« 時々アル不思議な現象なのだが・・・これは? | トップページ | 田中佐知子リサイタルin京浜楽器 »

目のよしあし

人は老いると目が悪くなってくる

と言われているが、

多分近くのものから見えなくなってくるといわれている(笑)

更に、昔は自然の中に育ったいわしぐもは

都内に越してきたころに

妙に目が疲れるのを感じたもんだ

 

それは、都内は見晴らしが悪く、

ビルなどが乱立しているために

「遠くのものが見えない」のが理由で

いわしぐもは、そのために

「ボーっと妄想」することを覚えた瞬間でもあったわけですね

 

 

さて、最近、パソコンを打つ時間が長いのと、

携帯電話の普及により

 

 

ディスプレーを見る時間がやたら急増した

すると・・・

 

外に出ても、携帯を見ているみたいな

電脳依存症になりつつある

 

 

最近遠くのものが見えなくなってきたような気がするのだが

コレは「逆老い?」

むしろ若返って遠視気味なのが「近視気味」になったのか?

 

そ・・・そもそも近視ってなんだ?

 

 

長い間「目がいい」状態で・・・

中学生の時の下校途中で廊下でやっていた

サッカーのボールを「モノもらい中の目」に思い切り食らい

 

目医者に「失明の恐れがある」と言われて、

 

視力を測ったら「2.0」あったときから 

 

・・・・ 

中学生あたりから欠かさず「寝る前の暗い中での

読書とゲーム」に明け暮れているいわしぐもの目は

少しずつ劣化しているはずだが・・・・・・・?

  

 

すこしボーっとしなければならん(*^_^*)

 

海でも見に行きたいなぁ・・・

|

« 時々アル不思議な現象なのだが・・・これは? | トップページ | 田中佐知子リサイタルin京浜楽器 »

メインテナンス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45551865

この記事へのトラックバック一覧です: 目のよしあし:

« 時々アル不思議な現象なのだが・・・これは? | トップページ | 田中佐知子リサイタルin京浜楽器 »