« バランス感覚 | トップページ | 痛いウマイ »

花火は気合

昼過ぎから夕方にかけて・・・

 

街では・・・・

 

「今日はなんだか浴衣姿がおおいなぁ」

 

・・・・・とおもったら、

花火大会・・・だったのですね

 

 

 

都内の花火大会は、一見テレビとかでは

優雅そうに見えるのですが、

 

 

行ってみると「結構な阿鼻叫喚」である(笑)

 

 

コレは、スペースが狭いのと、

たとえ広くとも、人があまりにも多いので、

 

「一日(へたすりゃ一年行事)」で考えなければ、

ちゃんと見えるような場所には、行き着けない・・・・

 

という、

ちょっとそのへん散歩してたら、「花火大会でさぁ・・」

なんて情緒的なのはまずないのですね(*^_^*)

 

 

過去に、とりあえず行ってみるか・・・・といって、

どれだけ、「地獄」をみたことか・・・・・・

 

 

壮絶な場所取り

金つんだ人のみ入れるエリア・・・・

 

  

ちょっと見える場所を見つけても、

 

「通行中の人は止まらないでくださ~い」と

ピラミッドを作っていたコロの奴隷のように、

そのへんを引き回され、

挙句の果てに同じトコをグルグルまわっているのである(笑)

 

 

 

・・・・・・・・

でなければ、昼くらいから、場所取りや、

地元民のみのエリアに入るための専用はがき

駐車場の確保・・・・・など、

本当に「その場のノリで行く」のは、

至難の業なのであ~る(笑)

 

 

 

海辺の花火もしかり・・・・・

夜になると結構涼しく「風が強く」なったりしたらもう、

ソコは、「真夏の極寒」

 

 

マジで、「こんなのひつようねぇ」という、

ビニールのウインドブレーカーの一つもないと、

 

 

風や雨が・・・・容赦なく場所取りのいわしぐもを

責めあぐんでくるんだ・・・・・・←イツしか遠い目で語るいわし(笑)

 

 

 

昔たまたま藤沢に原付で仕事に行き

(当時は地元だったのですね)

で、 

 

 

帰りに江ノ島を通ったら、

 

 

 

かまくらの花火で、

「原付ごと遭難」しかけたこともあります(*^_^*)

行くと、コワイ、花火大会・・・・・・^^;

 

でも、やはり生で見たい!!!!!

 

 

 

全国花火大会のテレビを見て、

それでも、感動してしまったいわしぐも

 

 

地獄を味わってまでも、「感動」するんだよね・・・

 

 

 

いまからノープランでどこにいくのがオススメなんだろう?(^^)v

|

« バランス感覚 | トップページ | 痛いウマイ »

イベント」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45740976

この記事へのトラックバック一覧です: 花火は気合:

« バランス感覚 | トップページ | 痛いウマイ »