« 月刊エレクトーンに・・・・ | トップページ | 3号2歳にて »

穴場見っけ!!!!!

つい先日に

「花火は気合」とか、さんざんのたまってたのに・・・・

 

根も葉も乾かないうちに・・・行ってきました!!!!

「府中へ!!!」

・・・・しかも、行き当たりばったりで(笑)

 

・・・・

 

いわしぐも軍基地は、その日、不穏な情報をキャッチしたのだった!!

 

 

「府中で何かが起きる!!!」

  

 

 

コレは、調べなければならん調べるべきだ、調べて何ぼだ!!

 

 

・・・・と、得意のグーグルやヤフーなどを調べたのだが、

いまいちアタリの情報がないっ・・・・・・

コレはイッタイ????

 

 

 

「秘密リに行われている花火大会だ!!!」

 

 

と、宇宙ステーション「ヌーエ」から連絡が入ったのが

午後5時過ぎ・・・

 

 

いわしぐもは、「ビーチマットを!!!!」と、

指令が入ったのですね・・・・・

 

 

さて、あわてて、京王線に乗り込んだ

「いわしぐもうひょひょ行き当たりばったり隊」は・・・・

 

 

  

それが東京競馬場で、年一回行われる

「府中競馬場の花火大会」だとつかみ、

電車を乗り継いで、コチラにむかったのです

 

Dsc03069

 

 

 

 

この時点で、花火が始まる10っプン前くらいでしょうか?

そして、駅直結の

コチラのゲートをくぐり

Dsc03071 Dsc03079

 

 

 

競馬場という所が、コンナに豪華な

トコだとはじめて知る・・・・!?

 

Dsc03081

 

 

 

 

こんなモダンな外観で、

中に入ると、「インフォメーションのおねいちゃん」が

Dsc03088

 

 

 

「懇切丁寧に」ただいまの状況と

ドコがベストビゅーポイントか

教えてくれました

 

  

中に入ってもビックリ・・・・

Dsc03090 Dsc03094

 

 

 

コンナに広くて、

ものすごい数の人々で埋め尽くされています・・・

・・・・しかも、なんか殺伐としていない「のどかな」雰囲気

なのです

さて・・・・

始まりやした!!!!!!

Dsc03104Dsc03117

 

 

 

「ぐわ~~~っ・・・・・」

いきなり「カンド~~~!!!!!」

Dsc03443 Dsc03949

 

 

 

ナニがすごいって・・・・

「30分」しかやらないんだよね・・・・

ローマンキャンドル、スターマインなど花火約6000発
30分間に約6000発 毎分200発だそうな・・・・・

Dsc03944 Dsc03765

 

 

 

 

・・・なので「テンション上がりっぱなし」

なのでっす!!

Dsc03614 Dsc03619

 

 

 

お猿さんや、猫さんも・・・

音楽にあわせてガンガン上がっていきます

Dsc03808 Dsc03476

 

 

 

いや~ぎりぎりに行ったのに

余裕で座れて、ビールをんぐんぐのみながら

写真を「ゴミ箱のへり」に固定して、

撮ったのですが、

割とアタリがあったようです(*^_^*)

そして最後はフィナーレで・・・・ 

 

Dsc03851

 

 

 

 こんなんなって・・・・

Dsc03829

 

 

 

ばーん・・・って・・・・

 

 

30分の夢心地の出来事は終演を迎えたのでした

 

 

府中の周辺の人々の還元で行われているとのコト

 

お金取らないし、

 

あまり告知もしない・・

・・・なので、

 

殺伐としない雰囲気で

このような花火大会が行われているのですね・・・・・

 

 

いわしぐもは、「府中人」ではないが、

 

これなら毎年行きたいなぁって、

 

 

その後の酒もすすんだわコリャ(笑)

|

« 月刊エレクトーンに・・・・ | トップページ | 3号2歳にて »

イベント」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45769431

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場見っけ!!!!!:

« 月刊エレクトーンに・・・・ | トップページ | 3号2歳にて »