« シガニーの危機? | トップページ | チラシ活動 »

うるさい都内

ウチの前は細い道路

なのだが、

 

夜中でも緊急自動車が走ったり、 

明け方に泥酔して気が触れたように

「叫び続けながら歩いていたり」

 

斜めおむかいさん宅で強盗があったりと、 

 

「閑静な住宅街」とここに住むときの

うたい文句が「ホントだよな」と、

言うほど、やりたい放題のある意味、

無法地帯だ・・・・・ 

 

 

だが、違法駐車を5分もすれば、

ドコからともなくすぐに通報がいったり、 

 

 

大家さんは親切にしてくれるので

もう15年近くも「住めば都」になっている 

 

・・・最近・・・道路工事なのか、ちょうど寝ている目の前のところで、

トランシーバーを持った警備員が、

「うねうね・・・うねうねどーぞ」とか、いって

結構朝の惰眠を打ち破るのである 

 

 

こうなってくると、帰って自分たちの生活は

「極力無音」というかんじで、  

 

 

本当に息を殺してひっそりと生きているいわしぐもは 

 

なんてえらいんでしょ・・・と、  

絶対人にはほめられにくいことなので、 

ココで勝手に自分をほめてしまえって

・・・・そう思いましたの(^^)v←何キャラ?

|

« シガニーの危機? | トップページ | チラシ活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45492444

この記事へのトラックバック一覧です: うるさい都内:

« シガニーの危機? | トップページ | チラシ活動 »