« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

タイミング

なんとなーく

そろそろ時間だと思って、ロッカーに戻ってみたら、

 

どんぴしゃで、

 

 

2時間のプールの制限時間を忘れていたのですが、

無事に出ることができてラッキー

 

 

・・・・・と、その後・・・・ 

 

 

お茶でもと、でも、雲行きが怪しかったので、

早くに地元に戻ろうと、

戻って来た所て、黒雲が見る見るうちに立ち込めてきて

 

これまた、ラッキー(^^)vと、

 

そんな「ラッキー」をメールでおすそ分けしながら、

家の前に着いた時に

 

ちょうど宅急便の人が荷物を見ていて、

「うんひゃらかんひゃら(住所)のいわしぐもです」

って言ったら、

まさに自分宛の荷物で・・・・・

 

 

ちょうど今からウチの玄関まで行く所を

ちょうど荷物も受け取れて・・・・

 

 

今日はタイミングに恵まれた一日でしたとさ(^^)v・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3号2歳にて

Nec_0134

 

 

 

いつもいわしぐものブログを読んでくださる皆様

こんにちわ

 

アタクシ「いわしぐも3号」す

(よりアタシを見てみたい方は写真をクリックして見てね) 

 

 

後ろに写っているのはその父ちゃんの「2号」で

いわしぐもさんが、勝手につけた名前だとは

充分わかってンだけど・・・・

 

 

そろそろ、アタシも、少しずつ世の中のコトが

わかる年月・・・・・・・・・「2歳児に・・・」!!

 

 

なりあそばされあらせられました(^^)v

 

Dsc02859

 

 

 

まぁ、このせちがらい世の中で

自由に伸び伸びとスクスクと育たせてもらっているのは

ひとえに2号と4号の愛情と、

 

・・・・

 いわしぐも様のような、「イベントやろ・・・」・・・

・・・

 

あら・・・いけない「イベントお兄さん」が、

 

優しく遊んでくれるタマモノだとおもうのよジッサイ!

 

 

Dsc02799

 

 

 

なので、この「アタシ」としても、

大人の期待にこたえるために、今回はヒトハダ脱いだわ!

 

・・・・・ちなみに・・・・・・

 

Dsc02805

「谷亮子のマネ」

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・まだ・・・2歳になりかけの時期なんだから・・・・

Dsc02984

  

 

  

 

多めにみるのよっ・・・・(*^_^*)

 

Dsc02838

わかっているわねっ!!!

 

 

 

 

・・・・・・さて(笑)

Wx002026

 

 

今回も、このソファーに寝ている、

「こずるい男いわしぐも」さんが

「勝手気ままに撮った写真にストーリーを乗っけている」

ので、

 

 

読者の皆様は充分に了承していただきたいわ!!!

(この口調もね)(笑)

 

 

Wx002027

 

 

 「解っていてもついつい目の前の足じゃらし

にまんまとダマサレ楽しんでしまうアタシ(事実)・・・」

 

・・・・まだアタシもアマイわ!

(でも2歳児そこそこですもん)

 

 

・・・・・・さて、

Dsc02748

 

 

 ちょいと、人を迎えに行くときに出た散歩で

Dsc02753

なにやら「指示」を受けるアタシ・・・

 

 

 ・・・・・ 

 

 

「女優ハルカ3号ウォーキングに初挑戦」の巻ですわ!!

Dsc02767

歩き出しは「慎重に」

 

 

Dsc02770

「あっ・・・倒れた・・・」 

 

 

Dsc02775
「ボクが持っててあげるね」

 

 

 「あの・・・アタシどうしよう・・・」

Dsc02785

 

 

 

「頑張ってカメラを越えるの・・・泣くのはその後よっ!!」

Dsc02786

あの時は「マジ緊張したわ!!!」

 

Dsc02788

 

 

 

3号「2号!アタシのウォーキングどうだった?」

2号「うんうん・・・ものすごく良かったよ・・・・」

Dsc02794

 

 

 

「まァ、よかったコトよ・・・以外と簡単ね」

 

 

 

・・・・・・・・

 

 そしてテクテク家に帰ると・・・・ 

Dsc02798

 

 

 

「なにやら宴会&vip待遇な感じなのよ」

 

アラ?・・・・・

Nec_0136

 

 

 

 

Dsc02836 アンタたち・・・・

 

 

「イキなコトしてくれるわね~・・・・」

 

 

・・・で、いわしぐも本体たちから

こんなものをもらったら・・・・・

Dsc02890

 

 

 

急にしおらしくなってしまいました・・・・

女心にきちゃったのよね~(・・・かどうかは不明(笑)

 

Dsc02901 トコロデこれはどうやって
使うものかしら?

 

Wx002012_2 こうするのさ
ベイビー・・・・

 

Wx002016 こうっすか?
・・・

 

すぐに真似したがるそんな年頃よアタシは・・・

Wx002021 「でも座ってみるわ」

 

 さすが、本能・・・・

Dsc02898 こりゃしっくりくるわね

 

 

 

お気に入りになってくれるかな?って思う

親心に忠実に応えていく無意識のアタシです(^^)v

 

さて、こんなワタシですが・・・

Dsc02814 いつもはこんなに
笑顔な2号と4号なの
ですが・・・

 

Dsc03025 ちょっとでも、
夫婦間の不穏な
空気を察すると・・・
(ジッサイはモノを
飲もうとしてるだけ(^_-)-☆

Dsc03029 ちょいとアンター達・・・

「子供の前で
仲たがいなんて百年早いわよー」

Dsc03038 「アタシがスネルわよー」

(ジッサイ本人眠いだけです)(笑)

 

 

・・・・と言い

 

Dsc03052 「子はカスガイ」

を、実践するアタシ・・・

 

コレをしておくと、アタシが「いたずら」したときに、

親の風当たりが軟らかくなるのよ・・・

ジッサイ!?・・・(笑)

 

Dsc02875 いわしぐも「けっこうやるなオヌシ」

3号「こんなん朝飯前よ」

 

後ろでは4号がにこやかに笑っています

 

・・さて

Dsc02978 Dsc02938

 

 

 

 

・・・このように「手を握ってもらう」と

おとなしくなり、そろそろオネムになってくるのよ・・・

 

 

Dsc03067

 

 

 

そろそろ帰るね~

いわしぐもたちが帰っていきます・・・・

 

 

この後、しばらく泣いたわ・・・

Dsc03033

 

 

だって遊んでくれる人が帰るのはさびしいもんよ・・・

 

 ・・・とまぁ・・・・

 

 

こんな2歳プレパーティだったけど

Dsc02801

 

今回もいかがだったかしら・・・?

 

 

でも、今後は、

すべてアタシの言葉でブログをつづるように

精一杯大きくなることにするわ!!! 

 

Dsc02830

 

ソレまでごきげんよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穴場見っけ!!!!!

つい先日に

「花火は気合」とか、さんざんのたまってたのに・・・・

 

根も葉も乾かないうちに・・・行ってきました!!!!

「府中へ!!!」

・・・・しかも、行き当たりばったりで(笑)

 

・・・・

 

いわしぐも軍基地は、その日、不穏な情報をキャッチしたのだった!!

 

 

「府中で何かが起きる!!!」

  

 

 

コレは、調べなければならん調べるべきだ、調べて何ぼだ!!

 

 

・・・・と、得意のグーグルやヤフーなどを調べたのだが、

いまいちアタリの情報がないっ・・・・・・

コレはイッタイ????

 

 

 

「秘密リに行われている花火大会だ!!!」

 

 

と、宇宙ステーション「ヌーエ」から連絡が入ったのが

午後5時過ぎ・・・

 

 

いわしぐもは、「ビーチマットを!!!!」と、

指令が入ったのですね・・・・・

 

 

さて、あわてて、京王線に乗り込んだ

「いわしぐもうひょひょ行き当たりばったり隊」は・・・・

 

 

  

それが東京競馬場で、年一回行われる

「府中競馬場の花火大会」だとつかみ、

電車を乗り継いで、コチラにむかったのです

 

Dsc03069

 

 

 

 

この時点で、花火が始まる10っプン前くらいでしょうか?

そして、駅直結の

コチラのゲートをくぐり

Dsc03071 Dsc03079

 

 

 

競馬場という所が、コンナに豪華な

トコだとはじめて知る・・・・!?

 

Dsc03081

 

 

 

 

こんなモダンな外観で、

中に入ると、「インフォメーションのおねいちゃん」が

Dsc03088

 

 

 

「懇切丁寧に」ただいまの状況と

ドコがベストビゅーポイントか

教えてくれました

 

  

中に入ってもビックリ・・・・

Dsc03090 Dsc03094

 

 

 

コンナに広くて、

ものすごい数の人々で埋め尽くされています・・・

・・・・しかも、なんか殺伐としていない「のどかな」雰囲気

なのです

さて・・・・

始まりやした!!!!!!

Dsc03104Dsc03117

 

 

 

「ぐわ~~~っ・・・・・」

いきなり「カンド~~~!!!!!」

Dsc03443 Dsc03949

 

 

 

ナニがすごいって・・・・

「30分」しかやらないんだよね・・・・

ローマンキャンドル、スターマインなど花火約6000発
30分間に約6000発 毎分200発だそうな・・・・・

Dsc03944 Dsc03765

 

 

 

 

・・・なので「テンション上がりっぱなし」

なのでっす!!

Dsc03614 Dsc03619

 

 

 

お猿さんや、猫さんも・・・

音楽にあわせてガンガン上がっていきます

Dsc03808 Dsc03476

 

 

 

いや~ぎりぎりに行ったのに

余裕で座れて、ビールをんぐんぐのみながら

写真を「ゴミ箱のへり」に固定して、

撮ったのですが、

割とアタリがあったようです(*^_^*)

そして最後はフィナーレで・・・・ 

 

Dsc03851

 

 

 

 こんなんなって・・・・

Dsc03829

 

 

 

ばーん・・・って・・・・

 

 

30分の夢心地の出来事は終演を迎えたのでした

 

 

府中の周辺の人々の還元で行われているとのコト

 

お金取らないし、

 

あまり告知もしない・・

・・・なので、

 

殺伐としない雰囲気で

このような花火大会が行われているのですね・・・・・

 

 

いわしぐもは、「府中人」ではないが、

 

これなら毎年行きたいなぁって、

 

 

その後の酒もすすんだわコリャ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月刊エレクトーンに・・・・

8月号の月刊エレクトーンに、

「歌心対決」の記事と案内が載りました・・・・

 

もう、一ヶ月すこしなんですよね・・・・・

あっという間ですね・・・・

 

 

皆様、まだまだ暑い折ですが、良かったら

是非おいでくださいませm(__)m

チケットご購入は☆コチラ☆←クリックするとメールが立ち上がります

そちらに・・・・

①お名前
②チケット枚数
③チケットお送り先住所・・・を明記してください(^^)v

若干ですが、チケット置いてあるお店増えました

メールだと解らない・・・苦手という方コチラからでも

ご購入出来ます

日本屋楽器本社センター
           03-3622-7524(佐藤宛)

日本屋楽器メロディーイン東陽町
           03-3649-7117(宮内宛)

宮地楽器高尾店(年中無休)
           042-668-1202

コチラもよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いウマイ

突然ですが・・・ 

 

 

美味しいパイナップルを

 

凍らせてあったのを

   

食ったのですね

 

 

かぴかぴに凍ったパイナップルの

繊維質の・・・・ 

 

甘酸っぱい繊維質の・・・・ 

 

 

冷たさとあいまって・・・・・

 

  

口の中が、「吉原炎上」のようになるる感じ・・・・

 

  

  

「美味しいのになんか対応できない口の中」という、

 

ウレシ困った状況になりませんかってことです(笑)

 

 

 

いわしぐもは、「クエン酸」とか「ビタミンC粉末アスコルビン酸」とか

全然そのままナメテも平気なのですが・・・・・

 

凍らせたパイナップルと、「キウイ」の

「あまズッパさ」に、弱い・・・(*^_^*)

 

 

ナニがって「口に入れたところの繊維質が口を

支配するような感じ」で、

 

 

 

味とかは「グー」なのです・・・・・

 

 

 

パイナップルの凍らせたのの食感は

・・・・

 

多分「ドライアイス」の食感

に、似ているような気がします 

 

 

・・・・食ったことないけどね・・・・・

 

水分が持っていかれて、繊維質が突き刺さる(笑)

 

以上

暑い暑い昼下がりの出来事・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火は気合

昼過ぎから夕方にかけて・・・

 

街では・・・・

 

「今日はなんだか浴衣姿がおおいなぁ」

 

・・・・・とおもったら、

花火大会・・・だったのですね

 

 

 

都内の花火大会は、一見テレビとかでは

優雅そうに見えるのですが、

 

 

行ってみると「結構な阿鼻叫喚」である(笑)

 

 

コレは、スペースが狭いのと、

たとえ広くとも、人があまりにも多いので、

 

「一日(へたすりゃ一年行事)」で考えなければ、

ちゃんと見えるような場所には、行き着けない・・・・

 

という、

ちょっとそのへん散歩してたら、「花火大会でさぁ・・」

なんて情緒的なのはまずないのですね(*^_^*)

 

 

過去に、とりあえず行ってみるか・・・・といって、

どれだけ、「地獄」をみたことか・・・・・・

 

 

壮絶な場所取り

金つんだ人のみ入れるエリア・・・・

 

  

ちょっと見える場所を見つけても、

 

「通行中の人は止まらないでくださ~い」と

ピラミッドを作っていたコロの奴隷のように、

そのへんを引き回され、

挙句の果てに同じトコをグルグルまわっているのである(笑)

 

 

 

・・・・・・・・

でなければ、昼くらいから、場所取りや、

地元民のみのエリアに入るための専用はがき

駐車場の確保・・・・・など、

本当に「その場のノリで行く」のは、

至難の業なのであ~る(笑)

 

 

 

海辺の花火もしかり・・・・・

夜になると結構涼しく「風が強く」なったりしたらもう、

ソコは、「真夏の極寒」

 

 

マジで、「こんなのひつようねぇ」という、

ビニールのウインドブレーカーの一つもないと、

 

 

風や雨が・・・・容赦なく場所取りのいわしぐもを

責めあぐんでくるんだ・・・・・・←イツしか遠い目で語るいわし(笑)

 

 

 

昔たまたま藤沢に原付で仕事に行き

(当時は地元だったのですね)

で、 

 

 

帰りに江ノ島を通ったら、

 

 

 

かまくらの花火で、

「原付ごと遭難」しかけたこともあります(*^_^*)

行くと、コワイ、花火大会・・・・・・^^;

 

でも、やはり生で見たい!!!!!

 

 

 

全国花火大会のテレビを見て、

それでも、感動してしまったいわしぐも

 

 

地獄を味わってまでも、「感動」するんだよね・・・

 

 

 

いまからノープランでどこにいくのがオススメなんだろう?(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランス感覚

ダンスのスタジオにて

かねてから「わりといいなぁ」

と思っていた


「アラビアンの曲」


インストラクターさんに


その曲名とアーティストを聞き


パソコンで検索すると


ザクザクでてくる!!


その前に携帯で検索かけてもでてきた!!

……エライベンリな世でんな(*^_^*)


さて同じ曲でもライブ版とか色々なバージョンがたくさん出たので……


聞きくらべてみると


……確かに目的の曲なのですが


その映像付きのパソコンから聞こえてくるのをきいて

果たして

「やっぱりいい!!」

と思っただろうか?


と思ってしまいました


確かにスタジオで聞くダンスモノは「リミックス」といってリズム体が強調されていたりいわゆる「リアレンジ」
されているモノどすが


特に「YouTube」などにアップされているのは

音質も映像も「ソコソコなので」

ナオサラ「う〜ん」となってしまったわけですね


モノホンのライブなどは多分リズムもガンガンきて

映像では


アラビアンンな「ねいちゃん」が
「カピカピ」腰を小刻みに振り

「お〜」なのだが


……(笑)


……実際ダンススタジオでの
いわしぐもは


……「ひきつけ起こしたエビ」


のように

「断末魔のようなケイレンまがい」な踊りで


「フー」とか


「ホー」とか

「はー」とか(妊婦ではない)


……言っているのだ!!


「そんなコトでよいのか!?」

などと時々客観的に自分に言いたくなるが(^^ゞ


タイガイは「勢いにまかせて」

楽しんでます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿4件連ちゃんハシゴ

花畑牧場アイスが食べたい・・・・

ホウホウそうですかい

  

 

・・・・・ということで、手っ取り早く「明治神宮前」

に、足を運んでみた

 

 

アタリをつけていってみたら

店の手前のビルに勧誘され、

「ユスリカ」のように、ふらふらと入っていってしまった(笑)

 

 

コンナトコに・・・

Nec_0138

 

 

 

ビルのエレベーターをあがると、

こんなルーレットがあり

 

ビタミンウォーターのキャンペーンで

なんと、「タダ」で、一本もらえて

 

 

下りのエレベーターに乗って帰るという

「それだけの行為」(^^)v

 

 

 

そして、目指す「花畑牧場」は、

「H&M」と、「Foever21」の先に

ありやした

Nec_0143

 

宮崎マンゴーとか

キャラメルとか暖かいのをアイスの上にかけて

食らう・・・

結構甘かったなぁ・・・・・ヽ(^。^)ノ

 

 

Nec_0147

 

 

奥には、例のキャラメルが多数売っています

Nec_0148

 

 

 

 

店内にはコンナ一角もあり・・・・

 

いわしぐもは

まだ食ったことがなかったので、

Nec_0158

 

 

 

 

夕張メロン味・・・をゲット

Nec_0159

 

 

 

 

 

しかし12個しかなく、

あっという間に「溶けてしまうんですなぁ・・・」

でも、「美味」ヽ(^。^)ノ

 

そのあと、

お約束、

Nec_0149

 

 

 

 

と、

Nec_0150

 

 

 

 

 

を、ハシゴして、

「激安の服」を、更に「セール価格」で、購入(笑)

Nec_0153

 

 

 

 

気が付くと、今にも空は

「雨が降りそう」で、

 

先の2店より、少し空いている「パルコ」の

「FOBでお茶」し

 

Nec_0156

 

 

 

 

コンナ気が効くポスターがあり・・

その後、「ゴールドジム腹筋のクラス」

にて、いつもより余計にのた打ち回り

アイスを相殺したのでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスオではなく……

前回のサザエさんで……


「マスオマスオ」と思ってたのは


マルッキリ間違いで……


「ノリスケ」の間違いでしたm(__)m

知人Kに「アンタ何やってるの」と「高笑い」され


「人の話を聞いてるようで聞いてない」


ダメ出しまでいただくしまつ(*^_^*)


ごもっともで(^0^)v

ブログ書くとき確かにノリスケだと「自覚」してたのに


ノリスケの子は?ってなって


「タラチャン?」から
(ホントはイクラチャン)


逆算して「マスオ」に……

ええ覚えてるっすうははははのは(*^_^*)


でソコからいかにいわしぐもが行き当たりばったりで


ブログをしたためてるのが


「マルワカリ」で(笑)

何だかそんな自分が


「愛らしい」……なんて


書いてるサキから「妄想」に走る


これぞ「いわしぐも形式!!」
(ホントは反省シテルのユルシテ)


さぁこれを踏まえてまた前回のブログをよんでみよう!!
(ホントにハンセイしてるのダロカ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスオについて考えてしまういわし

こらまた知人Kの同僚の生徒さんの話で

サザエさんの旦那の「声優」さんの息子さんが

いらしているというのだ(^^)v

・・・・・・・・・・・

「たらちゃん」ではないのか?(笑)←初期なボケ

・・・・・

 

 

しかし、こうなると「声優さん」というのは、

なんって夢がある職業なのであろう

 

  

いわしぐもも、この「甲高い声」で

なにかアニメのキャラに乗っかれないかなぁ?って

思うこともありやすが、 

 

  

そんな生易しいものでもないんだろうなぁ

 

 

 

 

でも、その家に電話して、もし

「マスオ」が出てきたらどうしよう(笑)

 

 

ふだんの「マスオ」は、どんな声なのだろうか?

 

声優さんって、「声色」で喋るから、

わからないのだろうなぁ・・・・ 

 

しかし、もし、普段の「マスオ」が

「亭主関白」みたいな「イアツ的」な不機嫌声

だったり、

 

 

「ものすごく訛っている」

とかだったら?

 

 

それともイメージあるから、あえて「マスオ」を演じるのか?

 

 

いやいや・・・・

 

 

もしかしたら「興奮した時」声が裏返って

一瞬「マスオ」になったり

 

夫婦喧嘩したとき「怒りレベルがあがる」と

「マスオに・・・」

 

ちなみに、マスオ声のかみさんも、「声優さん」だそうな

 

  

マスオとわかめ(だかわかんないが)の喧嘩・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

  

それでは、普通の「さざえさん」だなぁ(笑)

 

 

 

ちなみに、チラッと聞いた話、

その息子(たらちゃんではない)が、

 

・・・・

イケメンというコトらしい←もうよくわからん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンクロニシティ

シンクロニシティ(偶然の一致)

という内容の講座を受けてみました

 

 

コレは、「人間が一般的には偶然といわれることだが、

      潜在意識の中に願望を深く意識させることにより

      偶然の一致により願望が確信になる・・・・・」という

 

・・・・・・・

 

 

うーんと

「良い子」のために噛み砕いて言うと、

 

「なんか欲しいっ」て思ったら、

 

 

「思いなさい、思い知りなさい、思い込みなさい、きっと

かなうとおもいますよ」 

 

・・・・・ってーなコトです(ホントかな?)

・・・・・・・

な~んの保障もございませんけどねっ!!(笑)

 

まぁ思い続けていると、「夢がかなう」ってことですな

そうすると・・・・ 

 

いわしぐもの深い潜在意識の中に

「台所用ママレモン」のように染み渡った

いわしぐもの「願望」が、

いつしか、表面的な願望を通り越すと

「信念」になり・・・・

 

「まったく別の・・・」モノとか事柄から、

目的のものや、考えを「ゲット・成就」させる力のことを

いうんだって・・・・

 

 

 

そういえば、イワシグモの周りも、

こういうことあるなぁ・・

友人Nは、今度発売の楽器がいいなぁって、

思っていたそうな

さりとて、軍資金もないし・・・・

すると・・・・

まったく別の知り合いルートからポーンと、

買ってもらえたのだ・・・・・

時間は別として「思い続けていること」は、結構

いいことなのらしい

・・・・そうか( ´艸`)ニヤリ

 

問題は、その中に「大金持ち化」とか、

「良家の血筋」とか、「ギュウドンつゆだく」とか

もっともっと、入れておけば(笑)

 

 

もっと、良いことになるのになぁって、

おもうのだが!? 

 

相当思い込まなければいけないみたいなので、

せいぜい「サマージャンボ宝くじ」を

10枚買うのが精一杯 な、

「庶民派」で、地味に洗剤をしみこませていくように

意識の中に「一等当たれ」を

しみわたらせてみようと思うのであった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅にて

夏休みシーズン・・・・・

  

 

朝の東京駅は普段の日曜日と違って

かなり人が多い

 

 

いわしぐもは指定席をあらかじめとっていたので
のんびりしようと

 

……

 

かなり時間にも余裕があったので

 

ホームでボヤーッとしようとしたら・・・・  

 

 

あちらこちらから人がわきでて

ワッショイ!!みたいな感じに…… 

位置を変えるが

そこでも・・・ワッショイ

あっちでもワッショイ

どこでもわっしょい(^^)v 

 

すぐに人にあふれ居場所がない

 

 

指定席でもちゃんと順番に並んでいる人いますよね

あれは「キライ」なので(*^_^*)

やむなく「キオスク」活動で……

お茶などを物色してたら・・・・

 

 

「なんか買いましょうねぇ……これなんかどーすか」みたいなの

「やたらでっかいわざとらしい声」

 

がするのでいぶかしげにそちらを見ると

「おわらいの……」

「……」顔は良く見るけど名前が思い浮かばないなさけなさ

・・・(後で、アンタッチャブルの山崎と判明)

と「おぎやはぎ」の「やはぎ」

 

 

なんだが粋な格好をしている 

   

なるほど……「わざとらしいしゃべり」は

周りを意識して声を「張って」しゃべっているのだな

 

 

「芸人のサガ」なのか?

「板に付いた日常」なのか?

そういや前にもマックス10人くらい泊まれば一杯な

いわゆる「家族的」なペンションでの

皆が集まる夕食の時・・・・・

やはり「お笑いの中堅の今では司会もする方」

がいらっしゃっていて

ソコの団体だけで盛り上がっているとはとても思えない

「複数の人たちに向かって放ったダジャレ」

・・・・に対して、「果たしてコレはウチラに対するフリ?なのか?」

それとも、「受ければラッキーっとでも思っているのか?」

と、ウチラ団体と、他の団体の人たちが

一様にリアクションできず

「凍りついた」コトを思い出し

たいそう困った思い出がよぎった・・・・・

一様にどんなにプライベートかあるいは

取材の移動か?

でも、ソコがドコでアレ、「芸人」というだけでも、

ソコが「フィールド」になってしまうので、

そんなトークになってしまうのか?

と、

珍しく「ウーム」と腕を組みながら、新幹線に乗りこむ

いわしぐもだったのだった・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷房のち離脱のあれこれ

ついに来ました!!


来てしまいました!!

冷房病の季節が!!

冷房無いと汗だくで集中できんし


あればあったでダルい

扇風機を寝ながら薄くかけているが


これもヤバイ


何だかんだで「ダルい」季節

のべーっとしてるが


よく南の国々のわかもんが


その辺で「のべーっ」っとしてるのは


へたすりゃ正しいことなのだなを


……かんじなから


ひとたびビデオを見れば


同じドラマをほぼ「聞くだけ」


で何度も再生されているのに


半分以上離脱しながら見ているのでわからず

おまけに「夢」までみて


すっかり「自動睡眠学習化」


同じ睡眠学習なら……


「英単語」やら「経済なんちゃら」とか「円周率」とか……

「教育テレビ系列」にすればよいものを

「刑事モノ」なんかかかってたんで

すっかり「犯人」の夢を見て

その後何故か明石家さんまに「お笑いトーク」にたいしてダメ出しを


食らって……


モロに「悪学習化」

された午後でございましたm(__)m

おかげで「へんな汗」がたくさん出て

「冷房病のだるさ」からは少し解放された


今度は「サスペンス」か「ホラー」をかけながら離脱し

「身も痩せるほどの精神的ダイエット」に挑戦か


「恐山のイタコ」みたいな特殊技能が身につくだろか?……とか


なんか前向きないわしぐも(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「続く」シリーズ

たまたま並んでいる時に

後ろの人が「ごにょごにょぼにょぶにょ」

と、喋ったので、「はっ?」と、ふりかえったのです

 

でも、本人はあらぬ方向を見ながらなにやら

喋っているわけですね

 

「独り言・・・」なんだぁ・・・・って 

 

 

いわしぐもは、ほぼ独り言を言ったことがない

 

 

もし「独り言」のつもりで言ったとしても、

 

声が「通る」ので、

 

 

そういう風に聞こえないのだろうということだす 

 

 

 

さて、リハーサルの後の街中を歩いていた時

「あ、こんにちわ」 

 

 

知り合いのおばさんだとおもって、 

 

「ちょっと自信がないので独り言のように」

挨拶したのだが・・・・・ 

 

相手も思いっきり「こんにちわ」と言ってくれたものの

 

「誰でしたっけ?」といわれる始末(笑)

・・・・・・またやってもうた・・・・・・

 

いわしぐもの、「人違い」や、

中途半端な「独り言まがい」は、

 

 

今日も続いている・・・・←最近こんな締めばっかだなぁ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひ~っひ~っ

・・・・

めずらしくとっても、腑に落ちません(笑)

 

どうも覚えられない音の羅列があって・・・・・

 

 

こういうときは一休みして

気分転換して・・・って

 

 

さっきから、イロイロ気分転換しているだろう?

 

・・・・みたくつっこまないでくださいったら・・・・・

・・・・・・・・

  

 

 

事実です!(^^)v

 

 

 

 

「弾きにくい=覚えにくい=弾けない=追えない=終えない」

の連鎖だす・・・・

 

 

難しいっす・・・・・・・・・

タイガイ聞いて覚えられるのだが、

どうも、覚えられない・・・・・・ 

 

 

何か忘れて覚えればこの少ない

頭脳のメモリーの中に・・・・入るのでは?

 

 

 ・・・さて、ナニを忘れよう・・・・

大昔に、冷蔵庫の中のスイカをたらふく食べて、

知らん振りしたことを忘れよう!!!!

・・・コレで、4ッつくらいは覚えられるな・・・・

って意味ないわ!!!

・・・どうも頭の皮が張っているみたいだ・・・・・・・

 

 

風呂でも入ってくるかな?

 

  

  

・・・・・・って、どんどん脱線・・・・

 

 

もうすぐ朝が明けて来る・・・・・・・・・・・

苦悩は続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンガク記号の見栄え

飯をワシワシ食いながら、

さりげなくテレビを見ていたら、

 

 

「ピアノのレッスン」なるものを

やっていて、

 

面白そうだから

たまたまご飯の上にかけていた「フジッコ煮」

を食らいながら見ていたら

 

 

生徒の俳優さん(何故か俳優)が、

 

「この昆布が出てくると難しいんですよね」って

昆布?・・・・・・・

タイムリーだな・・・・・ 

 

ふっと画面を見ると・・・

 

4分休符Wx001827

 

 

・・・・・で、「なるほど」と

納得してしまった素直ないわしぐも(笑)・・・・・

 

 

この昆布こと「4分休符」だが、

音符だとなんとなく見慣れていてわかるのだが、

休符となるとその「存在」も薄くなります

 

 

友達講師NEさんの生徒さんも・・・

「4分給付」の「4分」を

文字どうり「4分=よんぷん」

だと、思っていたらしく、「ずーっと休んで4分計っていた」

とかいうエピソードもあって・・・・・・ 

 

昆布と言われ時には4分休まれる「4分休符」には、

一般的には、不思議な形に見えるものであるのだな・・・・

・・と、改めてみると

「変な形」と、思いながらわしわしと飯を食い続けた

のであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼なのか?

暑くなりそろそろ梅雨明たみたいですが・・・

 

たまたま昨日代々木公園を通った時

これが結構な「枯れ葉」なのですわ

 

 

ん~何故?

 

 

葉っぱの種類によるのかな?

 

 

茶色い葉っぱが、地面一面に落ちている様は、

何か「秋」なのですわ

 

 

・・・・物悲しい・・・(笑)

 

ソレと、

ようやく、膨大な「カラス」にまぎれて、

 

 

夏の初めから関東で鳴き始める「ニイニイゼミ」

 

 

 

の声が・・・聞こえるようになったのは、

「季節的」には、大変よろしいのですが・・・(*^_^*)

 

 

 

それに混じって・・・・「オーシツクツクオーシツクツク」と、

 

晩夏から秋にかけてのセミ「ツクツクホウシ」が

早くも鳴いているのはいったい!?

 

 

 

・・・・って???

 

 

  

ちょっとしたところで、「狂っている季節感」

・・・・・・・・こんなことでよいのだろうかニポン?

 

 

漠然と思うのだが、

「カナダのケベック、ローレンシャンの紅葉」が見たい・・・・って

 

吉村和敏氏(写真家)

「ローレンシャンの秋」という写真集(お気に入り)

E_

 

 

 

を・・・・・

夜中に引っ張り出して、「タメイキ」をつくイワシグモ・・・

 

なんだか「イメージ納涼」(笑)

見たいし行きたい・・・・(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳理解

世の中で、ナニが今一番大変かという

話の中の一つで、

 

「自分の両親の電脳モノへの理解とその操作」

というのが挙げられる・・・・

 

 

自分の両親が、パソコンとか、携帯とかを

使いこなしてくれていると、

ワレワレ子供としても

とても助かったり、何かとコミュニケーションを

取れて便利ということってありますよね(*^_^*)

 

 

幸い、いわしぐもの母と、いわしぐもの父は、

80歳台後半・・・・にも関わらず

 

今でこそパソコンのほうをやらなくなってしまったが、

つい1年くらい前は、父が「パソコンメール」

母は、今でも、「携帯メール」を、使いこなしている・・・・・

 

 

ソコに至るまでは、かなりの忍耐と努力の日々であった(*^_^*)

 

 

だが、人間

メリットがあると、やるものである

 

 

母親のバァイ

 

「いわしぐも2号の孫の写真見たさに」

一気に操作術が向上した(^^)v

 

 

 

父は、「懸賞サイト」などを「あたりかまわずクリックする病」

に当時侵され、

 

迷惑メール駆除が

彼の「仕事」になっていたモノである

 

 

 ・・・・ 

 

しかし、やはり携帯を使いこなしている母は強い

 

 

当時は、喫茶店などで

何度教えても、片っ端から忘れられて

「お茶ばかりが減っている」という風に

理解しないと

いけないのかってコトだが、・・・・(笑)

 

 

ソレがいつしか、

「写真を送る送り方はどうなの?」とか、

本人自身からの質問が来るようになり・・・・

 

 

今では、電車の中でもちゃんと「マナーモード」にし

「今自分の乗っているのはコンナ状況」

なんて、メールが来たりすると、

 

 

いまさらながら、「オォ」って思う・・・

 

  

「親なりのメリットが感じられながら、

子供が忍耐強く教えられる」という

 

条件がそろえば・・・・

 

 

「大正生まれ」でも、「昭和一桁」でも、

大丈夫!という、話でした(*^_^*)

 

 

どんな年でも「やる気にならなければ楽器の操作を

覚えられない人間」と同じですよね~・・・^^;ナンテ

 

 

今からトライする皆様・・・

 

頑張ってください!(*^_^*)

 

 

しかし、ご自分の両親側の

「携帯を使うメリット」

・・・を見つけるほうが難しいかもしれん(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

力量・・・・

9月6日「歌心対決」コンサートのチラシを

・・・・9日の夜にメール便というのを使って出したのですね 

 

・・・

 

 

んで、いわしぐも本人ノンキに「出した悦び」に

浸ってボーっとしていたら・・・・・・・

 

11日の夕方、「ちなみにまだ届いていないよ~?」

とのことで、追跡しておくねって、

 

 

そのまま、キリギリスいわしぐもは、ノンキに

アイスとか食ったり、新潟米せんべいをバリバリ食ったり

と、のんべんだらりとしてヨウは、「すっかり忘れて」 

 

 

・・・・そんな「ちびまるこちゃんの夏休み」のように

過ごしていたら・・・・

 

 

 

・・・・・戦乱の世の中は「冬の時代」を迎えたのだす・・・・・

 

 

12日の朝チラシ送り先先方「酒を抱く女Zッ子さん(一部仮名)」

からかかってきて 

 

「まだ届いていないけどアタシチラシを

今日今から他に持ってってあげたいんだけど間に合うかどうか

荷物追跡してくれる?」とのことで、

 

 

本人出かけるまでのタイムリミットは、2時間

 

「ウム・・・・・」←ナニがウムだか・・・^^;

 

で、

 

 

キリギリスいわしぐもは、ようやくそのコトの重大さに

 

目覚め

 

あわてふためき・・

 

「アリいわしぐも」になり

 

 

追跡してみた・・・・・

  

 

 

 

 

まずコールセンターに、電話して

すると、もう荷物は担当ドライバーの方に

行って本日中に集配されるとのコトなのだそうな・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・とココまでは、一般的な話で、

 

 

先方「Zッ子」さんにその旨伝えたら・・・ 

 

 

「もし、集配センターにまだあるなら、

力ずくで取りにいけるんだけど・・・・・

アタシ通り道なんだ・・・・」 

 

 

と、たくましい発言が・・・

 

 

で、もう一度、お問い合わせをしてみた所、

「担当ドライバーが持っていて、

連絡は付きにくい状態です」とのことで、

 

 

その旨を、「いつもお世話になっていますZッ子さん一部仮名」に

再度伝えたら、 

 

 

 

「担当ね・・・・むふふふふ」

 

 

と、なにやら不敵な程の自信・・・・

 

 

 

なんとっ!!!、いつも利用の集配の人は

「近所の知り合い」だそうで・・・・ 

 

 

 

 

個人的に連絡を取ってみるとのこと・・・・ 

 

この時点で、

本人が出かけるまでのタイムリミットは、一時間ほど・・・・ 

 

 

で、お店コードやら、お問い合わせ番号などを

メールし・・・・・

 

 

 

待つこと30分!!!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

「ただいま受け取りました・・・・・(^^)v」

 

 

たまたま、その知り合いが今日は、お休みで、

連絡が取れて、その方が本日の担当ドライバーに

連絡を入れていてくれたみたいで、 

 

 

ソレが届いたのが、たいむりみっと30分前・・・・ 

 

「セーフ・・・・・」

・・・・

 

 

しかし凄い・・・・ 

 

 

 

イロイロ支えられている「歌心対決」です 

 

 

メール便とか言う名前だから

すっかり次の日にでも届いているのだろうと、

 

 

ノンキに構えてアイスとか食って生活していた

自分が、情けないと、

 

 

深くZッ子ちゃんに

深い感謝と深くお詫びをしたいわしぐもでござぁぃやした

 

 

ありがとう!Zッ子ちゃん!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老たちの苦悩

ひたすら

腹筋をしたり・・・

ダンベルで鍛えたり

・・・・・・・

結構そういうのは不得意系だが、

どうも、有酸素系やダンスだけでは、

「グキッ」とか、「ングクク」とか

ひねったり、傷が絶えないので・・・・ 

 

 

何事も、夏のためとか言って

・・・夏にナニがあるわけでもないが( ̄ー ̄)

みんなでやることにより、

 

 

意志が弱いいわしぐもたちは、

このクラスで「海老」のように

集団でのた打ち回り、

 

そんなんがこのところ続いている・・・・ 

 

なんだかその成果が・・・・

最近ビアダルのようなウエストが少し・・・

減った気がする・・・

 

インストラクター氏は、イロイロなやり方を

熟知していて・・・・

 

あの手この手でかなり指導がウマイ

ので、 

 

 

なんだかんだいって、

トレーニングしては「うぅぅ・・・とか、おぉぉ」とか

あちこちで、海老になって「くの字型」に

なってのた打ち回っているのだ^^;

 

 

最近では、「のた打ち回り系友達」という

いわゆる一種の「コミュニテイ」が出来てしまい、

 

ついつい傷をなめあうのだが、

 

 

「何の特にもならない」のはわかっているので、

とりあえず可能な限り、

「のた打ち回り」・・・・・ 

 

少しずつ、体を軽くして怪我がないようにうと

思う今日この頃である・・・・

 

 

果たして、生まれてはじめて腹は割れるのか?

 

仮面ライダーみたいになるのか?

 

緑に塗らねばならん・・・・←何かハズレはじめた・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビフォーアフター再び……

いわしぐもは普段から・・・・

 

短くしてるんで(´ψψ`)・・・・・ 

 

マメにお行きあそばされないといけないのですね……

 

 

今回ずいぶん間があいたので……

「アレガ出来る」……と、ひそかに思っていたのでした……

 

そうです!!!……

「青山キングダム公認・・・・
大改造ビフォーアフターが……」←パクッてまんな〜(*^_^*)

……今回はお題が「カット」なので

ひたすら切るのみ!!!

それでは切ってもらいましょう!!!

 

青山のみならず美容業界でも

選り抜きのカリスマ美容師「塩川氏に!!」

 

Nec_0119

まずはお約束……

まず「ビフォー」の撮影は「表情も暗く……」

 

作品ナンバー2837「ひらめ顔」

という題になっております(笑)

 

・・・・・・

そして……「アフター」……

 

 

Nec_0120

 

 

 

撮影:F井さん(どうもありがとうございました)

3センチ半位切ると

顔のパーツが「でかく」感じますねぇ・・・・・

え、コチラの作品は「したり顔」という名が付いております(笑)

 

本当にいつも心地よくしていただき有難うございますm(__)m

 

 

 

・・・

さて……

身も心も軽くなったいわしぐもは

 

表参道の交差点から裏原宿にかけて歩きざまに

見事な夕焼けを発見!!

Nec_0122_2

 

 

 

 

何時のまにか「謎のケータイカメラマンヒロ江」
さんが……

空の「やけっぷり」を

 

 

撮影してくださいましたっ(*^_^*)

Nec_0131

 

 

 

 

 

電線とのギャップがステキな

作品ナンバー90928「下北沢周辺の小田急線路似

です

・・・・

 

ケータイカメラマン「ヒロエ」の活躍ぶりは続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のマチガイ

ホルストの惑星の中の

「木星=ジュピター」という曲・・・・

  

最近では、いろいろな人が歌っていますよね

 

ところで、「ホルスト」って本名は「何ホルスト?」

 

と、思い・・・・

 

「ざ・知人さんK(仮名)」に、聞いてみたら・・・・・

 

・・・

 

「あぁソレねー、アーネスト・ホルスト」だよ・・・・と、

 

・・・・・・・

 

それは・・・・

アーネスト・ホースト(挌闘家)だろっ

 ↑
クリックするとプロフィール(^^)v

     

 

    ・・・・・・・・・しかも、「ホースト」だし・・・・

 

 

  

「ざ・・・知人さんK」

・・・・それは、「宇宙」のように果てしなく

スゴいツワモノ・・・・

 

 

・・・・

ちなみに、目的の「ホルスト」は・・・

 

 

 

「グスターヴ・ホルスト」


やはりクリックするとプロフィール(^^)v

 

 

ちなみにいわしぐもも、挌闘家との違いは

解っても、フルネームまでは

 

知らなかったでっす(^_-)-☆

勉強になりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃあせめてこっちで……

七夕でしたね……



二日も過ぎてからコノ話題ですかい?ってコトですよ


願い事がどうのなんてとっくに「期限切れ」なサッコン……

今から受付しているのはセイゼイ期待薄な「たなぼた」くらいなモンでしょうか?


はっ!?

もしかしてこんなくだらない「オヤジギャグ」をいいたいがための「巻」なんですかい?


えぇ……そ、そのとうりです(*^_^*)


みなさんにも「棚からぼたもち」的な「良いこと」が沢山ありますように……☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お幸せな話・・・

テレビ見てたら・・・

 

最近めずらしい芸能人の結婚式を

バラエティ番組でやっていて、

ケーキ入刀を「この方」に一声かけていただきましょう!!

 

ということで「桃太郎侍のホンマもの=英樹」が、

 

出てきた(^^)v

 

その方は、ケーキのナイフを振りかざしながら・・・

例の(声色)調子で・・・・・

ひと~つ・・・・・光り輝く愛情を・・・・」

 

ふた~つ・・・・二人ではぐくんで・・・・」

 

 

「みっつ・・・・未来に幸せ運ぶモモタロウ侍・・・」

 

「それでは・・・・ケーキ入・・・刀・・・・!!!」

 

 

だって!!!・・・・・(*^_^*)

 

   

いや~お幸せにって感じですが・・・・

 

・・・・・・

 

 

なんかあまりにもゴージャスっす~happy02!!!

 

 

 

ヒ~ヒ~言いながらテレビの前でのたうち

笑い転げまわルルいわしぐも・・・・

 

 

ナイス英樹shine!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中佐知子リサイタルin京浜楽器

さる7月4日

 

京浜楽器百合丘ホールにて・・・ 

 

田中佐知子のフルートリサイタルが開かれましたので

応援とサウンドに浸りに行ってきました

 

 

Nec_0110

 

 

 

 

 

ホールには、このような花のデコレーションが・・・

・・・生徒さんの作品だそうです

 Nec_0111

 

 

 

 

 

普段一番の「死角」の譜面台の

裏にも「さりげない花」が、

・・・・

Dsc02333

 

 

 

さて・・・・早速本人喋っています・・・・

Dsc02325

 

 

今回は、「自ら作曲者などの似顔絵」などを

書いて、説明・・・いきなり講座調に・・・・・

Dsc02327

 

 

 

コンサートは、古典から

始まり、日本のメロディなど盛りだくさんの内容

 

「しかしこういう芸風のお笑い・・・いたなぁ・・・」

Dsc02361

 

 

 

「・・・・・・・・」

ピアノの「三浦由紀」さんと、「譜めくり男」さんです・・・・

 

Dsc02369

 

 

 

相変わらず喋りっぱなしですが・・・

 

「わかりやすい」

「親しみやすい」

「とっつきやすい」

・・・・という

 

 

クラッシックのコンサートにありがちな、 

 

「なんだかわかんね」っていう雰囲気ではなく 

 

実にのどやかな空気感で、コンサートは進んでいきます

 

Dsc02418

 

 

 

「あっやっとフルート吹いてくれた」

←(注)実際はちゃんとふいています(^^)v

 

 

Dsc02453

 

 

 

やはり、フルート吹いていると

「絵」になりますね・・・

 

Nec_0112

 

 

 

 

さて、休憩時間にはお茶といっしょに

このような「酒」が出ていました・・・・・

 

Nec_0113

 

 

 

 

彼女は共通友人Zッ子(半分仮名)さんなのですが

ずっとこのボトルを放そうとはしませんでした・・・・(^^)v

・・・ 

・・・・・本当は、無理やりボトルを持ってもらい一枚

おさえた・・・の図です・・・・

 

 

Dsc02321

 

 

しかし、「バッハは酒飲みだ」とか、

「花が結婚式みたいだけど、未だにイッテいない・・・」

などの、「毒」も、小気味よくはいてくれます・・・・

 

 

Dsc02513

 

 

 たくましい背中・・・

 

Dsc02522

 

 

迫力アルオーラの二人・・・・

終始明るいキュートなコンサートに

みんなの顔もニッコニコ←なんか古い表現だな・・

 

・・・でも本当に、みんなニコニコして帰っていったのが、

印象的でした・・・・ 

 

Dsc02537

 

 

いわしぐもも入れてもらいました(*^_^*)

Dsc02546 

 

 

 

さて、楽器店一階では、「管楽器フェア」が

行われていて、友人Zッ子さんは、

熱心に「眺め」

「手に取り」「試奏」し、挙句の果てに、

「欲しい」と、おっしゃっていました・・・・・

そりゃぁ100万近いフルートなんて・・・憧れだよなぁ・・・

こうやって楽器は売れていくのだな・・・を、

感じた瞬間でした(^^)v

9月6日「歌心対決」でも、

その、トークと、フルートなど、暴れてもらえそうです・・・・・

いわしぐもは、「休憩時間のビール」で

ほろ酔いになりながら・・・

百合丘を辞したのでした・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目のよしあし

人は老いると目が悪くなってくる

と言われているが、

多分近くのものから見えなくなってくるといわれている(笑)

更に、昔は自然の中に育ったいわしぐもは

都内に越してきたころに

妙に目が疲れるのを感じたもんだ

 

それは、都内は見晴らしが悪く、

ビルなどが乱立しているために

「遠くのものが見えない」のが理由で

いわしぐもは、そのために

「ボーっと妄想」することを覚えた瞬間でもあったわけですね

 

 

さて、最近、パソコンを打つ時間が長いのと、

携帯電話の普及により

 

 

ディスプレーを見る時間がやたら急増した

すると・・・

 

外に出ても、携帯を見ているみたいな

電脳依存症になりつつある

 

 

最近遠くのものが見えなくなってきたような気がするのだが

コレは「逆老い?」

むしろ若返って遠視気味なのが「近視気味」になったのか?

 

そ・・・そもそも近視ってなんだ?

 

 

長い間「目がいい」状態で・・・

中学生の時の下校途中で廊下でやっていた

サッカーのボールを「モノもらい中の目」に思い切り食らい

 

目医者に「失明の恐れがある」と言われて、

 

視力を測ったら「2.0」あったときから 

 

・・・・ 

中学生あたりから欠かさず「寝る前の暗い中での

読書とゲーム」に明け暮れているいわしぐもの目は

少しずつ劣化しているはずだが・・・・・・・?

  

 

すこしボーっとしなければならん(*^_^*)

 

海でも見に行きたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時々アル不思議な現象なのだが・・・これは?

よく道を歩いていると

 

向こうから自転車がやってきて

 

かなり離れた所から来ているのに 

 

お互い

 

譲り合っていたりして・・・

 

でも、

最終的には

 

「おまえどっち行く?」

 

的な・・・・・・・

 

感じになって

 

結局・・・ 

 

お互いよけきれなくなってしまうこと

ありませんか?

 

 

いわしぐもは

 

昨日

 

2回くらい

ありまいた

 

 

ぶち当たらなかったけど

 

 

むこうもブレーキ踏んで

 

あわや衝突

 

この現象って

なんなんでしょうね

 

 

優柔不断?

 

 

オーラの問題?

 

 

気の迷いの伝心?

 

 

でもなにか自爆っぽいですね(*^_^*)

 

 

まけないぞ!←意味不明^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発送

Nec_0108

 

 

 

 

 

この写真は・・・・

今日「追加増刷したチラシ君ども」どす

 

 

せっかくキタのに、本当にウチにいるのは一瞬で

「右から左へ」と、

 

コチラのチラシが楽器店や、センターに置いてもらえる

ようになりました

 

 

感謝ですm(__)m

 

 

まことに有難いことですが

少し寂しいような・・・ちょいとした「親心」が

よぎります(笑)

 

 

これから封筒に入れてメール便で発送されます

 

 

どうか、たくさんのカタに見てもらえますように・・・・(*^_^*)

 

 

たくさんの方に来てもらえますように・・・・

 

 

「歌心対決」9月6日渋谷エレクトーンシティにてです

ちなみにこんなチラシです

 

 

完成版(ちょっと縮小)も張っておこう

コチラをクリックしてね↓

98rgbb2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギガ全盛

携帯の中のメモリーの

SDHCカードを前に一個なくしたのだが、

新しいのを買った

8G(ギガ)で、1680円である('09_07_02現在)

ちょいと前の8ギガなんて、

一万円以上だったし・・・

8ギガの1000分の一の8メガのものだって、

何千円も過去に払ってきたモノ・・・

ウチのマックのハードディスクが800メガで

当時何万も払ったっていうのに、

それの10倍のものが携帯で何の抵抗もなく使われている

って、

なんかすごいことだですよね

いまや携帯のスラップに仕事の

データをつけて、

電話自身もパソコンになって、

・・・・一式をなくしたりするのである( ̄ー ̄)ニヤリ

気をつけようっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンションあがったり下がったり

人情友達「おた、ふく子」さん仮名(*^_^*)

をせっかく連れて行って紹介し入った原宿の・・・

丼モノ屋の・・・

 

「飯の量がいわしぐもの規定に達してない」

・・・・という、かなりお子様的な理由で・・・

いわしぐものテンションは「唐突にダダ下がり」に

なっていったのですね・・・・・・

 

その後機嫌直しに行った・・・・そこは青山の、

ちょいとレトロでオシャレな

コーヒーのとても美味しい所で、

 

ソリャ機嫌もよくなるってもんでさぁって・・・・

おたふく子さん談笑をしていのもつかの間で・・・・

 

 

 

「プーン」といきなりやぶ蚊のような・・・

若者が隣に突然やってきて

・・・・・

「プカー」っと、葉巻をやりだした

 

 

その煙にいぶりだされる「おた、ふく子」一行

 

本人はまったくお構いなし!!!

 

連れてきた手前のいわしぐものテンションは

「超低空飛行の雨が降る前のツバメ状態」にまで

落ち込み・・・

 

再び、アンジュウの道を閉ざされた二人は

・・・

 

今度は、新たな仕事のトラブルと

パソコンの前からのトラブルの件を互いに解決すべく・・・・ 

 

お互い銀座と秋葉原に散り 

 

 

いわしぐもは、銀座の用事を終え、

秋葉原に向かい、ふたたびふく子さんと合流した

 

 

すると・・・・・今度は目的のお店はなくなっていて・・・

 

「ムツゴロウのような地を這う勢いのテンション」に

「だだ下がりなりきり」ながらも、

「負けない!」

と、「風と共に去りぬ」の、

スカーレットオハラ並みの「くやし根性」で

 

気合で移転先を見つけ・・・・

 

 

なんとか探した先のお店でなんとか用事を済ませ、

 

 

やっと、低いテンションも上昇しはじめ・・・・ 

 

 

 

ちょいと歩いた先の駅を「田原町」と間違え、

今度は「うそつき」になり、

 

そこが、上野広小路だと、「ふく子さん」に言われ

その5秒後に末広町だったことが

わかった時に、

 

こんどは、ふく子さんが

「プチうそつきに」なり、

 

 

うそつき同士はお互いの土地勘のなさに

大笑いしたのであった・・・

 

 

・・・そのコロにはワリとのどかなテンションになっており、

ふく子さんと別れた後、

 

いわしぐもはまた原宿に出没し

腹筋ののた打ち回り系のクラスで

いじめられ

再び「負けない!」と、

すかーれっといわしが心の中で頑張り・・・ 

 

パットの上で走るマシーン通称「追いはぎマシーン」

で、おいはぎられながら、お笑いのテレビを見て、

ゲラゲラ笑いながら追いはぎってかなり

周りからは「アヤシイ」感じで脂肪を燃焼し・・・

 

その後家に戻り・・・

今度は自分のパソコンの

ウィルス対策のソフトが壊れていたことが判明して

 

 

やっと再インストールして直した所・・・・・・・・

 

今日に限ってなんか「波乱万丈」だな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チラシ活動

最近の・・・

コンビニのコピー事情がいつの間にか良くなっていて・・・

 

通常のA4のチラシが

なんと、B4x4枚のポスターになるぞなもし・・・・という

ことなので・・・

 

リハのついでに、高尾をぐるぐる回って

セブンイレブンに行ってきました

Nec_0103

 

 

それがコレ!!

でも、比較するもんがないから、大きさがわからない

ですよね^^;

 

・・・で、A3でも拡大コピーできるので

こちらも試してみた・・・・・

 

 

Nec_0104

 

 

 

 

結構大きいでしょ?

 

 

さて、勢いでコピーしてしまったので、

いつもお世話になっている・・・

宮地楽器高尾店(ダイエーの入り口)

 

 

こちらでは、9月6日の「歌心対決」のきっかけになった

たぁ&いわしぐものコンサート

やってくださったトコでもあります

「コチラに貼ってもらおう!!!」

・・・ということで、

 

高尾の駅をぐるぐる回って、

行ってきました

Nec_0106

 

 

 

受付さんとのショット・・・・・・・

「歌心対決」のチケットお問い合わせは

基本メールなので

「わたしメールよくわかんないわ」って人は、

 

コチラに置いてあります!!!

 

お問い合わせ電話番号 0426681202

宮地楽器高尾ダイエー店

皆様のお問い合わせお待ちしております!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »