

 

  

色とりどりのお菓子・・・・

09_04_30__117 09_04_30__123

09_04_30__124

09_04_30__126

 

 

 

   

・・・・・さてどうして青袋隊かというと、

約一名を覗いてみんな「青い袋」を買い物で

もらっていたのですが、その人たちがこぞって

結束したから、そのような名前が付いたのです 

 

  

それだけのことです(^^)v

 09_04_30__133

あっ・・・

この前日光でであった

「ふくれセン」の仲間だっ!

 

 

      

09_04_30__136 おなじみ

「当たり前田のクラッカー」

 

 

・・・・まさか本当にあるものだとは

思わなんだ(^^)v

 

09_04_30__139 「あーあ」

すぐに入っちゃうサガ(笑)

 

 

   

09_04_30__157 お菓子横丁ではないのですが

コンナ弁当スタイルの

「お菓子」もあったり・・・・

09_04_30__150 寿司だったり・・・・

 

 

  

09_04_30__152_2 野菜だったり・・・

もうおなか1杯・・・・・

 

 

 

09_04_30__161 ふと見上げると

「こいのぼり」が

・・・・ 

 

 

・・・そして、「銭洗い弁天」にて、

09_04_30__168

さて、いいことあるかな?

「結果は中吉」・・・・・なのに

 

 

    

 

09_04_30__172 この書かれよう・・・・

いったい?(笑)

 

 

 

・・・・などと、さんざん楽しく過ごしたのですが、

 

最後は「ひもの」の店にて

軽く?

 

 ・・・・

09_04_30__185 バドワイザーを

4-5杯飲んでコレを

ゲット!!!

(なにやってんだろ?( ´艸`)) 

 

 

 

・・・たまには日本の古都を見直すのも・・・・

  

 

いいもんだ(おなかぽんぽん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満一年

おもへば

去年の5月4日から始めたブログ・・・・・

 

当初は3日坊主か?なんていってたら

「文字どうり」三日坊主で
(書いているうちに0時をまたいでしまったのですね)

三日目に「早速アナが空いた」のですが、

 

 

その後順調に・・・・

先月一日だけサボりを入れた以外(笑)

 

「毎日」書いたことになります(* ̄0 ̄)ノ

 

 

なんだかコンナに続くとも予想もしていなかったですが、

周りの人たちの暖かいご声援などに励まされ

 

 

アクセスも、芸能人のブログには程遠いですが、

それなりに購読もしてくださる方々も

ホントにありがとうございますm(__)m

 

 

ブログを書くという作業は今では、

「自然の流れ」みたくなって

 

 

自分の周りのコトに感じてのアンテナを

無意識に感じるように出来、

短時間で表現出来るようになってきました

 

 

まだまだ稚拙で、大いにマヌケですが、

応援並びステキなコメントやメールお待ちしていますね!

 

  

アスから「二年目突入」です! 

 

 

今までありがとうございました!!

 

 

そして、これからもよろしくお願いいたします(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビフォーアフター

髪をキリに行った

久々にカラーリングもしてみた

 

 

いつもは・・・・カット・・・カラーの順だが

今日はカラーから先に・・・・ 

 

 

カラーをしたところで気が付いた・・・・

 

「ビフォーアフターゴッコ」を!!!!!・・・・・

 

・・・・・まずビフォーだが・・・・

 

 

考えてみたら、顔色とか表情とかクグモッテイテ

いたほうが、「アフター」が目立つではないかっ?

 

っというコトになって・・・・

 

撮ったのがコレ

 

・・・

Nec_0074

 

 

 

 

    ・・・・・・

  ・・・・ビビミョー(笑)

 

 

もっと暗い顔しておけばって思ったのだが、

しかも染める前に撮っとけよな!・・・みたいな・・・

 

そして・・・・

アフターがこれ!!!

 

 

Nec_0076

 

 

 

 

 ・・・・・

 

  ・・・・襟めくれてるし・・・・

 

 

なんか、「ウールを刈り取られたヒツジ」

みたいに、なっている

 

・・・

 

 

「めぇぇ・・・・」 

 

 

 

 ・・・・・

・・・さて、すっかり暗くなった表参道を後にし

さりげなく通ったヴィトンの店・・・・・

 

 

「うーん・・・この店は、デザインが本当にかっこいいなぁ」

ヒツジのお口直しにどうぞ

 

 

Nec_0079 Nec_0080  

 

 

 

 

 ・・・

    

別にヴィトンの回し者でもないし、

ヴィトンのバックすら持っていないのですが・・・・・

 

・・・ついつい撮影してしまうキレイさでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さしんがたまって・・・

まだ一応マスクをしていますが、

 

・・・・・そろそろ解禁なのです!!!

 

 

・・・・・・・・・・花粉症!

 

 

 

・・・・・・・と思ったら、ブタさんインフルが

そちらのほうがよっぽど「マスク」で

 

 

今年は一年中マスクなのだろうか?って

思いながらも、

 

 

・・・・陽気もいいし

 

花も咲いているし、

 

 

出かけて写真を取りまくっています 

 

 

でも・・・・「町を散策して」750枚

 

「花を見に行った」といって、

1000枚ちかくも撮っている

 

 

「間引き活動」でものすごいブルーですが、

 

 

 なんだかそれも楽しい(*^_^*)

 

 

そのうちブログでも紹介しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »