« サイダーの・・・ | トップページ | うるさい都内 »

シガニーの危機?

最終千代田線にて

特に混んでもいず長椅子に人が二人くらいしか座ってない状態

 

いわしぐもは席の端っこにすわってのどかにしておりました

・・・と隣の車両から背の高いコワモテの

サラリーマン(ミイラ男と命名)が

 

「ひとことでいうと、泥酔まじか・・・」

の状態でハイってきて、

 

ナニがコワイって「デイすいマジか?」だから、

 

そこら辺を、なぜか睨みつけながら千鳥足で

空いているところに座ればいいのに、

わざわざいわしぐもの真正面で気持ちよさそうに

寝てていた「シガニーウィバー似」の

オネいおばちゃん(カマではない)(^^)v

 

と、一個あいて屈強男・・・の間に滑り込んだ・・・・・ 

 

何も、そこに入っていかなくても、他はガラガラなのに・・・・ 

 

すると、食い入るように「シガニー」を睨む、

ミイラ男はっきりいって顔も怖いが、行動がコワイ・・・・ 

 

シガニーは「あぁ?」みたいに相手にしていない・・・・

「つぇぇ・・・・」

さすがシガニー・・・・・ 

 

 

隣の屈強男は、寝ているのだが、

今度は屈強男を睨みつけている・・・・

 

「屈強男にボコボコにされてまえ!」

・・・・とばかりに・・・

軽く妄想し・・・・・(^^)v 

 

 

・・・・いわしぐもの小さい脳の中では、運動会の

玉入れの「赤勝て白勝て」状態で、

高見の見物状態になっている・・・・・ 

 

 

だが、ミイラ男は泥酔に入っていったらしく

 

そして、体重は思いっきりシガニーに

寄りかかっているのだ・・・・・

 

ものすごくいぶかしげなシガニーだが、

・・・・はるばる北千住の先から共にして

気持ちよく寝てきた「コーナー」を離れる

程の気持ちも

立ち退くということはプライドも許さんとばかり・・・・・

 

そこにとどまっており・・・・・

 

  

いわしぐもも、固唾を呑みながらその光景を見ていた

すると・・・・寝かかったミイラ男の手が自分の太ももから・・・

一瞬シガニーのほうへ?

「出たか?痴漢3兄弟?」←アマミユウキ風に・・・(^^)v

 

 

構えるいわしぐも・・・「いざとなったら強いんだぞ~」と、

完璧に妄想に入りながら・・・・^^;

 

鉄腕アトムのテーマを

「あまり良いとはいえない頭の中」で

ぐるぐる回し始める・・・(目ぢからは弱い)

 

すると、

ぎりぎりまで思いとどまったミイラ男は、

 

突然席を立ち・・・・隣の車両に移り始めたのだ

 

 

ホッとする周りの雰囲気・・・

しかし、いわしぐもは、更に隣の車両の角ッこの端っこで

寝ていた「おばさんB」の隣にわざわざやはり、

しなだれかかるミイラ男を車両越しに目撃してしまった 

 

「あ~あ」

 

その後、すぐさま、オバちゃんBは立ち退かされ、

ミイラ男は車両の角で、ホンマもんのミイラのように

泥酔していったのであった・・・・

 

 

その後・・・・

駅降りてから突然いわしも泥酔・・・・ 

 

・・・・というか、どうも、電車では間違っても

ミイラ男のようにはなっていないのだが、

駅降りてからがいつも「気が揺るむ」のか?・・・・

 

 

一人蛇行の連続で、 

どうして、コンナに世間様はグルグルするのだろう?

 

 

と、思いながら、歩いてはとまり、また歩いては止まり・・・・

いつまでたってもアガレナイ人生ゲームのようなスゴロクの

「コマ」みたくなりながら・・・・・・ 

 

駅から5分以内の家になかなかたどり着けなかったのである・・・・

 

 

・・・・・・・・・ 

 

・・・・・・・・・ 

 

・・・・・・・・・・ 

 

  

 

皆さんも気をつけましょう・・・←親も見てるからねブログ(^^)v

|

« サイダーの・・・ | トップページ | うるさい都内 »

しごと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

観察」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45472815

この記事へのトラックバック一覧です: シガニーの危機?:

« サイダーの・・・ | トップページ | うるさい都内 »