« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

うるさい都内

ウチの前は細い道路

なのだが、

 

夜中でも緊急自動車が走ったり、 

明け方に泥酔して気が触れたように

「叫び続けながら歩いていたり」

 

斜めおむかいさん宅で強盗があったりと、 

 

「閑静な住宅街」とここに住むときの

うたい文句が「ホントだよな」と、

言うほど、やりたい放題のある意味、

無法地帯だ・・・・・ 

 

 

だが、違法駐車を5分もすれば、

ドコからともなくすぐに通報がいったり、 

 

 

大家さんは親切にしてくれるので

もう15年近くも「住めば都」になっている 

 

・・・最近・・・道路工事なのか、ちょうど寝ている目の前のところで、

トランシーバーを持った警備員が、

「うねうね・・・うねうねどーぞ」とか、いって

結構朝の惰眠を打ち破るのである 

 

 

こうなってくると、帰って自分たちの生活は

「極力無音」というかんじで、  

 

 

本当に息を殺してひっそりと生きているいわしぐもは 

 

なんてえらいんでしょ・・・と、  

絶対人にはほめられにくいことなので、 

ココで勝手に自分をほめてしまえって

・・・・そう思いましたの(^^)v←何キャラ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シガニーの危機?

最終千代田線にて

特に混んでもいず長椅子に人が二人くらいしか座ってない状態

 

いわしぐもは席の端っこにすわってのどかにしておりました

・・・と隣の車両から背の高いコワモテの

サラリーマン(ミイラ男と命名)が

 

「ひとことでいうと、泥酔まじか・・・」

の状態でハイってきて、

 

ナニがコワイって「デイすいマジか?」だから、

 

そこら辺を、なぜか睨みつけながら千鳥足で

空いているところに座ればいいのに、

わざわざいわしぐもの真正面で気持ちよさそうに

寝てていた「シガニーウィバー似」の

オネいおばちゃん(カマではない)(^^)v

 

と、一個あいて屈強男・・・の間に滑り込んだ・・・・・ 

 

何も、そこに入っていかなくても、他はガラガラなのに・・・・ 

 

すると、食い入るように「シガニー」を睨む、

ミイラ男はっきりいって顔も怖いが、行動がコワイ・・・・ 

 

シガニーは「あぁ?」みたいに相手にしていない・・・・

「つぇぇ・・・・」

さすがシガニー・・・・・ 

 

 

隣の屈強男は、寝ているのだが、

今度は屈強男を睨みつけている・・・・

 

「屈強男にボコボコにされてまえ!」

・・・・とばかりに・・・

軽く妄想し・・・・・(^^)v 

 

 

・・・・いわしぐもの小さい脳の中では、運動会の

玉入れの「赤勝て白勝て」状態で、

高見の見物状態になっている・・・・・ 

 

 

だが、ミイラ男は泥酔に入っていったらしく

 

そして、体重は思いっきりシガニーに

寄りかかっているのだ・・・・・

 

ものすごくいぶかしげなシガニーだが、

・・・・はるばる北千住の先から共にして

気持ちよく寝てきた「コーナー」を離れる

程の気持ちも

立ち退くということはプライドも許さんとばかり・・・・・

 

そこにとどまっており・・・・・

 

  

いわしぐもも、固唾を呑みながらその光景を見ていた

すると・・・・寝かかったミイラ男の手が自分の太ももから・・・

一瞬シガニーのほうへ?

「出たか?痴漢3兄弟?」←アマミユウキ風に・・・(^^)v

 

 

構えるいわしぐも・・・「いざとなったら強いんだぞ~」と、

完璧に妄想に入りながら・・・・^^;

 

鉄腕アトムのテーマを

「あまり良いとはいえない頭の中」で

ぐるぐる回し始める・・・(目ぢからは弱い)

 

すると、

ぎりぎりまで思いとどまったミイラ男は、

 

突然席を立ち・・・・隣の車両に移り始めたのだ

 

 

ホッとする周りの雰囲気・・・

しかし、いわしぐもは、更に隣の車両の角ッこの端っこで

寝ていた「おばさんB」の隣にわざわざやはり、

しなだれかかるミイラ男を車両越しに目撃してしまった 

 

「あ~あ」

 

その後、すぐさま、オバちゃんBは立ち退かされ、

ミイラ男は車両の角で、ホンマもんのミイラのように

泥酔していったのであった・・・・

 

 

その後・・・・

駅降りてから突然いわしも泥酔・・・・ 

 

・・・・というか、どうも、電車では間違っても

ミイラ男のようにはなっていないのだが、

駅降りてからがいつも「気が揺るむ」のか?・・・・

 

 

一人蛇行の連続で、 

どうして、コンナに世間様はグルグルするのだろう?

 

 

と、思いながら、歩いてはとまり、また歩いては止まり・・・・

いつまでたってもアガレナイ人生ゲームのようなスゴロクの

「コマ」みたくなりながら・・・・・・ 

 

駅から5分以内の家になかなかたどり着けなかったのである・・・・

 

 

・・・・・・・・・ 

 

・・・・・・・・・ 

 

・・・・・・・・・・ 

 

  

 

皆さんも気をつけましょう・・・←親も見てるからねブログ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイダーの・・・

皆さんは「炭酸モノ」を

買うとき・・・

どんなサイズを買いますか? 

 

ミツヤサイダーゼロは「カロリーが0」

ということで、

その飲み口と、あっさり感が、人気を博しております←誰?

 

 

いつもは500mlのサイズを買うのですが

 

 

一リットルサイズと言うのが安値で出ていたので、

ふらふら~っと買ってしまったのですね

 

 

でっかいペットボトルを開けると

「しゅわー」っと

夢のように・・・それを暖かいコップに入れては

いけませんよ(笑)

 

 

気が抜けてしまいます

 

 

・・・・さて、サイダーは自分ひとりしか飲まないので、

イツまでこの炭酸効果はモツのか?

を、

試してみました(^^)v

以下汗と涙の記録・・

BGMはバッハの「♪G線上のアリア」

あたりをかけてお楽しみください

 

一日目(あふるる炭酸っす)

 

二日目(昨日と変わらないっす)

 

三日目(突き刺さる感覚は薄くなってきた?)

 

四日目(ところでこんなんでオもろいか?)

 

五日目(多分書いていてもオチもないぞよ?)

 

六日目(歯・・・みがいたか?)

 

七日目(布団敷けよ?)

 

八日目(なんか、砂糖水飲んでいるみたいでまずい(笑)

 

 

・・・・・・・・と、そんな感じになってきたので、

 

やはりなるたけ早く飲みきることをオススメしますですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵それは・・・・

いわしぐもには

がいる!!!

 

そいつはとてもずるがしこく、

一見馬鹿を装っているのだが、

 

かなり狡猾で、関わりたくないのだが、

いつも近くのポジションにいて、いわしぐもを

不快な気持ちにさせるのだ!!!

 

 

年を追うごとにどんどんエスカレートしてくる気がする

 

このままではつぶされる!!!

その前につぶしてしまわなければ・・・・

 

 

最初は、「置き物」をした・・・・・・

ワケわかんない敵だと、

コチラも、距離をおきたいと思うものですよね・・・・

だが、置き物は何の役にも立たなかった・・・・・

 

「コナーズ」とか言いながらも、

来るのだ・・・・・

 

 

第二段は・・・・「網戸に張るタイプ」というのを

貼ってみたが・・・・・・

 

 

コチラも効果なし・・・・・

 

 

そして満を持して・・・・第三弾!!!

「おびき寄せて捕獲するタイプ」

Nec_0102

 

 

 

 

 

中にゼリー状の物が入っており、

奴らの好物のにおいを出しておびき寄せ

くっついたら離れない・・・・というタイプ・・・・・

 

見るからに「優れもの」っぽいではないか!!!

 

まず・・・・・机周りのものすごく不快なヤツが細かく飛んでいる所に

置いてみた・・・・・・・ 

 

「うっ・・・・匂う」

さぁ、最近手ではつぶせないほど早い

「コバ江ども」

どんどん入れ入りやがれわっはっは・・・

 

 

 

・・・・・

あれ?

なんかバンバンはいらない?

 

 

予想では、ものすごくバンバン入って

動けない様を眺めてやろうと思ったいわしぐもは

 

「大好物であろうコバエのにおい」

に、

「酔い」

自分がその場で捕獲されそうな感じになって

 

敵どころではなくなってきたのを

付け加えておこう

 

しかしなんとかならんのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらへった

いわしぐもは……

ハラがへると

極端に「元気がなくなる 」

 

誰だってそうだとおもいやすが(*^_^*)

 

 

……なーんか腹へったなぁ〜

から

物凄いはらへった……

のエリアに達するならば

 

 

眠気まで襲ってくる

 

……このまま井の頭線の中で

「コッソリ遭難」なのか?(井の頭線で書いている)

 

という不安と眠気が……

 

翌日の地方新聞の見出しはキット……

 

「現代の新しい謎と脅威〜

井の頭線内でひからびたイワシ発見!!嫌がらせ?

主婦の忘れ物?」

・・・あぁナンテドラマチックで悲劇的なのか?

 

 

でもイケナイ!!!

吉祥寺に行けば「生麺の大盛りパスタ」が

たらふく食えるだろうがってんだい!!!

 

そのためにいままで何の努力をしてきたんだろうがってんだぃ(*^_^*)

ってことです・・・

 

すでに文もハタンしてきたトコで・・・

 

 

ようやく生麺パスタの街←既にそのコトしか頭にない(笑)

到着です!!(13時くらいの話)

 

なまめんスパの写真付けてアップしよう(*^_^*)

 

 

 

たらこの生めんのスパ・・・

Nec_0094

 

 

奥にはこれまたウマイペスカトーレ

Nec_0095

Nec_0098_2

 

 

 

 

 

 

天然な感じのとってもステキな

ご夫婦がやっています・・・・

 

ココは・・・旨いよ・・・・

 

 

おかげで生きながらえました・・・・とさ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムシといえば・・・・

いゃあムシますねぇ

 

・・・「ムシ」といえば、いま仕込みの最中の

橋本國彦作品の「斑猫=ハンミョウ」という曲・・・・

 

実際「ハンミョウ」という虫がいるのをご存知であろうか?

 

林の陽当たりがよい小道などに彼らはいる

 

とてもきれいな虫なのだがムチャクチャすばしっこくって……

 

歩いているとバッタみたいに「シャッ」と飛び

・・・・二・三メートル先に着地するのだ

  

 

バッタのようにのたくたしてないのだが

面白いのが常に歩いている先々に飛び

「ヘーイカマーン」みたいにコチラの動向を伺い挑発するのだ

 

よく「山の道先案内」と言われているが

 

橋本國彦はこの「生態」を紹介しながら

「女の情念」をなぞらせているから恐ろオモロい(笑)

 

「♪はぁんみょ〜うで〜す」

 

 

・・・・という歌いだしの曲は

 

「一度聞いたら忘れない」インパクトで突き刺さってくるので……

まだな人も

これからききたいっ・・・て〜な人も……

 

 

9月6日「歌心対決」で体験してくださいね(*^_^*)

人生の……酸いも甘いもカギワケタ

「井上照子氏=たあちゃん」が・・・・

「女の情念歌い上げます」←こう書くと演歌みたいだなぁ・・・

皆様のお越しををお待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤブ江の横暴

いえね……

 

最初コチラも油断していたと言えば

そうともいえるけど・・・・

 

 

やはりフイをつかれたというか

まぁ……奴らも命張って生きてるってトコまではわかるんよ……

 

ただ奴らいつも突然なんでユックリ話し合う場を作って

くれればって、かねがね思うわけですわ…… 

 

特にコチラは上質なモノを持っているワケだし(^^)v

奴らがむりやり欲しくなるのもいなめないが

 

 

不意討ちされれば誰だって

「反射で」殴って相手を凹ボコにしようとすると思うのですわ 

 

 

 

・・・・・・

 ・・・・・・・!!

 

 

 

「ヤブ蚊に刺された」だけのはなしでございますが……(*^_^*)

 

 

 ・・・・

 

「表参道」という大都会の交差点付近で

いわしぐものO型酒好きビール漬け二日目熟成の

「おみ腕」を・・・・ガブリとなされた

 

 

それも歩いている最中に!!!

ホントヤツは突然君なんだから・・・・

 

あわれ「ヤブ江さん(メス一歳)」は

 

 

物凄い鉄拳のエジキにおなりあそばれたのでございますが……

 

 

 

ヤブ江の残した爪痕は見事にいわしぐもに刻まれ 

 

ことしもコイツラの季節がキタのだなを

 

 

思い知りながら「ボリボリ」する

 

 

 

いわしぐもどした

Nec_0093

 

 

 

 

 

↑ヤブ江の横行により

ついた爪あとにいわしぐもは

深い痛手を追うのであった・・・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断れない3人

仕事帰り・・・ 

  

久しぶりに会った同僚A「ヤキコさん(仮名)」と

最初は「お茶ダバダァなどいかぁかしら?」 

と優雅にせまりあっていましたの←誰だ?(笑)

 

 

そのうち同僚B「マツコデラックスでないママコ「仮名」が加わり

 

 

ママコ「飲みに行くにはデラックスではないからさぁ……

その辺で缶ビールでも買ってさくっと飲まないコト?」

  ・・・みたいなことを言うもんだから・・・・(^^)v 

  

イワシ「う〜む(;-_-どうする?豪勢に飲むほど裕福じゃないしなぁ」

 

ヤキコ「どっか売ってるトコあるかな?だったら立ち飲みバーでも……」

イワシ「立ち飲み!?なら座りたいよォ」

 

などと「優雅なお茶ダバダァ」がいつの間にか「飲み」

すりかわっている!!!

 

 

ヤキコ「でも、ちょっとでも飲もうと言われると、断れないんだよね」

ママコ「互いにそうだから始末が悪いわよねぇ」

イワシ「根本的には好きだからさぁ」

などと・・・・言いながら・・・

 

 

一行は「アメリカンバー」を発見!!!

 

ヤキコ「ココならどうかな?」

イワシ「結構安いじゃーんステーキとかも値ごろだし」

ママコ「じゃぁちょっとだけいきましょう」

と、いつの間にか「食い」がつまみのレベルで

 

 

イワシ「じゃぁ一杯だけね」

なんて(自分自身に言い聞かせて)言って

 

メニューを見て・・・ひとこと・・・・

イワシ「どうせ頼むならピッチャー一個のほうが割安だよね」

ママコ「ワタシは全然平気」

ヤキコ「ちょっと待って!バドワイザーのピッチャーより

   キリン生のほうが40円安いよ!」

 

ママコ「キリン生のほうが濃くていいよねバドは水っぽくて

   薄いから損した気分ジャン」

 

  みたいな・・・・・(笑)

 

 

 

イワシ「じゃぁコレ一杯」

・・・・って

カンパーイ

Nec_0092

 

そして・・・・あっという間にこのピッチャーの

中のビールが終わってしまい・・・・・

 

みんな何か「モジモジ」し始め・・・・・・

ドコとなく・・・

 

2個目のピッチャーをたのみ

 

 

・・・・時がたち・・・・ 

 

何の違和感もなく、何の躊躇もせず何の抵抗もなく

 

 

 ・・・・

3ピッチャー目がオーダーされたのは言うまでもありませんでした

 

根本的に好きな3人

 

とても楽しゅうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらいチケット

土日とみなとみらいのパシフィコ横浜で展示会があり行ってきました


ぶわあんとしたドームの中でたくさんの楽器が展示されそれはもうお菓子の家の楽器版←ヨーク考えると普通……のよう(*^_^*)


さてみなさんは「みなとみらいチケット」をご存知でアルか?

なに?有か?アルならそれでヨロシ

渋谷から何気なくPASMOで「び」と優雅に通りすぎる前に……

もしアナタがショミンアルならトウヨコ線のキプ売り場いくアルヨ

ソコの「おとくなきっぷ」クリックする必要オオイにアルね


クリックとは画面にサワテ「ぴ」と音サスことねカンタンナことあるダレデモできる!!


ソシテ「よんひゃくよんじうえん」はらて必要ならリョウシウショもらうアルね

PASMOつかたらオウフクよんひゃくはちじゅうえんもとられるヨンジュウエンも高いよくないね

さらにこのチケトヨコハマからみなとみらいの区間ノリホウダイおりホウダイたからミンナでチウカガイくる食べる美味しいんだワタシもシアワセみんなもシアワセいいことズクメね

……とチウゴク人「岩マタロー」さん「アニメ人とのハーフ」(笑)

が言うように


たくさん乗り降りできてしかも40円安いということですね(*^_^*)

渋谷から往復する方はオトクです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐも族

いわしぐも族は

2号とか3号とかそれぞれ勝手に命名されているが・・・

 

このたび、「世界いわしぐも族大会議」が

行われ約一名質問してきたので(~o~)

 

いわしぐもA(エース)が新しく任命された・・・

  

Aの意味はいろいろあるのだが・・・

 

 

とりあえずウルトラマンみたいなのでつけた・・・・

(笑)

 

Aは、アメリカ在住なので、日本に帰ってきたら

「帰ってきたいわしぐも」として名前が変わるという特典付きだ!

 

今後いわしぐもの母だの、「ゾフィ」など、

登場するやもしれんが・・・・

 

 

まぁ、自分で言うのもなんだが、たいした話ではないな(笑)

全国のいわしぐもグループが、世界を守り

 

いわしぐも本体(ゴホンゾン?(笑)を

永遠に盛り上げてくれることは「必至」であろう!!!

 

 

マモー・・・・ 

 

(ルパンの映画のビデオを見ながら書いているのがバレバレ)

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM再び・・・・

さて、なんだか

そろそろ皆様に9月6日「いわしぐも対たぁ歌心対決」の

DMを入れないと・・・・

 

なに?

 

遅い?

 

遅すぎ?

  

遅すぎすぎ?

 

 

・・・・・ありゃ

 

頑張るっす・・・・

 

 

9月6日は

いわしぐもの、昔からのレパートリーをステージアとE70という

ドデカイエレクトーンで弾きます 

あと、「たぁ」ちゃんこと井上照子氏(ソプラノ)との

コラボ・・・橋本國彦作品なぞを取り上げてお送りします 

 

田中佐知子ゲストがにぎわせてくれる予定なので

多分まったくカタッ苦しくなることはホントに皆無だとおもわれます(*^_^*)

チケットが手売り家内工業なのモノですから

コチラのメールフォームか☆チケットお問い合わせ☆←クリックでメールが出せます

ので是非お求めください。お願いいたしますm(__)m

 

尚、日本屋楽器本社センター03-3622-7524(佐藤宛)でも、

扱っておりますので、お尋ねください

 

9月6日の詳細コチラのブログのページでも紹介しています☆

←クリックで飛びます

携帯のカタはコチラから・・・・☆いわしぐものぶろぐ(紹介記事)携帯

Date  '09  9/6 (Sun)

Open 15:30 

Start 16:00   

Place エレクトーンシティ渋谷(全席自由)
Ticket \2500(前売り) \3000(当日)

皆様のお問い合わせお待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスキート族目

キヨスクにて……


最近唯一愛読してる

雑誌を


「へーん」と


オババの前に置いたら


「びゃーこーどおぅオネギャイしびゃーしゅっ」

と、突然甲高い声で言われたモンだから訳わかんなくて

思わず同じ周波数の甲高い声で

「ぴゃっ?」


て言ってしまったいわしぐも

すると甲高声モスキートオバサンは

「びゃぁーこウオウオーどおぅ〜オネ〜ギャイ〜しびゃぁぁぁーしゅっぅふぅ」と


若干ゆっくり言ってくれたので

……「何を言っているのかわかった」


……


バーコードを読み取るから一度貸せってことだな

しかし「ぴ」と認識され

再び「ビャアこぉうどぉうぉうぉありゃがとうごじゃりましひぃぃたはぁぁぁ」

て……


決して悪気はないのだが

マスクしている上に


モスキート音声


なので


ものすごく聞き取りにくい


しかし一瞬「ぴゃっ」って


言っちゃった自分も

モスキート族なのだろうか(^^)v

プ〜ん……

……〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆発

今日GYMでマイシャンプゥとトリィトメントを忘れ


気がついたら頭が「爆発コント」のようになっていた

このまま「ヘビメタさん」のように爆発させてドラムでも蹴散らしておこうか?

いやいや

編み込みなんか入れてジャマイカ風に二度と櫛が通らないようにして代々木上原のガード下で場所取り勢力争いに加わるか?

はたまた「鳥」が住んでくれたら「日本エコ大賞」と「小学校夏休みの宿題ムクドリの成長奴らは集団デ頭が重かった」バイトで一儲けもゆめではないと


妄想三昧なのだが

多分暑苦しくて

とっとと美容院行きになるコトは確実だ……

いつも「長く伸ばしたいがめげる」ハザマで生きています


家に帰ったいわしぐもは爆発具合を写メろうかと思いきや

おりからの「湿気」でしんなりとあれほどの爆発がアサガオの「昼」状態になっていたのでやめた

なんだかんだいって「梅雨」である(~ヘ~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー

気分がモヤーっとしたときや
覚醒していない時に

よく飲むのが「コーヒー」


コーヒーは外では「エスプレッソ」か、
美味いトコのブレンド
を好む傾向だっすい

何故か家では自分で入れたのが「ウマイ」とおもったことがない(*^_^*)


ので自然に家では飲まないのだが……


最近は「アイスコーヒー」にはまっている

ブレンディのアイスコーヒー「無糖」は唯一ウマイと思えるのだがみなさんはどうかな?

……と「?」マークをつけてはみたが……

「美味いからドーデモ」とか思っているからドーデモいーのだ(笑)


コノ時期さらにうれしいのは


「濃縮」タイプのがでまわって


それを「ロック」でいただくのが


庶民いわしぐもの「小さクモ確実な幸せになっておる……

……と


いうことでしたのでありやす……オチはナシッ(´ψψ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日世界

おかげさまでと言うか、

この所「なかなか音楽を聴く機会が」増え

ノンジャンルさがますます磨きがかかっている

ちょっと前からだと、

ハードロック系レインボーを制作しながら

カントリー系をメドレーにして、

インドの最新のポップスCDに揺らぎを感じながら、

イギリス王室パイプオルガン系の教会音楽を参考にし、

ラヴェルの大曲をエディットして、

 

ドラマの音楽のBGMをアレンジの音色を見て

 

歌モノのJpopをチェックし

 

今日は「蛍の光」

をバグパイプ風(スコットランド民謡)ときたもんだ・・・・・

なんだか本当に毎日のようにイロイロな世界の

「深いところ」からアレンジしたり、

音色を吟味したり、

パフォーマンスを見たり、

それなりに楽しい

つくづく音楽はジャンルではないことを

思う今日この頃でっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

譲り合いエレジー

電車の中で「席をゆずりあう」光景……


ステキですよね(*^_^*)

と素直に思えればよきことなのだが……


今日のは「なんかよーくある複雑光景」であった


ちょいとメタボチックでゲームを持っていたおばさん「女性A」が

明らかに「泣き困り顔」でコチラに避難して来た

彼女は優先席に座ってたのだが

杖を持った方「B」が目の前に立ったので


「どうぞ」といって席を立ったのですね

すると「結構です」と言われたのだ

この「結構です」のニュアンスだが……

「私?こうみえてもまだまだ若いのよ……ったく失礼無礼千万!!
十年はやいわこのスカポンタン」


……という感じではなく


「そんな……有り難いけどアナタだってホラメタボっぽくてしかもゲームだっておやりになりたいんでしょわたしなんかが座るなんてとっても」


でもない(´ψψ`)

微妙……なモンだから……

「A」は

迷い

いたたまれなくなり

その場にもいられなくなり

良いことをしたにもかかわらず「泣き困り顔」


で車両を辞したのである

譲ったのにフラレタ「きまずさ」がおりなすプレッシャーとでもいいましょうか


……で結局おばさんAはいわしぐもの目の前でゲームに興じて杖Bさんは席に腰掛けて

無事平和が訪れ


いわしぐもは「ドリームランドヨミの世界へのいざない=離脱」が始まったのである(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末太

毎日「食べたもの」を全部書きだす

「レコーディングダイエット」

今日は、ちょっとやってみよう・・・・

 

まず朝イチの東京駅で

マイセンのトンカツサンドに始まった

 

「少し中途半端」な時間だから

3キレのモノが「オシャレじゃーん」と……

 

体は「意識下」で倍の「6キレモノを注文」しており……

こってりかっぷくがよい店員さんに

……「お客さま既に弁当を一つ持っているじゃーん」

という勢いでいぶかしげに見つめられ

「これは昼用だよ」のイアツの目でやり返したあの頃……

 

 

そしてもう新幹線までまてなく待合室でマイセン完食……

この時思った以上に「腹をすかせている」

状態で、

すでに昼用にと思っている「山形ハンバーグ弁当」を

・・・・「いっそのこと食らってしまおう」・・・とすら・・・・

おもったのだが、(笑)

かろうじて人の目も気になり・・・と、

いわしぐも本体は「キオスク」に行き、

 

多分今から2時間位の「旅」の間に・・・・・

「車内販売が売り切れていたらどうしよう?」

 

「もし電車がハイジャックされたら?」

 

「なんかわかんないけどそこで一夜をすごすことになったら?」

という、脅迫観念妄想が(笑)

 

何かを「備蓄しておかなければいけない!!!」と

ワケ解らずささやかれ・・・・・・・

 

「グリコかる~じゃが・・・」を

予備だから備蓄だから・・・と、

 

新幹線に乗ったとたん・・・「毒見」として

体が・・「5分で完食」してしまい・・・

 

とにかくそのまま離脱タイムに入ったのでした

 

そして昼は「山形ハンバーグ弁当」をちゃんと5分で食い(笑)

 

その後夕方になりチョコとかを「波状食い」し

 

帰りの新幹線の中で

勝手に体が「またかる~じゃが食べたい」って

ダメダぞ!~オレの体部・・・・とひとしきり叱ったのだが、

あの塩味の軽い食感が気に入ったのか

知らない間にカンショクし、

ペットボトルも

あらかたやっつけて

 

家に戻ると、「さんま定食」があり、そして

最後に「佐藤錦」まで登場しちゃって

ニコニコの一日でした

 

 

これじゃぁ太るわな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゼギリギリ?

人が繰り返す「過ち」


いわしぐもは今日また一つ過ちを繰り返してしまいました


本来もうとっくに家に着いている時間なのですが

未だ「山手線」をぐるぐる回っています

大宮か赤羽で乗り換える機会があったのに……

大宮で「赤羽で乗り換えればいーか」


と眠りから目覚めたいわしぐもはまたそこから眠ってしまった

アレなんででしょうね

「赤羽」ではっときずいたら

「ドアか閉まるちょっと前の瞬間」……て


反射神経で降りれば「降りられた」のに

「あ〜も〜上野まわりで帰る覚悟決めるか〜」


という「自分は間違ってませんよ」的な「プライド」


ドアか閉まるまでなんだかんだで時間あったのに…

動かなかったあの一瞬


そして未だ山手線をぐるぐるしている現実


…さらに間のわるいことに


当初の到着時刻を「カミングアウト」してその後の予定にも

わざわざさしつかえて

やるときはやるいわしぐもは「いよいよ午前様に突入決定」の巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいこみ

アスから

コンクールの追い込みレッスンに入ります

あんなことだったアレンジが

こんなことになっていたり

・・・・・

コンナ演奏だのだが

そんなアナタそんないやだわって感じに

ウマくなっていたり・・・・・・

 

ワクワクな一方・・・・・

 

普段温厚ないわしぐもも、

もしかしたら、「怒り、たるみ、肌の張り」←マジないです(笑) 

ドキドキワクワク緊張の週末になること必至です

 

 

なのでいまのうち「だらーん」としていよう・・・・

などと、思ったのだすが、

打合せだの・・・(談笑)

買い物だの(せんべい)

はたまた

仕込みだの(コレはマジよ)

あれこれ忙しく過ごしてしまいました

「ぴ」

多分背中のスイッチが入ったのだと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心遣い師

一般的に「サトちゃん」と言うと、
某製薬会社のキャラクターで

一部の根強いファンに愛されているのだが

 

今日のさとちゃんは

これからプライベートレッスンで

お世話になる「日本屋楽器」の

とってもステキな受付さんです

 Nec_0083

 

 

どうステキかというとですね……

「話していてとても心地よい人」

結構いそうで、いませんよ(*^_^*) 

 

 

話題が豊富なだけではなく

ちょっとした心づかいなども仕事場の至るところに溢れています

 

例えばトイレ

よっこらしょの視線の延長上にさりげなく
手製のカワイイ絵と、さりげないインフォメーション

・・・があり、

 

ちょっとした、「豆知識」も添えて書いてある・・・・

 

 

ウーム・・・・見ちゃうなぁ・・・

読んじゃうなぁ(笑)

 

 

巧みに人の心理をついて、

確実に「心遣い」が伝わってきています 

 

 

見ている人は見ているのだすねぇ・・・・・ 

 

 

  

一方、自主コンサートの

チラシをさんざんチェックしたにもかかわらず

うっかり・・・

「文字が重なっている箇所」があり、

  

 

まぁ見れないこともないが、

 

「まったく心遣いが感じられなくなってしまったポスター(笑)」 

 

  

が、今から世に720枚ほど出回る事実が発覚した(笑) 

 

 

さとちゃんのつめの垢でもせんじて飲みたい(死語?)

ものである・・・(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むからおさまってくれ

気になってた制作を終えた安堵感を実感したとたん

……それはやってきなさった


「しゃっくりさま」が……


今は比較的「軽度」なんで息止めてすぐに「帰っていきなされた」


……がどうも横丁パブ「待機」にくすぶっておられ


正に今……通勤電車内で「ココだ!!」とばかりに「再来」したのである

どうして奴は一度なると「日本で一旗上げた外タレのコンサート」のように「帰って」きなさるのか?

……そして仕事中に喋っているときとか


電車で離脱する瞬間に「参ってきなさる」のか

前にも書いたが「何年もしゃっくりがとまらなくなった人」がテレビで泣きながらしゃっくりしてて「これはなんだか自然」を思わずかんじた不謹慎ないわしぐも君に


「今度はジャパン東京のおっかなびっくり野郎のトコに集結!!」

と「しゃっくり部隊」が形成されているのか

それとも「梅雨入り頃恒例年に一度の大しゃっくり神あつまれ!!祭りだわっしょい」……なのか?

妄想しようがするまいがコノ時期から「冷凍庫」の千代田線のなかでしゃつくりさまに怯え震え眠気と戦いながらブログを書いているのであった

多分今寝たら確実に遭難する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のステキ

お買い物スペースの恒例

角のスーパーでの出来事

 

いわしぐもは、せんべいやアイスコーヒー(ブレンディー)

を買い込み、レジに並んだら、

・・・・なにやらとどこうっているようだ

 

 

どうやら先のお客さんが持ってきた

「キッチンペーパー」の値段を調べているみたいで、

息子さんAが、戻ってきて、

「とうちゃんこの値段わかんないよぉ」

と、言い放ったのでした

 

 

で、いわしぐもは「とうちゃん側」で並んでいたのでしたが、

とうちゃんは、「うーむ」とそのキッチンペーパーの箱をひと眺めし

レジの機械で「ぴ」っとやったが、

 

やはり冷たい反応だったので

ウームと腕を組んでいたのです

 

見守るキッチンペーパーをもってきたお客さん夫婦(笑)

漂う緊張感・・・

いわしぐもののむつばの音が「ゴックン」と

響いたその瞬間・・・・・

 

「とうちゃん」は言い放った・・・・・・

「ひゃく・・・・・・・・」

 

「ひゃく?・・・・・・(いわしの心の声)」

 

「ひゃく・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・(高まる緊張)」

だららあらららららららら←ドラムロール(笑)

「ひゃく・・・・・・・

    にじゅう・・・・・・・・えん!・・・・・」

「おぉ・・・・・・・・・

・・・・まったくわかんねぇ!!!!」いわしぐも心の叫び

固まる夫婦・・・・・

 

とうちゃん「ひゃ・・・ひゃく・・・・・・ひゃく二十円・・・・・・・・くらい」

 

 

「くらい・・・・?」って・・・・(笑)

 

 

とうちゃん「高かったら言って!」

 

 

お客夫婦「いえそんな・・・・安いと思います・・・・・」

 

 

・・・・・・・・・・いまどきの・・・・

 

箱入りのキッチンペーパーがひゃくにじゅうえんくらいで

 

買えるかどうかはまったく解らないが、

 

  

「くらい?」ってなんだ?(笑)くらいって・・・・・・(*^_^*)

 

いわしぐもは

いまだ腕を組んでいる「とうちゃん」を横目で

「チロッ」と、見ながら

肩をプルプル震わせ笑いをこらえながら

のどかな角のスーパーを後にしたのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ直し

いつのまにか、毎日のように

サウンド直しが入っている・・・・

 

みんな一様に困り顔して「アスまでなの・・・・・」と

連発し、いわしぐもは黙々と「直し」をやっている

 

 

「サウンドエディット業いわし興行」という

すぐにでもつぶれそうな会社を立ち上げたら

さぞ儲かることだろう?とか

 

・・・でも実感がなくて、「目先のウマイ飯」のことを

考え意味もなく「ムフフ」と笑いながら、

黙々とサウンドを直している・・・・・

 

いわし興行は家内作業である(笑)

 

昔よりも、「より弾き手の方々のコトを考えてアレンジする」

ってーのは、結構時間がかかるけど「楽しい」

つー一面もあるのですね

 

どんな風に「表現」してくれるんだろう?とか

楽しんでくれるのだろう?という想像ができて

「作品」があがっていくのだから、

結構製作者は「きついの反面」が

多分ドコカで「浮かばれる」

 

 

いわしは、適度に息抜きをしながらワシワシと

「新潟米」をバリバリと

コーヒーをガブガブと流し込みながら、

 

「今日も徹夜」です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

先週と今週の日曜日に

「ステージアディ」というイベントがあり

行ってきました!

どちらも「リクエストコンサート」的なイベントだったのですが、

このイベントに向けてイロイロなスタッフ達の「意気込み」が

感じられるイベントでした

皆さんどうもありがとうございました

写真まとめたら

順次紹介していきますね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒談議ほんの少し

夕食が「おこのみやき」だったので

久しぶりに!?一杯飲むことにした

今の季節

 

「ビール」おいしいっすね(*^_^*)

 

地ビールの「月山」をあけ、

酒に強い人と酒に弱い人は

それぞれ飲み始めた 

 

酒が弱い人はグラスに本の半分程

残りは強い人が飲んだ

強い人は空腹の上にジムのサウナでたっぷり

汗を流してヒカヒカの状態・・・・

 

 

 

 

で、食事終わるころの会話 

 

弱い人「なんだかドキドキしてきた~」

強い人「いいな~・・・・・一口くらいでそんなに・・・」

弱い人は「真っ赤」になっている

 

弱い人「強いほうがいいにきまっているじゃな~い」

強「少ない量で気持ちよくなれるんだからそっちのほうがいいよ~」

 

 

弱「なんともないほうがうらやましいじゃん!」

強「なんともなるほうがうらやましいよ~」

 

互いが「うらやましい」と思っているのは間違いないが

 

 

・・・・このバァイ

どちらがいいのだろうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボー

タダ今・・・結構ロックな感じだゼイ

・・・と、仕込んでいる曲の雰囲気に合わせて

イキがってみたものの・・・・

 

バランス取りながら、曲の構成も考えながら、

出来た音を考えながら、

ヘッドホンでずっと聞きながら・・・・ 

「ズッタンズガタンズガタンズッタン」

って、ずっと鳴っていて・・・、

 

ちょっとふらふらでごわす(笑)

 

かなり、苦労はしているものの・・・・

バンドでやったらさぞかし気持ちいいだろうなぁって

おもいながらも、

「ソロの醍醐味」も考えながら、

何晩か費やして・・・なんだか

日にちだけがどんどん過ぎる今日この頃・・・・・・・・・

 

「ズッタンズガタンズガタンズッタン」

・・・・・・なかなか味が出てきた

 

 

「ズッタンズガタンズガタンズッタン」

シンセも暴れるぜぃ

 

 「ズッタンズガタンズガタンズッタン」

ベースも連打するぜぇ

・・・・・ 

 

当分この「ズッタンズガタンズガタンズッタン」

・・・は、耳から抜けず取れないであろう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハの様子

「歌心対決」リハーサルは

ただいま某「個人宅スタジオ」にて行われています

 

こちらは、いわしぐもとたぁちゃんの「共通友人宅」で

打合せを兼ねていつも「家族的な雰囲気で」

「まるでお茶を飲むように」

 

まことしやかに秘密理に行われているのです

 

 

さて、そんな丸出しのリハの様子をいつの間にか

「シャメラレテ」いました!!

 

Nec_0073e2

左側にピアノがあり・・・

なんだか「ポスターと同じようなポジション」

ですね・・・

 

 

Nec_0072m

 

 

「ガメラたいゴモラ」みたくなっていますが・・・ 

 

 

 

注目すべきは「二人の間」

・・・ごらんください!!!!! 

 

・・・・・・いつのまにやら、コチラにご在住のご家族の

「ぽちおさま(犬科)(愛称)」が!

 

 

まるで二人を「ジャッジ」するように見ておられました

(気づかなかったよ)

 

 

写真クリックするとかわいい姿がみられます

しかし・・わりと音がガンガン出て

歌もバンバン歌っている中・・・・

 

「音楽犬」ですな・・・

 

 

チケットも出来てきました!!!

Nec_0077c

こちらも、一つ一つ「手作り」職人さんの

技が光る一品(^^)v

 

「U家庭内科学興行田園事務所(仮名)」の

みなさん!!ありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

この時期に!?Nec_0068

某100円ショップにて・・・

 

 

 

 

Nec_0067

おたのしみ袋(福袋)

 

 

 

 なんと百円で・・・・・

 

Nec_0070 コンナにたくさん

はいっていた!!

 

 

500円分だって・・・・・

 

 

Nec_0069 ちなみに

「担いでみた!」

(意味はなし)

 

 

でも、コレ(100円)なら・・・・

 

・・・・ちょっとフラット行って

 

「大人買い」できますね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいけど美しいCD

故ダイアナ妃の葬儀の模様のCDをゲットした

 

cd「ダイアナメモリアル1997.9.6」

・・・・あっ日にちが「歌心対決」の本番の日と同じだっ!(^^)v

 

なんともう廃盤 

なので「困った時のAmazon」でさがしたら

ほぼ送料のみ本体価格\3でゲットできました!

 

いや〜世の中「ギブアンドテイク」どすな〜 

 

いわしぐもは当時リアルタイムで

テレビ中継されていたこの模様を見ていたのだが

教会で行われた式典はムチャクチャ

パイプオルガンの音が凄いのですね

 

当時強力にその「音」が印象的でいつしか

 

「パイプオルガン」ひいてみたいなぁと

 

 ・・・

多分あまりのエネルギッシュな音に

きっと感動で泣いてしまうのだろうか? 

 

だってですよ……巨大な「人柱以上」の

「笛」が「ぶぉ〜ん」って鳴ったら……

感動でズビズバ(死語)なってしまうんだろうなぁ……

 

カラヤンのcd「アダージョ」

・・・にしろ

 

佐渡裕/兵庫県芸術文化センター管弦楽団

cd「開幕の祈り」

・・・にしろ

 

「追悼イベント」とか「アダージョ」みたいな

選曲って何か迫る美しさがあって

 

……いずれも愛聴版cdでっす(*^_^*)

 

 

……と朝方「アリア」を「なるたけパイプオルガン」

の音をつくりながら練習し「たぁちゃん」とのリハーサルに

望むが・・・「重すぎたサウンド」により、「パイプオルガン」が

「ストリングス」に変わりそちらのほうが全然いいという

 

・・・・・なかなか合わせるまではなかなか

解らないコトを誰が想像しただろう?(笑)

  

ソロで弾くのと違いアンサンブルですから

音色の相性もあるのですね・・・・

 

でも、ストリングスのほうが「全然声が生きる」のです!

 

・・・・・

 

ん?……ダイアナのCDっすか?

やっぱり感動して「プルプル」ふるえちゃいました(*^_^*)

 

でも、リアルタイムのテレビで見た時の

インパクトはすごかったなぁ・・・

CDってどうしてコンナに「上品」に

・・・・・聞こえてしまうのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入稿

9月6日「歌心対決コンサート」のチラシを

自ら「素人フォトショップ職人

=略してシフォション」として作り

やっとこのブログでも紹介し(*^_^*)

いざ鎌倉とばかりチラシやさんに印刷にまわそうと

特売ページをみつけ

無事ネットで注文し……

さて「フォション職人の作品」を

入稿しようとしてそれは起こった

「入稿の際の注意」……と

いう何気ないとこをクリックしたら

日本語なのに「アラビヤ語」みたいなことがズラズラ……

 

「RGBカラーをCMKナントカに変えて提出」

フーン「困ってる……」

 

なんというかほとんど「カン」と「見た目」だけで

やっとのことでここまで行き着いたので

「理屈」を言われても……

 

・・・と、しかし「ルール」なので・・・

由紀さおり姉妹のようにノンキに歌って

歌いつかれて寝ようと言うわけにも行かず

 

「天性のカン」で変換するとこを見つけ……

「バシャッ」……と

 

 

すると……今までさんざんこだわってきた

「色」が一瞬ですさんでしまい^^;

「徹夜ノ毎日」の成果が台無しになってしまった

 

かわいそうないわしぐも

「誰も慰めてくれないから自分で告白(^^)v」

 

 

だが・・・

「今まで苦労した努力を活かす時だぞいわしぐも!!」

 

・・・と別の天からの声が……

やるよいわしは・・・・わたしは、やる!!!

と、……

・・・・・・・

戦乱の世はあっというまに過ぎ去り……

他のやるべき仕事がバンバンたまっていきます

 

そして……クリアーしたコロに・・・・

再びページの続きを見ると・・・・ 

「画面解像度がウンヒャラ」

「トンボはいらないからまわりに三ミリの枠を作れ!?」

トンボ?……長渕剛かーい!!

!

……オニヤンマよりギンヤンマのほうが好きです

・・・・ってアンタ!!(;_;)

・・・・こうして「入稿道」があまりにも

辛い「万里の長城」状態なのでいわしぐもの徹夜は

・・・・

つづいている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »