« よきコト | トップページ | 30年前の楽器 »

2度あって3度あってはいけない話

駅のホームで・・・・

「やまとクン」に会った・・・・・

 

 

去年に会ったから一年ぶりです

 

 

やまとクンは、ジッといわしぐものコトを無言で

見上げるように見ていました・・・・

 

「おとなしいヤツだ・・・」

いわしぐもは、そう思い・・・・

その時は、そっけなくその場でお別れしたのですが・・・・・

 

 

  

帰りに、「キリンレモン」を買いたくて、近くの

自動販売機にて・・・

 

 

 

・・・偶然また「やまとクン」に会った・・・・

 

ちょっとびっくりした・・・・

 

 

まぁお茶でも・・・・・・・・・と、言うわけにもいかず・・・

 

2度会ったら、3度会うことになるのだろうか?と、

 

 

家に帰って、ちょっとそのへんを注意してみた・・・・

 

 

別の・・・・やまとクンがいるかもしれない!?・・・・

 

  

外で見ると、「別に」ッ的なやまとクンだが、

家の中では、「会いたくない」タイプのやまとクン・・・・

外ではおとなしいのだが、家の中にいると

とっても「凶暴でイヤ」なタイプの「やまとクン」・・・

 

昔、机から「やまとクン」が、いきなり迫ってきて、

「死ぬかと思った」思い出がよぎります・・・・

 

 

お仲間に、「クロくん」とか、「チャバネくん」とか、

おりますが、

 

やはり、太古の昔から共存し、人類が滅びてからも

おそらく生き続けるであろう「やまとクン」

 

 

 

プリプリ太ってギラギラ脂ぎって「ブーン」などと、

 

 

網戸の間から入ってこないでおくれ・・・・(*^_^*)

・・・と、セツに願ういわしぐもであった・・・・

|

« よきコト | トップページ | 30年前の楽器 »

マヌケな話」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/45856546

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あって3度あってはいけない話:

« よきコト | トップページ | 30年前の楽器 »