« 小江戸を旅する青袋隊 | トップページ | 2号3号再び・・・ »

独り?合宿

今日は雨だったこともあって

世間は海だの山だのやれ高速道路だのという中 

 

 

渋滞の様子を横目でチラ見しながら

成田の検疫渋滞をチララとより横目で気にしながら

 

 

 

ひっそりと・・・

ガシガシと楽譜に取っ組みあいました

 

 

なんだか柔道みたいだが・・・

 

 

書いては楽器に向かったり、

 

楽譜に書きこだり、

 

楽器で音を作ったり、

 

いつもは、「音から」直接楽譜にするのだが、

譜面をゼロから読むのは本当に慣れない作業・・・・・

 

 

自分では、「とんでもなく多い調号の数」と、

「おどろおどろしいほどの音符」を書くくせに

 

 
 

いざ書かれたのを読むのは「たいへん」(笑)

 

 

でも、耳から聞くと・・・「あぁ納得」って・・・

何か世間と違う気がする(^^)v 

 

だが、解ってくると楽しいモノです・・・・

 

 

ピアノ譜にかかれたものを
どうエレクトーンの中の音に
置き換えるか?

 

 

なんておもいながら、「ミニ合宿」と称して

作家のようにワシワシと・・・ 

 

 

このGWでコンクールや発表会などで

楽譜やデータに苦しんでいる人が沢山

いるんだろうなぁ?

 

 

・・・

 

などとおもいつつ、自分も、だらだらと作業している

一日であった

嗚呼平凡(^^)v

|

« 小江戸を旅する青袋隊 | トップページ | 2号3号再び・・・ »

しごと」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/44913659

この記事へのトラックバック一覧です: 独り?合宿:

« 小江戸を旅する青袋隊 | トップページ | 2号3号再び・・・ »