« あぁ直し | トップページ | 頼むからおさまってくれ »

今日のステキ

お買い物スペースの恒例

角のスーパーでの出来事

 

いわしぐもは、せんべいやアイスコーヒー(ブレンディー)

を買い込み、レジに並んだら、

・・・・なにやらとどこうっているようだ

 

 

どうやら先のお客さんが持ってきた

「キッチンペーパー」の値段を調べているみたいで、

息子さんAが、戻ってきて、

「とうちゃんこの値段わかんないよぉ」

と、言い放ったのでした

 

 

で、いわしぐもは「とうちゃん側」で並んでいたのでしたが、

とうちゃんは、「うーむ」とそのキッチンペーパーの箱をひと眺めし

レジの機械で「ぴ」っとやったが、

 

やはり冷たい反応だったので

ウームと腕を組んでいたのです

 

見守るキッチンペーパーをもってきたお客さん夫婦(笑)

漂う緊張感・・・

いわしぐもののむつばの音が「ゴックン」と

響いたその瞬間・・・・・

 

「とうちゃん」は言い放った・・・・・・

「ひゃく・・・・・・・・」

 

「ひゃく?・・・・・・(いわしの心の声)」

 

「ひゃく・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・(高まる緊張)」

だららあらららららららら←ドラムロール(笑)

「ひゃく・・・・・・・

    にじゅう・・・・・・・・えん!・・・・・」

「おぉ・・・・・・・・・

・・・・まったくわかんねぇ!!!!」いわしぐも心の叫び

固まる夫婦・・・・・

 

とうちゃん「ひゃ・・・ひゃく・・・・・・ひゃく二十円・・・・・・・・くらい」

 

 

「くらい・・・・?」って・・・・(笑)

 

 

とうちゃん「高かったら言って!」

 

 

お客夫婦「いえそんな・・・・安いと思います・・・・・」

 

 

・・・・・・・・・・いまどきの・・・・

 

箱入りのキッチンペーパーがひゃくにじゅうえんくらいで

 

買えるかどうかはまったく解らないが、

 

  

「くらい?」ってなんだ?(笑)くらいって・・・・・・(*^_^*)

 

いわしぐもは

いまだ腕を組んでいる「とうちゃん」を横目で

「チロッ」と、見ながら

肩をプルプル震わせ笑いをこらえながら

のどかな角のスーパーを後にしたのでした

|

« あぁ直し | トップページ | 頼むからおさまってくれ »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45283146

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のステキ:

« あぁ直し | トップページ | 頼むからおさまってくれ »