« 目のよしあし | トップページ | お幸せな話・・・ »

田中佐知子リサイタルin京浜楽器

さる7月4日

 

京浜楽器百合丘ホールにて・・・ 

 

田中佐知子のフルートリサイタルが開かれましたので

応援とサウンドに浸りに行ってきました

 

 

Nec_0110

 

 

 

 

 

ホールには、このような花のデコレーションが・・・

・・・生徒さんの作品だそうです

 Nec_0111

 

 

 

 

 

普段一番の「死角」の譜面台の

裏にも「さりげない花」が、

・・・・

Dsc02333

 

 

 

さて・・・・早速本人喋っています・・・・

Dsc02325

 

 

今回は、「自ら作曲者などの似顔絵」などを

書いて、説明・・・いきなり講座調に・・・・・

Dsc02327

 

 

 

コンサートは、古典から

始まり、日本のメロディなど盛りだくさんの内容

 

「しかしこういう芸風のお笑い・・・いたなぁ・・・」

Dsc02361

 

 

 

「・・・・・・・・」

ピアノの「三浦由紀」さんと、「譜めくり男」さんです・・・・

 

Dsc02369

 

 

 

相変わらず喋りっぱなしですが・・・

 

「わかりやすい」

「親しみやすい」

「とっつきやすい」

・・・・という

 

 

クラッシックのコンサートにありがちな、 

 

「なんだかわかんね」っていう雰囲気ではなく 

 

実にのどやかな空気感で、コンサートは進んでいきます

 

Dsc02418

 

 

 

「あっやっとフルート吹いてくれた」

←(注)実際はちゃんとふいています(^^)v

 

 

Dsc02453

 

 

 

やはり、フルート吹いていると

「絵」になりますね・・・

 

Nec_0112

 

 

 

 

さて、休憩時間にはお茶といっしょに

このような「酒」が出ていました・・・・・

 

Nec_0113

 

 

 

 

彼女は共通友人Zッ子(半分仮名)さんなのですが

ずっとこのボトルを放そうとはしませんでした・・・・(^^)v

・・・ 

・・・・・本当は、無理やりボトルを持ってもらい一枚

おさえた・・・の図です・・・・

 

 

Dsc02321

 

 

しかし、「バッハは酒飲みだ」とか、

「花が結婚式みたいだけど、未だにイッテいない・・・」

などの、「毒」も、小気味よくはいてくれます・・・・

 

 

Dsc02513

 

 

 たくましい背中・・・

 

Dsc02522

 

 

迫力アルオーラの二人・・・・

終始明るいキュートなコンサートに

みんなの顔もニッコニコ←なんか古い表現だな・・

 

・・・でも本当に、みんなニコニコして帰っていったのが、

印象的でした・・・・ 

 

Dsc02537

 

 

いわしぐもも入れてもらいました(*^_^*)

Dsc02546 

 

 

 

さて、楽器店一階では、「管楽器フェア」が

行われていて、友人Zッ子さんは、

熱心に「眺め」

「手に取り」「試奏」し、挙句の果てに、

「欲しい」と、おっしゃっていました・・・・・

そりゃぁ100万近いフルートなんて・・・憧れだよなぁ・・・

こうやって楽器は売れていくのだな・・・を、

感じた瞬間でした(^^)v

9月6日「歌心対決」でも、

その、トークと、フルートなど、暴れてもらえそうです・・・・・

いわしぐもは、「休憩時間のビール」で

ほろ酔いになりながら・・・

百合丘を辞したのでした・・・(*^_^*)

|

« 目のよしあし | トップページ | お幸せな話・・・ »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45561100

この記事へのトラックバック一覧です: 田中佐知子リサイタルin京浜楽器:

« 目のよしあし | トップページ | お幸せな話・・・ »