« 頼むからおさまってくれ | トップページ | おいこみ »

心遣い師

一般的に「サトちゃん」と言うと、
某製薬会社のキャラクターで

一部の根強いファンに愛されているのだが

 

今日のさとちゃんは

これからプライベートレッスンで

お世話になる「日本屋楽器」の

とってもステキな受付さんです

 Nec_0083

 

 

どうステキかというとですね……

「話していてとても心地よい人」

結構いそうで、いませんよ(*^_^*) 

 

 

話題が豊富なだけではなく

ちょっとした心づかいなども仕事場の至るところに溢れています

 

例えばトイレ

よっこらしょの視線の延長上にさりげなく
手製のカワイイ絵と、さりげないインフォメーション

・・・があり、

 

ちょっとした、「豆知識」も添えて書いてある・・・・

 

 

ウーム・・・・見ちゃうなぁ・・・

読んじゃうなぁ(笑)

 

 

巧みに人の心理をついて、

確実に「心遣い」が伝わってきています 

 

 

見ている人は見ているのだすねぇ・・・・・ 

 

 

  

一方、自主コンサートの

チラシをさんざんチェックしたにもかかわらず

うっかり・・・

「文字が重なっている箇所」があり、

  

 

まぁ見れないこともないが、

 

「まったく心遣いが感じられなくなってしまったポスター(笑)」 

 

  

が、今から世に720枚ほど出回る事実が発覚した(笑) 

 

 

さとちゃんのつめの垢でもせんじて飲みたい(死語?)

ものである・・・(^^)v

|

« 頼むからおさまってくれ | トップページ | おいこみ »

しごと」カテゴリの記事

コミュニケーション」カテゴリの記事

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45307058

この記事へのトラックバック一覧です: 心遣い師:

« 頼むからおさまってくれ | トップページ | おいこみ »