« 街の光景 | トップページ | 疑問がイッパイ »

上のほうの人たち

いわしぐもは

建物で言うと、「2階部分」に住んでいますが、

 

それより上の住民達の話ですわ・・・・・ 

 

このところ、週末になると、決まって、

なんだか、同じフレーズの音楽が聞こえてくる・・・・ 

 

ベースのパートらしい・・・・・・・ 

 

それが・・・いわしぐもの寝るような時間・・・・

いわゆるひとつの「夜中」だったり、「朝方」だったり

最初は「目覚まし」かと、思ったのだが、 

 

朝五時に「ベースの音がブンブン聞こえてくる・・・・・・・」 

 

・・・・なかなか挑戦的ではないか・・・・ 

 

  

だが、昨日は、それが夜中の2時に始まり、

途中ドラム音になり、また小休止して、5時ごろから

「再開」したのだ・・・・・ 

 

 

あさ六時に限界に達した・・・ 

 

 

 

このブログを偶然読んでいたら・・・・ 

 

「オマエの練習しているフレーズは

・・・・全部アナリーゼ(楽曲分析)されているぞ!」 

 ( ゚д゚)、ペッ・・・

  

・・・・って全然迫力ない・・のですが、

 

 

まぁ、その音もやんで、

 

やっとまどろみ始めた朝7時ごろ・・・・ 

 

「ガラガラガッシャーン」って

今度は、遥か上階のいわゆるひとつの

「カミナリさま」が、おイカリになっていて・・・・・・ 

 

 

そのパターンはあまりにも不規則な春雷さんだったので、

 

 

「分析」なぞできず、文句をいっても 

  

「へそをとられる」 

 

だけなので、・・・一人でプリプリしながら、 

 

 

ダダをこねた子供のように、ばたばたと、寝返りを

打ちながら、いつの間にか記憶が寸断したのでした

|

« 街の光景 | トップページ | 疑問がイッパイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44947345

この記事へのトラックバック一覧です: 上のほうの人たち:

« 街の光景 | トップページ | 疑問がイッパイ »