« 納涼なのか? | トップページ | ひ~っひ~っ »

オンガク記号の見栄え

飯をワシワシ食いながら、

さりげなくテレビを見ていたら、

 

 

「ピアノのレッスン」なるものを

やっていて、

 

面白そうだから

たまたまご飯の上にかけていた「フジッコ煮」

を食らいながら見ていたら

 

 

生徒の俳優さん(何故か俳優)が、

 

「この昆布が出てくると難しいんですよね」って

昆布?・・・・・・・

タイムリーだな・・・・・ 

 

ふっと画面を見ると・・・

 

4分休符Wx001827

 

 

・・・・・で、「なるほど」と

納得してしまった素直ないわしぐも(笑)・・・・・

 

 

この昆布こと「4分休符」だが、

音符だとなんとなく見慣れていてわかるのだが、

休符となるとその「存在」も薄くなります

 

 

友達講師NEさんの生徒さんも・・・

「4分給付」の「4分」を

文字どうり「4分=よんぷん」

だと、思っていたらしく、「ずーっと休んで4分計っていた」

とかいうエピソードもあって・・・・・・ 

 

昆布と言われ時には4分休まれる「4分休符」には、

一般的には、不思議な形に見えるものであるのだな・・・・

・・と、改めてみると

「変な形」と、思いながらわしわしと飯を食い続けた

のであった

|

« 納涼なのか? | トップページ | ひ~っひ~っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45648804

この記事へのトラックバック一覧です: オンガク記号の見栄え:

« 納涼なのか? | トップページ | ひ~っひ~っ »