« みなとみらいチケット | トップページ | ヤブ江の横暴 »

断れない3人

仕事帰り・・・ 

  

久しぶりに会った同僚A「ヤキコさん(仮名)」と

最初は「お茶ダバダァなどいかぁかしら?」 

と優雅にせまりあっていましたの←誰だ?(笑)

 

 

そのうち同僚B「マツコデラックスでないママコ「仮名」が加わり

 

 

ママコ「飲みに行くにはデラックスではないからさぁ……

その辺で缶ビールでも買ってさくっと飲まないコト?」

  ・・・みたいなことを言うもんだから・・・・(^^)v 

  

イワシ「う〜む(;-_-どうする?豪勢に飲むほど裕福じゃないしなぁ」

 

ヤキコ「どっか売ってるトコあるかな?だったら立ち飲みバーでも……」

イワシ「立ち飲み!?なら座りたいよォ」

 

などと「優雅なお茶ダバダァ」がいつの間にか「飲み」

すりかわっている!!!

 

 

ヤキコ「でも、ちょっとでも飲もうと言われると、断れないんだよね」

ママコ「互いにそうだから始末が悪いわよねぇ」

イワシ「根本的には好きだからさぁ」

などと・・・・言いながら・・・

 

 

一行は「アメリカンバー」を発見!!!

 

ヤキコ「ココならどうかな?」

イワシ「結構安いじゃーんステーキとかも値ごろだし」

ママコ「じゃぁちょっとだけいきましょう」

と、いつの間にか「食い」がつまみのレベルで

 

 

イワシ「じゃぁ一杯だけね」

なんて(自分自身に言い聞かせて)言って

 

メニューを見て・・・ひとこと・・・・

イワシ「どうせ頼むならピッチャー一個のほうが割安だよね」

ママコ「ワタシは全然平気」

ヤキコ「ちょっと待って!バドワイザーのピッチャーより

   キリン生のほうが40円安いよ!」

 

ママコ「キリン生のほうが濃くていいよねバドは水っぽくて

   薄いから損した気分ジャン」

 

  みたいな・・・・・(笑)

 

 

 

イワシ「じゃぁコレ一杯」

・・・・って

カンパーイ

Nec_0092

 

そして・・・・あっという間にこのピッチャーの

中のビールが終わってしまい・・・・・

 

みんな何か「モジモジ」し始め・・・・・・

ドコとなく・・・

 

2個目のピッチャーをたのみ

 

 

・・・・時がたち・・・・ 

 

何の違和感もなく、何の躊躇もせず何の抵抗もなく

 

 

 ・・・・

3ピッチャー目がオーダーされたのは言うまでもありませんでした

 

根本的に好きな3人

 

とても楽しゅうございましたm(__)m

|

« みなとみらいチケット | トップページ | ヤブ江の横暴 »

しごと」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45419737

この記事へのトラックバック一覧です: 断れない3人:

« みなとみらいチケット | トップページ | ヤブ江の横暴 »