« 見られている? | トップページ | オトワ楽器でのクリニック »

打倒iアプリ

マクドナルドに行くのに・・・・

最近まではクーポン券やら

ケータイでダウンロード出来るクーポンを「ひょいっ」

と見せるのがあるが

最近は「iアプリ」とかいうので

クーポンを自動取得とかいわれ便利になったなぁ〜と

意気揚々とマックに入る前に

クーポンを選ぼうと

iアプリなるもんを初めて起動したのですわ

んでいくつかクーポンがあるので

「最初だから好きなのをあらかじめ取得するのかしらん?」
すでに間違い(´ψψ`)

……て思って

結局労力は変わらんじゃん・・・・

とオモチャ付きのハンバーガーセットを

 

気を取り直し

再び戦地におもむかんばかりの気持ちで胸を張ってレジに

おもむいた

「かざしてください」

「はっ?ココ?…そ…そうなんすか?…」

……店員にかざすもんだと思ってた^^;

 

このジテンで張ってた胸が56%ほどしぼみ

 

かざすと

「チンポロすぴょん!!」

 

…みたいな「ハズレ」の音(正直もう覚えてない(笑))

がし……

 

 

何度もかざした結果・・・・

「お客様のハンバーガーセットと

照り焼きとビッマックとチーズ何チャラと

……要するに複数のクーポンは

同時併用は出来ませんが?」

・・・的なコトを言われ・・・

「あの〜最初のハンバーガーセットだけですが?」

……と

 

手動ダウンロードだと思ってだたのは「今回の注文」

 

結局ヘラヘラしながら

「どうでもいいオモチャ」とハンバーガーセットをもらい……

「ハニワ」のような表情でレジを後にしたのが・・・・

 

「前回」で……(笑)

 

今回は「すべてクリアーしてやる!!!」

とばかり

 

注文の「ビックマック週末なんとかクーポン」をひっさげ

レジに向かふ!!!

いざかざすときに

表示がいつのまにか「チキン何チャラ」
になってるのにギリギリ気付き

「これ違うんですぅ」

……かなんか言いながらあわててリセットしようにも

・・・・急な操作がわからないいわしぐも

しょうがなく「ヘルプアイ」攻撃で

「レジねぇ」にいろいろ「ココ押してあそこオサナイさわらない」

とか「指導」され・・・・

 

もうまたすっかり「戦意喪失」

になってしまい・・・・

いざかざすも……

「一旦閉じてから……」 

とか「前回にないようなトラップ」が隠されており

 

「ドリロリロン?」みたいな音がしたころには

食欲も減退モードになっていたのですが 

考えてみたらあと4分で電車のる時間と気づき!?

 

・・・・で2分でビックマックとポテトのMを食いきり

隣の人があまりのその凄まじさに

 

「ハニワ」みたくなっていたが・・・・・

なんとか無事電車にのれたという

ドキュメント

|

« 見られている? | トップページ | オトワ楽器でのクリニック »

マヌケな話」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45028614

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒iアプリ:

« 見られている? | トップページ | オトワ楽器でのクリニック »