« 満一年 | トップページ | 独り?合宿 »

小江戸を旅する青袋隊

  09_04_30__001

 少し前ですがこんなクーポンで

「小江戸川越」を散策してきました!

 

 

西武線で川越市に着くとこのようなバスが

町をねり回っています・・・・・

09_04_30__003

 

 

 

 

・・・これがトンでもなく「混んで」いるのだな

・・・・で、まけだされそうになって、降りたところが

 

09_04_30__005 09_04_30__006  

09_04_30__015

 

 

 

「中院」・・・・学びたい方は上の画像をクリツクしてみてくだされ

ひっそりと、つつじが終わった日本庭園もあり、

桜の季節だととてもキレイな枝垂れがあります

 

  ・・・・・でも今は「緑の季節」

 

09_04_30__025

門からの緑がまぶしく体がとけそうです(*^_^*)

 

 

 

次にやってきたのは

「喜多院」

09_04_30__034 09_04_30__030

09_04_30__035

 

 

 

 

 ・・・・・この時点で、ツァー客約一名が

「後厄」だったことが判明・・・・・

 

 

だが、タダでさえ「歴史に元々興味の薄い一行」は、

「そろそろ飽きて」来てしまったようです・・・

 

 

やはり、「情緒」よりも「食い気」

 

もう、ヒナ鳥達は「ピーピー」言いまくり始めています

 

なので・・・・

09_04_30__037

今度は

「赤いバス(混んでる)」で・・・・

 

 

 

09_04_30__076

 

 

「蔵の町」へ・・・

コレは「時の金」・・・もとい

「時の鐘」です

「食い気隊」出動!

09_04_30__041

まず「ふ菓子大黒棒」で

軽くポーズをとった後・・・・

09_04_30__042 「地ビール生」

飲んでしまいました!!

「目」が輝いています!

 

09_04_30__067_2 おばちゃんも

フレームインしてくるって

モンです(*^_^*)

09_04_30__073

はい学びましょう!(^^)v

 

 

 

・・さて、ビールを飲んでも満足しない

一行は、なにやら「鳥系の店」という

トコにくんくん鼻をきかせはじめました・・・

その名も「とりせい」

 結構待たせるなぁーっと思ったのですが、

入ってしまうと「旅館?」みたく落ち着けます

 

ここでの料理の美味しかったこと!!!!!!

今度、川越近くよったら自力でも這ってでも来よう!

と、思った料理の数々です!

 

09_04_30__083 とても静かな感じの店内

09_04_30__084 この鳥の餃子から
あまりのうまさにぶっ飛ぶ
一行・・・

09_04_30__086_2 あさりの釜飯

なんか、もう・・・(^^)v

 

キジ丼・・・・09_04_30__089

09_04_30__088 タタキ・・・

 

 

  

で、すっかり「まんぷくこ」になった後は、

「一番町商店街」にてお買い物タイムに入るのでした

 

 

09_04_30__158

09_04_30__107 こんな光景もあり

 

 

 

       

09_04_30__108 本人も意味のない格好

をし・・・ 

 

 

 

   

   

09_04_30__112 すぐに疲れて

「お茶に」走る(笑) 

 

 

・・・・・ 

 

09_04_30__114 ここ「ちもと」では

元祖「芋ソフトクリーム」が

コーヒーを頼んだだけで、

クーポン特典

いただけちゃう!!

 

 

これがまた美味で・・・・

・・・更に一行は、「菓子屋横丁」に・・・・・・

ここは駄菓子屋の巣窟というくらい

色々なお菓子が売っています・・・・

 

 

  

色とりどりのお菓子・・・・

09_04_30__117 09_04_30__123

09_04_30__124

09_04_30__126

 

 

 

   

・・・・・さてどうして青袋隊かというと、

約一名を覗いてみんな「青い袋」を買い物で

もらっていたのですが、その人たちがこぞって

結束したから、そのような名前が付いたのです 

 

  

それだけのことです(^^)v

 09_04_30__133

あっ・・・

この前日光でであった

「ふくれセン」の仲間だっ!

 

 

      

09_04_30__136 おなじみ

「当たり前田のクラッカー」

 

 

・・・・まさか本当にあるものだとは

思わなんだ(^^)v

 

09_04_30__139 「あーあ」

すぐに入っちゃうサガ(笑)

 

 

   

09_04_30__157 お菓子横丁ではないのですが

コンナ弁当スタイルの

「お菓子」もあったり・・・・

09_04_30__150 寿司だったり・・・・

 

 

  

09_04_30__152_2 野菜だったり・・・

もうおなか1杯・・・・・

 

 

 

09_04_30__161 ふと見上げると

「こいのぼり」が

・・・・ 

 

 

・・・そして、「銭洗い弁天」にて、

09_04_30__168

さて、いいことあるかな?

「結果は中吉」・・・・・なのに

 

 

    

 

09_04_30__172 この書かれよう・・・・

いったい?(笑)

 

 

 

・・・・などと、さんざん楽しく過ごしたのですが、

 

最後は「ひもの」の店にて

軽く?

 

 ・・・・

09_04_30__185 バドワイザーを

4-5杯飲んでコレを

ゲット!!!

(なにやってんだろ?( ´艸`)) 

 

 

 

・・・たまには日本の古都を見直すのも・・・・

  

 

いいもんだ(おなかぽんぽん)

|

« 満一年 | トップページ | 独り?合宿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街並み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44899122

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸を旅する青袋隊:

« 満一年 | トップページ | 独り?合宿 »