« 打倒iアプリ | トップページ | 革命のとき!? »

オトワ楽器でのクリニック

今日はアドバイスレッスン「クリニック」の

いわゆる「教える仕事」に行ってきました

 

今日は、一人一人が、「コンクール志望」なので、

自分の演奏を

弾いて

録音して、

それを聞きながら譜面に出来など課題をみんなで書き

ダメダしを本人&本人の親&担当講師&いわしぐもの

順番でしていきました

 

 

みんな・・・

自分に厳しい!!!(すばらしい!!)

 

自分の「ダメだった所を」的確に自分で言える人がいたり、

なんだか出来が満足できなくて悔しくて泣いちゃったり(*^_^*)

・・・感情の出し方はイロイロです

楽器って、弾いていると

弾いているテンションになるので、

録音して「客観的に聞く」のと、

それを「自分なりに分析」することによって

自分が見えてくるんですよね・・・・

 

 

わぁ今日はめづらしく良いこと言っているんだ

いわしぐもの奴(自分で言っていれば世話ないっす)(^^)v

 

でも、とっても重要なことだし、

演奏も旨くなりますよ

モチロン言いっぱなしではなく、最後は

いわしぐもが、

音色を「ズビズバ」弾きやすいように作ってあげ、

ヒントを与えてきます 

 

 

皆さん「笑顔で」一段と燃えて帰って行きました・・・・(^^)v

 

  

時間だけがものすごく経ってしまいましたが、

皆さんよくがんばりました

 

お疲れ様でした

 

次回は、「本番と同じ環境」での「ゲネプロ」です

 

 

 

ひときわお互い頑張りやしょう!!!

|

« 打倒iアプリ | トップページ | 革命のとき!? »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45049215

この記事へのトラックバック一覧です: オトワ楽器でのクリニック:

« 打倒iアプリ | トップページ | 革命のとき!? »