« 革命のとき!? | トップページ | エレクトーンのいろいろ »

妄想合戦

人情仲間

「おたふくのお好み焼きウマ子」さん(仮名)

 

・・・・とお茶していて(^^)v

 

コーヒー片手に・・・

 

やれ年だの、貧乏だの、世相だの、介護問題だのと、

「すっかり年寄りの寄り合い」になりきりはじめている

 

 

コレに、「いきつけの病院の待ち時間や先生の話」

     (ウチの母親が得意)(^^)vが加わったら、

 

 

間違いなく「由緒正しいとしより」なのだが

 

ぎりぎりとどまって精力的にもう、

周りの迷惑を考えずに3時間近くも話しこんでる・・・ 

 

 

「ウマ子さん」(独身)が、

このままいったらいつかは

地方の実家に帰り・・・

 

実家の親のめんどうをみながら

 

生活をすることになるのだろう?みたいな、 

 

ちょっとマジな感じになっていたのだが、 

 

 

そこでいわしぐもが、「でもさぁ・・・案外2-3年後に

モナコの王室にはいっているからどうするん?」 

 

 

とか言ったことから、妄想合戦が始まった

普通「妄想」は一人でするものなのだが、 

 

 

私たち「妄想族東京地区代表」の域まで達すると、 

 

お互いの妄想の上に「あぐら」をかきたくなるものである(笑) 

 

ウマ子「えーそんなこと

     ・・・しょうがない事だと思うしね特にあそこ(王室)は」

いわし「姫!!」 

 

ウマ子「ヨキに計らうのじゃ・・・」

 

 

いわし「姫だから金キラの変な杖とかもっちゃってさぁ・・・」

ウマ子「先っぽにルビーとかついてるやつね」 

 

いわし「あまりにも重すぎて結構憂鬱なんだよね」 

ウマ子「金持ちが幸せだと思ったら大間違いだとおもいたまへ」 

 

いわし「ところでモナコっていたりあ?えじぷと?」

ウマ子「フランスとかなんじゃない?」 

 

 

書いていて、「本当にマヌケ」だと思いますが・・・ 

   

・・・・多分コレよりもっとひどい会話が展開されているのですが

 

  仕事の後の午後・・・久々に悶え狂ったように笑いました・・・・ 

  

笑いすぎて帰路はぐったり疲れて、

 

 

電車のイスに突っ伏して寝るいわしぐも

|

« 革命のとき!? | トップページ | エレクトーンのいろいろ »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

あれごときの妄想で疲れたの?
まだまだ修行が足りないんじゃなくって?smile・・・ってね


・・・・楽しいひと時だすた・・・scissors

投稿: モナコ王妃 | 2009年5月21日 (木) 09時33分

>モナコ王妃 どの~(^^)v

今度は更に修行を積んで
「力いっぱい妄想合戦」に
そなえる所存でございますので

なにとぞお慈悲を~m(__)m

・・・・

またよろしくお願いいたします・・・

投稿: いわしぐも | 2009年5月21日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45059941

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想合戦:

« 革命のとき!? | トップページ | エレクトーンのいろいろ »