« 冷房のち離脱のあれこれ | トップページ | シンクロニシティ »

東京駅にて

夏休みシーズン・・・・・

  

 

朝の東京駅は普段の日曜日と違って

かなり人が多い

 

 

いわしぐもは指定席をあらかじめとっていたので
のんびりしようと

 

……

 

かなり時間にも余裕があったので

 

ホームでボヤーッとしようとしたら・・・・  

 

 

あちらこちらから人がわきでて

ワッショイ!!みたいな感じに…… 

位置を変えるが

そこでも・・・ワッショイ

あっちでもワッショイ

どこでもわっしょい(^^)v 

 

すぐに人にあふれ居場所がない

 

 

指定席でもちゃんと順番に並んでいる人いますよね

あれは「キライ」なので(*^_^*)

やむなく「キオスク」活動で……

お茶などを物色してたら・・・・

 

 

「なんか買いましょうねぇ……これなんかどーすか」みたいなの

「やたらでっかいわざとらしい声」

 

がするのでいぶかしげにそちらを見ると

「おわらいの……」

「……」顔は良く見るけど名前が思い浮かばないなさけなさ

・・・(後で、アンタッチャブルの山崎と判明)

と「おぎやはぎ」の「やはぎ」

 

 

なんだが粋な格好をしている 

   

なるほど……「わざとらしいしゃべり」は

周りを意識して声を「張って」しゃべっているのだな

 

 

「芸人のサガ」なのか?

「板に付いた日常」なのか?

そういや前にもマックス10人くらい泊まれば一杯な

いわゆる「家族的」なペンションでの

皆が集まる夕食の時・・・・・

やはり「お笑いの中堅の今では司会もする方」

がいらっしゃっていて

ソコの団体だけで盛り上がっているとはとても思えない

「複数の人たちに向かって放ったダジャレ」

・・・・に対して、「果たしてコレはウチラに対するフリ?なのか?」

それとも、「受ければラッキーっとでも思っているのか?」

と、ウチラ団体と、他の団体の人たちが

一様にリアクションできず

「凍りついた」コトを思い出し

たいそう困った思い出がよぎった・・・・・

一様にどんなにプライベートかあるいは

取材の移動か?

でも、ソコがドコでアレ、「芸人」というだけでも、

ソコが「フィールド」になってしまうので、

そんなトークになってしまうのか?

と、

珍しく「ウーム」と腕を組みながら、新幹線に乗りこむ

いわしぐもだったのだった・・・・・

|

« 冷房のち離脱のあれこれ | トップページ | シンクロニシティ »

しごと」カテゴリの記事

交通」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45679371

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅にて:

« 冷房のち離脱のあれこれ | トップページ | シンクロニシティ »