« ここはドコ?わたしはだれ?・・というシチュエーション | トップページ | 数馬 »

携帯でウダウダ勝負

ちょっとした買い物に新宿にでました

豚インフルエンザも

都内に上陸確認からさすがに「マスク族」が
増えましたな(*^_^*)

 

今の所、「マスクがけチキンレース」は

いわしぐもは、まだ「無着用」ですが・・・・

今はかなりマスコミもあおってるけど

この先どうなるのだろう? 

 

 

かなんか思いながら・・・・

「人ごみ」よりも、「外」のほうが安全?

かなんか思いながら・・・・

 

新宿西口からビックカメラにむかふ 

 

プリンターのインクを買いに行ったのだが……

「自分のプリンター型番」が・・・

 

いつまでたっても「覚えられなく」

 

その辺で携帯をプチプチやりはじめる

←なんだか限りなくドンクサイと思う

 

それは「メモ帳」の中にはいっていたのですが……

見つけたころには「ちょっとした邪魔な不審者」みたいで

なんとなく・・「負けた気分」

 

次は南口にまわってJRチケットを買う

 

今度はあらかじめ時間を調べておいたのを

携帯でキャブチャーしといたトコをウダウダ探して

探しきれず・・・・

 

何気なく「お昼発で……」とかいったら調べてくれた

……「コレで2敗」……

 

 

 

そして次はCD売り場

 

「こんなかんじの……」「承りました」……と

 

「CDのことならボク何でも知ってるよ」という

「オーラ」を出しまくりのお兄さんが・・・ 

 

背筋をピンとのばしたままパソコンに向かってキーボードを叩いている

 

最初は「イラッ」としたが「まぁ調べてくれるのも時間の問題」と

のほほんと待っていたのだが・・・・ 

 

 

……「     」・・・・

 

沈黙が続く・・・・・・

 

なんか負けた気がして 

 

 

具体的なタイトルを携帯で探す……

たしかパソコンからテキストファイルを携帯におくったかな?
えっとエスデーに入ってるかな?マイピクチャーからいくとダメで……
あっそうだ!ココから行けばよし・・行けたぞあれどのファイルかな?
コレコレでもなくアレ?これかな?字が小さくて見えないぞ
え〜っとズームはどれ?あったあれ横スクロールは?

……などとやって結局「Mailの中」に目当てのCDタイトルがあり

「ハイコレです」

 

と見せてやっとしばらくして「データはでました」

と……

「このおにいちゃんやっぱり・・今まで調べられなかったのね・・・・・・」

 

いわしぐもは

「だから在庫管理状況は?」と目で訴えたのですが

 

その頃には

「確実にいわしぐもよりコイツドンクサイ」印が

「ズッポリ」押されており

 

 

「早く〜ね〜早く〜」 と……

「いじわるいわさん」になってセッツキオーラを

出しまくりしましたのでした 

 

 

本日の勝負一勝二敗

いまいち迅速に使いなれない

ディレクトリー(階層構造)が複雑な携帯です

|

« ここはドコ?わたしはだれ?・・というシチュエーション | トップページ | 数馬 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45085555

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯でウダウダ勝負:

« ここはドコ?わたしはだれ?・・というシチュエーション | トップページ | 数馬 »