« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

プレリハーサル

台風の中

リハーサルにエレクトーンシティに行ってきました

Dsc07654

こちらはセッティングの写真です

本番は・・・撮り損ねまいた(*^_^*)

コレにE70が入るのですが、

今日は「重くて運べない」ので、

ステージア二台です(笑)

08_dsc05862_2

E70さん練習室におりました(*^_^*)

 

 

エレクトーンシティの方々に

色々セッティングなどお世話になって

気持ちいい「プレ本番」を迎えられました

 

 

セッテイング含めて

6時間ほどのリハが終わりました!!

 

 

まだ課題が残りますが、

本番までにはクリアーせねば!!

「井上氏」「田中氏」「スタッフの皆さん」

本当に有難うございましたm(__)m

本番もよろしくお願いいたします

さて終わって夕方の渋谷の街は・・・・

「台風で阿鼻叫喚」になっておりました

 

 

「ヌレネズミ」のようになってしまいました・・・・とさ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まず・・・・・

やってしまいました!!!

こういうとき、「ゴルゴ13」なら、

コップを口に持っていっただけで、

その異常を察知し・・・・・・

銃をセットして

窓際に立ったりしないのであるが(笑)

いわしぐもは、

 

飲み終えてから・・・・

気づいて・・・・

ソレが「毒」なら・・・・

「火曜サスペンス」風なら・・・・ほぼ冒頭で出演終わり・・・・で

口の中に残るイヤな「コラボレーション」に

・・・・プルプルし、

 

 

挙句の果てに家族に「やつ当たる」という

「暴挙」に・・・・・ 

 

 

「ポカリスエット」を半分以上残したコップに

「緑茶」を入れられた日にゃぁ

・・・・

両者の味がはっきり「分離」していたのが

とっても、思い出深かったです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一週間

いつの間にか9月6日まで

あと一週間・・・・

ココへ来てやることもてんこ盛りで

どうにもナニがなんだか・・・

ぐるぐる回りながらいろんなことに手をつけ

しかし、過去のデータを差し替えるのって、

結構難しい作業なんだな・・・・・

でも、今の楽器って、「ソレが出来ちゃう」から

すごいわけで・・・・・

あとすこし・・・・・

スタッフの皆さん・・・・

あと少しよろしくお願いしますm(__)m

そして、是非9月6日はお出かけくださいねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火その2

  なんといいましょうか・・・・・

 

今年「花火大会での軽いトラウマ」的なことを書いて

その後、

 

・・・

ちょっとかなりラッキーな花火大会

に遭遇し、

 

コチラから望まなければ

花火大会は「イイ思いができるのか?」みたいに

ちょっと思ったのだが、

 

ある時

以前からブログでも登場して下さっている「zッ子さん」

 

と、話していたら、

 

「逗子海岸の花火押さえているから見に来るアルカ?」

と、言われたので、

2つ返事で、「いくアルがよいアルか?」

で、行くことになった・・・・・

 

 

Dsc06090

左が「zっ子」サン

Dsc06089 「zっ子」サン子供の、
ピアノの先生家族たち

・・・・なんと、昔いわしぐもが、「エレクトーンコンクールのゲスト」

の仕事をしたときに、「司会」してくださったことも

あるという、

「世の中ドコカつながっている」出会いをして 

 

逗子海岸に望む・・・・

Dsc06092

静かな夕景・・・・

 

 

Dsc06098 リザーブしてもらったのは
「双葉」という、

 

それはそれは「料理が美味しい」所でした・・・・・

 

 

Dsc06095 セッテイングにワクワク
する連中・・・・

すっかりVIP気分!

・・・・Zッ子さんありがとうっす!!!

 

Dsc06109 「ほうらビールも
来ましたよ~ん」

双葉のおっさんのビールをうらやましそうに

見る「子供ちゃんA」 

Dsc06113

ちょっと小さいですが
「月」も出ています

そして・・・・・

Dsc06131 Dsc06174_2

始まりました!!

 

 

Dsc06538

海から上がる花火は水面に
映ってきれいです

 

 

Dsc06850 Dsc07109

しだれ2連発・・・・・・ 

 

 

 

Dsc07057 Dsc06151

今回もなかなか
個性的な花火が
撮れました

 

 

Dsc06419 キャラクター

 

 

Dsc07130

今年はまた、
特に派手に上がっている
そうです・・・・ 

 

 

Dsc07272

Dsc07275

個人的に
一番好きな
種類の花火・・・・

 

さて、無風状態でフィナーレを迎えたのですが

これがスゴい!!!! 

 

たまたま目の前に人がいたので

その様子を3枚の写真でお楽しみください

Dsc07395_2

もうスゴいことに
なっていますが・・・・

 

 

 

Dsc07403
更に勢いを増し・・・・・

 

 

 

 

Dsc07407
そしてまた更に・・・・

空が、真昼のように・・・・

 

 

ものすごくすさまじいエンディングに感動・・・・・

 

・・・

 

さて・・・・

Dsc07424

 

逗子海岸に面したオーシャンビゅー
マンションでは、

  

別の宴会が催されていて、

いわしぐもは、浮遊するように混ぜてもらいました・・・・

 

Dsc07435

こちらは主に高校からの
バンド関連の連中です 

Dsc07442 彼は
「高校時代から全く変わっていません」

・・・・当時からフケ顔でした(*^_^*)

でも、これからも変わらないような気がします(*^_^*)

Dsc07434
「定番顔にて」

Dsc07478 「もう宴会カンベンしてくれよォ
・・・・ねみぃんだよぉ・・・」

そういう彼は「ビール好き犬」で、

後半少し酔っ払って眠たげでした・・・・(*^_^*)

I澤夫婦のみなさま、ご馳走様でしたm(__)m

いわしぐもは、途中で都内に戻りましたが、

ミンナはイツまで宴会していたのだろう?(笑)

 

 

ものすごく久しぶりに逗子に行き

楽しく飲みましたが・・・・

 

 

 

なんだか、すでに帰りの横須賀線で

ものすごい二日酔いが襲ってきました・・・・・

家に戻ると覚めてましたが・・・・・

ピークは山手線でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざ.地元

パスポート取るために必要書類を市民センターにとりにいき

高校卒業以来初めてその駅に降りた

うわ〜変わってないな〜

ヒナビタ海沿いの街

ソコから更に逗子に行く

新逗子の駅前に

同級生経営のアイスクリーム屋
があり

ムチャクチャ繁盛しとるということだ

それがココ!!!

Dsc06066

「牧場しぼりのフレッシュソフトクリーム」

って、ありがちな、

「深い濃厚な・・・」のが多い昨今・・・・

「あっさりとしていてそれでいて

食べ終わった後に確実に舌に残る旨み」pig

・・・・・・人気なのもうなずけます

moomoo's(モーモーズ)

逗子市逗子2-7-4
(京浜急行新逗子駅北口 出てすぐ右手)
12:00~19:00 第2・4月曜休み
046-871-8185

もう一回食べたくなりました・・・

マジ美味しかった!

岡田クン!!(写真後ろの同級生の経営者氏)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくなってくると・・・・・

涼しくなってくるとっ・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

眠くなりませんかっ?

前にも書いてますがっ

眠くなるんですっ・・・・・・・

いえっ・・・・

 

げんきですよっ

でもっ

 

 

ねむいんですっ・・・・・・

 

 

エアコンかけてねなくていいんですっ・・・・・・

 

 

途中でさむくてめがさめなくてもいいんですっ

 

 

 

せんぷうきもまわさなくていいんですっ

まわるたびに「がっくんがっくん」言っている音でっ

おきなくてもいいんですっ

たらばっ

ではおやすみなさいっ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急エリア速報

朝早く

 

携帯から「ぶぅぶぅぶぅ」・・・みたいな

 

「ウルトラ警備隊出動?」みたいな

 

聞いたことのない「音」が鳴った 

 

「ふんが?」 

 

と思い、ケータイを見ると

「緊急エリアどうのこうの?」と

 

 

地震が来るらしい?

 

「揺れる・・・・」と、

 

 

思うと、足元がガタガタ揺れているような気がする・・・・

 

「来たな・・・・」

だが、それ以上のことはなかったので、

 

すぐに寝てしまった・・・・・・・・・・

 

 

 

そして昼・・・・・・・ 

 

知人Kから、メールが入った・・・・・・・・

  

朝のアレって、「誤報だった」んだって・・・・知ってた?

 

「!?!?!?!」 

 

「まさか、揺れているって本気で言っていたワケないよね」

 

 

・・・・・・・・・・・ 

 

「知らないもん・・・・」←この時点でもう何かに負けている(笑)

 

 

 

まぁ、オレは「世界の平和を象徴するため」 

 

 

「2度寝」したけどね・・・・・・・・

 

 

と、そっと自分自身につぶやいたいわしぐもであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟発

「大人の発表会」

・・・・・と、なにやらアダルトな響きですが、

至って健全でございます!!!

Dsc06049 Dsc06026

 

発表会のゲストに行って弾いて喋ってきました↑

 

さて、コチラでは、

ヒストリーコンサートを、一発かまして

きましたが、

 

・・・・ 

終わっての、生徒さんとの写真など

定番の光景・・・・を

終え・・・・・・

Dsc06052 Dsc06055

 

 

 

 

 

今日は、特別に・・・・

いつもこの手の発表会で見られる

光景を今日は写真と共にご紹介いたしましょう

 

 

題して・・・・・・・

Dsc06010

 

 

 

「見守る女」

・・・・・ 

なにやら意味深ですが・・・・・

 

 

「見守るべき女」(男か女かは様々ですが・・・・)

この手の発表会には絶対といって良いほど

この左手前のような方々が存在いたします

 

 

いわゆる一つの「担当講師」という

職業な方ですけど(^^)v、 

 

 

その背中は、「緊張と、期待と、不安」

  

に満たされ、そして、時には

 

・・・・・ 

 

「怒り・・・・」

 

 

時には・・・・・・

 

 

「なだめ・・・」

 

 

時には・・・・

 

 

「ニンマリし・・・・・・」

 

 

誰よりも、「心の中での喜怒哀楽が激しい」

瞬間を迎えるのであります

 

 

 

Dsc06011_2

 

 

 

写真の左からは「深い郷愁すら漂うような力強さ」←?(^^)v

に満ち溢れているようですね。

 

 

本当にお疲れ様ですm(__)m

 

 

 

関係者や興味のある方は、「感謝の気持ち」

写真をクリックするようにおススメいたします(笑)

 

・・・・・・

 

 

そして、大人の発表会はタダ終わるわけではないのです

Dsc06057

 

 

 

打ち上げ・・・になだれ込みました(^^)v 

 

Dsc06062

 

 

 

↑「アタシタチの「甲子園」は夏と冬にあるのよ」

明日から、「冬の演奏と仮装の特訓にはいるのよヨイワね!」

 

・・・・・の

「三人組み」 

 

過去数々の仮装による演奏で、

そろそろ「コスプレ大賞に秋葉原にのりこまんという勢いです!?

 

 

Dsc06058

 

 

「ボクはいつも静かだけど、

燃えたぎる思いはいつも曲にしているんだ」

 

 

・・・・彼のオリジナルはなかなか「写実的」で

聞きやすいメロディ・・・・性格がしのばれます(^^)v

 

・・・・そして、

Dsc06060

 

「見守る女性」は、

見守りつかれたのか、トクトクと、

日本酒をかっこよく飲みながらも、

どうやらストロボを見守ることは出来なかったようですm(__)m 

 

 

皆さん本当にお疲れ様でした

又、お会いできたら盛り上がりましょう!!!

有難うございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅れてる〜

せっかくシャワーを浴びて朝から


「フローラルな気持ち」どんなだ? ……になって


優雅に朝飯を「ついばみまくろう」と思ったのに……


朝から電車が「事故で止まってる」……と

こりゃアイカン


飯をかなぐり捨てあわてて駅まで行く

この時点での選択は3つ


一駅歩く


下りか上りに乗り次の駅でのりかえる


タクシーで大丈夫な駅までいく


下りのホームにアナウンスがかかったので


「ダッシュ」で

乗れたのですね……

1分もかからない駅までいく途中で……

上り列車に遭遇……


うっ……さらについた反対側の
ホームに急行発見!!電車は流れている!?


またもやダッシュして

「上り急行」に乗り切った!!

だがまだ油断でくなくってよ!!


ほんの10分の道のりも小田急の「新宿にてフンづまる」現象により


じっぷんが「ざんじゅっぶん」になることもアルルのだっ!!

このじてんでの選択は2つ


唯一とまる駅で地下鉄に「乗り替えるが無駄な電車賃がかかる」


「貧乏にうちひしがれながら窓の外を細い遠くを見るゃうな目で黙ってドナドナを歌い上げながら新宿までのアテドノない旅路」にする


で……ぐずぐずしてたら「後者」に……


そして期待を裏切らない「ノロノロ電車」だったが


一番マヌケなのは


このブログは新宿までの間に書き始めたのだが……

思いの外早く小田急が新宿につき


しかも予定の中央線なんかに

「しっかり乗れ」

更に

東京駅にまでついてしまってもなお……


ぐずぐずしてて結局間に合って

いま

完徹の末


マイセンのトンカツ弁当だっ


ひかえおろっ


しかもロースなんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好物

ぐふっ・・・・・

久々にお会いできましたねぇ・・・・

ゴキゲンウルワシュウ・・・・

・・・・で、ございますヽ(^。^)ノ

貴方もお変わりがないようで、

相変わらず、中にぎっしりとタメコミなさってまぁ・・・

そして、その曲線のフォルム・・・・・

しっかり、中のモノを支えていらっしゃるんですよねぇぇ

いつもいつもコチラから会いたくても

なかなか人気でございましょう?

お会いできるなんて思っても見なかったのでございますで

コトですのよ・・・・

・・・・・

Nec_0170

キハチのトライフルロールさんったらば・・・・・!!!」

中にたぁっぷりと「フルーツ」が入って

最近はいろんなトコのモノが出回っていますが

なんだろうが、コチラのトライフルロールは

相変わらずの「うまさ」は、

破格的でっす(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点?

ふと・・・・・

空を見上げると・・・・・・・

 

 

Nec_0145

 

一面のいわしぐも!

・・・・

「いわしぐも」の名前の由来に意味は

「ない」のだが、

 

ミルミルうちに・・・・

 

 

Nec_0157

 

 

 

細かくなり・・・・・

 

あっという間に、雲自身なくなってしまいました

 

  

・・・・・・・・ッタク・・・

 

 

 

 

ワタシと同じで、「なんて奥ゆかしい人なんだろう」(^^)v

 

 

 

まだまだ暑いPM3-4時位の出来事・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どひゃー

リズムを打ち込んでいたら

時間がものすごくたってしまった

なんだろ?24時間が、

2時間くらいに感じる

急速に

年食ったのかな?

・・・・・と、言うわけで

今日は

ネットで拾ったカワイイ子で・・・・

お茶を濁そう(笑)

Fluffy

ボクぺんぺん

 

 

 

3444790774_0f76e7e12c_o

ボクは食えるんだよ

ホントだよ

 

Wx002062 まだまだ食えるぜ・・・

 

 

・・・・・食うことばかりだな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン・・・・

サブのPCが急に起動しなくなった

「なんちゃらかんちゃらで起動しないから

必要なのをコピーしてインストールしなおしてねっ」

 

っていうようなメッセージが

「快活に」出てくる・・・・

 

 

うむーーーーぅ・・・・

起動しないんだから出来るわけないじゃんか!!

・・・・・と、「矛盾」をいう彼にキレるいわし(笑)

・・・・・・・・だったら自分でやってくれって

 

 

・・・・・・どうして原因までわかっているのなら

言う前にパソコン君自身でやってくれないのかねっ?

 

 

 

って・・・

ソコが原因だったら、「自分で修復せいよ」

しかも日本語でないメッセージに、

いつもあたふたして

「コレはただ事ではないぞ」

と、

「あせる気持ちになって」

そのPCは、「生理的に嫌われていく」

のである

あぁめんどくさい・・・・

これがキッカケで、

症状が「飛び火」しなければ

よいのだが?

(実はこれが一番コワイ)

電化製品って、何故一度にトラブルのだろう?

インフルエンザみたいなもんですよね

・・・・・・・・

気をつけて覚悟しておかねば・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい匂い

夕方から外に出る用事があり

ひたすら歩いていると、

なにやら・・・オリーブオイルを使った

匂いが「ふーん」と流れてきた・・・・

 

この辺の家は「イタリアン」なのだな

夕飯も近いし・・・・・

これが本当のお店だったら、「思わず入ってしまいそう」

なくらい・・・いいにおい・・・・

 

 

で、ソレにめげずにまた歩いていると・・・・・・・・・

今度は、

「焼肉の・・・・・あの芳醇なタレと、一緒に絡めたような」

「ふーん」

夜道で深呼吸をするいわしぐも

きっと、怪しかったに違いない・・・・・

・・・・・・

焼肉・・・・タレ・・・・・・・・

ああぁ・・・(何かに折れそうなわし)

・・・・そして、今度は、「パンパンパンパン~」と

花火が・・・

 

 

でも、見えない・・・・

 

 

結構高台を歩いていたのですが・・・・・・

 

 

やはり建物の向こうでは音は鳴っているのだが・・・・

今日は何かと「おあずけ」な一日・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟹肉の食い方として・・・・

メヒコ・・・は

蟹を中心としたシーフードレストラン・・・

柏から車に乗っていくと、

「野田」という所にあります

Nec_0116

この蟹ピラフ

絶品でありんしたpig

ところで、この蟹ピラフ

・・・

「蟹肉を自分でとる・・」のと、

「取ってもらって食う」のと

注文の時点で選べるのだが・・・・・・・・・

 

 

是非・・・・

自分たちで

「無口」に・・・ 

「わしわしと」

「こそげ食う」

 

ほうが・・・・

 

「オススメ・・・・!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強で~す

アレンジするときに

「音色」

をも考えるのは 

 

エレクトーンちう楽器の

「醍醐味」でもありんす

……と

ノッケから「語って」ややアツげ気味どすが……(*^_^*)

イメージっつ〜ものを想像して

それに基づいてやってみているわけでごんす(*^_^*)

 

……先日のコト……

「歌声対決リハで」

「なんかコー……」

とイワシグモが一番根底に思ってたイメージが

チョットこんな感じでどうすか?

……と言われコガネムシが仰向けになって

結構もがくように「くつがえされた」

コウイウバアイ……

同業者だったりすると

「その辺から発想得てるからさ……

ソレヲ言われるとモウイワシがイワシでなくなるわけよ

ベイビィ分かってくれるか〜い?」

……などと

 

「プライド」がとか刺激され

なまじ思い入れが強いと

「受けつけない」クライな時すらであるが・・・・・ 

 

「ジャア試してみましょうか」

とあっさり「トライ」してみた(*^_^*)

 

 

・・・・

……なるほど

 

極めてイメージの「とらえドコロが違うから」と納得

でも「たぁちゃん」サイドから考えると

「ソーカそーだよな歌いにくいよな」

などと自分でも危惧していた所を納得し

 

 

「体験にまさる」体験で

「あっさりプライド却下」

新たに発想もわいてきて

何だか「二度楽しい」感じです

 

 

何でもまず考える前に「やってみて実感」して

見ることの重要性を感じた瞬間でした(*^_^*)

 

 

ジャンルって関係なく、「アンサンブルのキホンは同じ」

なんだなと・・・・

いまさらながら・・・・・

 

たぁちゃんに感謝……(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞こえ・・・の問題?(笑)

リハーサル先の

スタジオ・・・で・・・・(笑)

 

エスプレッソマシンを使って・・・・ 

2種類の豆でそれぞれ間隔をおいて

エスプレッソを入れてもらいました・・・・

 

 

最初は熱過ぎて「ん?」だったけど、

 

時間がたつにつれ・・・・

芳醇な香りと程良い濃さが「ウンまげ」だったなぁぁ・・・・・・・

 

 

 

・・・・ 

 

お茶のお供に・・・・なにやらたっぷりお酒がしみこませてある

高級な「おケーキ」までもが出てきちゃったりしちゃって・・・・・

 

 

「なぽれおん」とか「こにゃっくー」とか書いてありますよっー

 

 

ドコぞからかイラシタ近所のオバちゃまタチと

・・・・よってたかって

食い散らかし(^^)v・・・・・

 

衣装のファッションショーもそこで開園され・・・

 

ヨーロッパ調の午後の時が「のったり」と

過ぎてゆくのでした・・・・・・・・・・

・・・・どうも「優雅に聞こえない」午後だねぇ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルトン騒動

新宿西口からヒルトンホテル行きの無料バスが出ています


ちょうど同じくして複数のホテルなどを巡回する「ひゃくえんバス」

ちゅーのもあるのだすね(*^_^*)

イワシグモは都内のあばんちゅーるを楽しむためにヒルトン無料を利用したのだが(ホントは楽だから)


五分前にのんびり来たらヒルトン無料バス停の手前にひゃくえんバスの看板があり


……

そこに「だーっ」と

おねぇちゃん軍団タチが並びまくりスゴい行列


……で一メートル先のヒルトン無料バス停のとこには「オバサン軍団が」10人ほど……


コレマタ列をなしていたので

いわしは……その一番後ろに


「ちょこなん」とならびまいた

ところが何やら「おねぇちゃん軍団」が「不穏な雰囲気」なのだ

ほどなくしてバスが来たときいわしの「予想」は「的中」に変わった

ザザ〜と海に吸い込まれていくアサリのようにバスにすいこまれていく「オバサン軍団」に

「チョットアンタ達アタシ達の方が前から並んでいたんだからね!!……恥を知りなさいよ!!」

「恥を知りなさいよ場所?」に
いたイワシグモと気の弱そうな「父ちゃんと子供」は「ビクッ」と

その場を動けず

その隙に「おねぇちゃん軍団」達は先に乗った「オバサン軍団」を追うようにバスに乗り込んで行ったのである……

ふと見る「定員46名」の文字


「駄目かも知れませんね」

とノタマウいわしに「ヒルトンなんか近いじゃないすか」

って?


……なんとその「気の弱そうな父ちゃんと子供」はひゃくえんバス狙いだったらしくその場にとどまっていたのだ……

見ると「おねぇちゃん軍団」の列も半分くらい人が残っている!!


……この場合……


どっちが正しい何て解らないけど


まぁ一番悪いのは分かりにくい間隔でバス停を置いているのとバス係のおっちゃんがいないコトが問題のような気がするよ……


……っと

発車前バスの中から
「気の弱そうな父ちゃんと子供の父ちゃん」に

うなずきかけ


むこうも同じくしてうなずいてくれた


何か同じコトを同時に悟り共有した瞬間であった

次回はどんな「修羅場」になっているのだろう?


……ふっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キオスクとキヨスク

かねてから

疑問におもっていたシリーズ!!!(*^_^*)

 

キオスク(KIOSK)と書いて

何故キヨスクと読む?

 

コレはトルコ語の「屋根のアル休憩所」

日本で言う「東屋」

っていう意味なんだって・・・・・

 

 

そこからヨーロッパに広がり

日本に伝わった時に

「なまって」きよすく

 

 

この言葉、

二つの言葉が混ざっているんだって・・・・・

一つは「清く」

もう一つは「気やすく」

という

 

・・・・

清くと気やすく・・・がまざって

「きよすく」

 

 

そーですか・・・・

 

 

最近うちの駅では朝くらいしかあいていない

キヨスク

 

 

京浜急行のアル駅では、

改札の駅員の部屋とコンビニのカウンターが一緒になっていた

駅員がコーヒーとか「ぴ」とかやるのである(笑)

 

 

・・・・コレは果たして便利なのか?

でもいつも使えるから「効率はよさそう」 

 

やっぱり、閉まっているより

開店している「キヨスク」のほうが

キヨク正しい気がする(笑)

ざっくりマンデーからの情報っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM

最近メールで

9月6日の「歌心対決のご案内」を

出しています

 

いよいよお盆休みですね〜

 

いわしぐもはほとんど地元にいて

仕込みの真っ最中ですが

 

お出かけの皆さんは

どうかお気をつけて・・・・・m(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「歌心対決」 いわしぐも対たぁ
HiroshiIwama vs TerukoInoue
with SachikoTanaka

エレクトーン岩間浩(いわしぐも)の
コレまでの遍歴をたどるヒストリーコンサート

と、ソプラノ井上照子(たぁ)とのコラボ対決
の2本だて

一見共通点のない二人が互いの「歌心」
をリスペクトしつつ感性をぶつけていきます

ゲストフルート&MC 田中佐知子


日時 '09月06日 (日)
開場 15:30
開演  16:00  
場所  エレクトーンシティ渋谷
(全席自由)

チケット \2500(前売り)
      \3000(当日)

チケットお問い合わせ&お申し込み
①hmoukarimakka_soudennap07@yahoo.co.jp
 
②日本屋楽器本社センター 03-3622-7524(佐藤宛)

③日本屋楽器メロディーイン東陽町
           03-3649-7117(宮内宛)
④宮地楽器高尾ダイエー店 0426-68-1202(お盆もOK)

⑤こちらのブログのメールに返信してもチケットお申し込みOKです
  ・お名前
  ・チケット枚数
  ・チケット送り先住所 を明記してください


記事紹介メディアなど・・・


月刊エレクトーン8月号(紹介記事&予定記事)
                9月号(予定記事)

岩間浩ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/iwasama_A/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内でも・・・・

近くの駅に散歩に出かけたら

弾みで「ボーンと」

何かを蹴ってしまった・・・・

・・・おや?

石だと思ったが・・・・

ソレにしてはぐにゃッとしていたなぁ・・・・

 

で・・・・

 

 

 

よく見たら

Nec_0257b

おや・・・「ガマエさん」(命名)

 

・・・・・・・知らないとはいえ申し訳なかったねぇ・・・

 

 

大丈夫?って少し様子を見ていたら、

普通にぴょンぴょン飛んでくれて・・・・

「あぁよかったって・・・・・」

 

 

 

その後、

 

やぶ蚊の「ヤブエ」に

ボコボコにされたいわしぐもの「おみ足」

 

 

うー・・・・・・

 

 

 

きのうの教訓・・・・・

まさかココでまた・・・・・ 

 

 

・・・都内の幹線道路の一つ中の道は、

 

まだまだ自然にあふれています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の教訓

イワシグモは……

 

懲りもせずいろいろと「間抜け道」をバクシンしとりますが

今日もまた……

「ながら族中」にやってしまいやした

……

耳に綿棒を入れたまま

「目の前の虫」を潰すコトに…… 

 

 

 

夢中になってはいけませんってコトどす……

 

 

  

痛かったでしょぶつかったら(~ヘ~;)………………

 

モウ・・・・・・・

 

 

 

チョットコノ時期涼しい話でしたが(*^_^*)

 

 

よい子は「マネ~しちゃあダメだよ」←マネシズライ事だけどね(*^_^*)

 

 ・・・・・・

 

あと姉妹品には

 

 

 

「雨上がりの竹やぶのなかに」……

 

 

 

「半袖半ズボンでセミトリをしてはいけません」(*^_^*)

 

  

 

……

 

 

 

 

ヤブカに「ボッコボコ」にサレマスでしょっ

 

 

 

ものすごくカユカッタじゃない!!!

 

よい子は「虫除け=スキンガードアクアなんかオススメ」を 

 

 

「アラカジメぬったくって」からセミトリに出かけませう 

 

 

 

その場でぬったくっても・・・・ 

 

 

「オセェ」……かったからですm(__)m 

 

 

 

よい子なら気をつけましょう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震とヤモリさん

親戚の集まる実家で食後


のんべんだらり〜……と


してたら……

グラグラガラガラ〜っと来なされた

揺れが長〜い

あわてて雨戸などを開けながらも


「蚊がいってきたらどーしよー」

とか「閉めたり開けたりの調整」


をしながら


テレビのテロップを狂ったようによみふけるイワシグモの父をよそに……


台所のスリガラスの向こうに

「ヤモリさん」がいなされた

「ヤモリ」=「家守」というだけあって最近ご無沙汰だったのだがチョクチョク現れスリガラスの窓越しに光にあつまる虫を食べにきてるのである


不思議なのが「ヤモリ」にたいして「誰一人として」


ウザがらるどころか

イワシグモ二号などは「ヤモさんだぁ〜」

……などとどこぞの「お昼の司会者呼ばわり」する始末で


みんなこぞって「来ているねぇ」とか「えしゃたべてゆ(イワシグモ3号ニサイ児)」とか


「アガメられ」


のうのうと


餌をパクリと「ハンター」する


熱帯夜になって再び静けさが訪れたのであった


「彼(ヤモリ様)」がいれば
コノ家は大丈夫であろうて(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳴呼トンカツ

時々食いたくなるのです・・・・

  

トンカツも!

 

(*^_^*)

 

あの、さくさくっとした衣の中にたっぷりと

詰まった肉の歯ごたえ・・・

 

 

ロースだと、あふるる脂身のうまみが

これでもかって・・・ 

 

トンカツソースも、ゴマをあえたもの

なども、たっぷりとかけ

 

 

キャベツと共にほおばりたい・・・・

 

 

味噌汁もシカリ・・・・

 

 

 

肉と、ご飯とキャベツの量を「厳選に計り」

すべてのものが「均等に」終わるよう

肉の食い方やスピードも調整せねばなるまい!!

 

 

・・・・・・なんて・・・・・・・

 

「トンカツ道」を妄想していたら、

夕食がトンカツだったので、

このところ食いにはラッキーな三昧のいわしぐも

 

・・・・

 

そういやぁ、目黒「とんき」のおばぁちゃん

元気かなぁ・・・しばらく行っていないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30年前の楽器

リハーサルで・・・

9月6日「歌心対決」にも出してもらえる

「E-70」という、1977年発売の楽器を触ってきました 

 

なんと30年前の楽器です

 

Yamahae70c

 

 

 

 

ひゃくはちじゅーまんもする

楽器でっすって当時・・・・m9(^Д^)プギャー

 

当時は、アナログ音源ながら

「ディジタル技術」が施されたという・・・・・ 

 

・・・・・ 

 

 

 

懐かしい感じもしましたが、

何よりも、思ったより、「音量が大きくてもウルサクないんだ」

という、アナログの独特の「心地良さ」はありました

 

 

その反面、「リアル」とか、「音質」という

感覚で感じるものとは又違う世界だということも

結構実感しました

 

 

シンセサイザーになって、はじめて「和音がだせる」という

世界で始めての楽器「GX1」のバリエーション版なので、

結構強力な音がします

 

バケツをひっぱたいたようなリズムボックスの音

シンセの独特な音など、結構ひとしきり懐かしかったのですが、

 

 

 

なんせ・・・・30年前の楽器なので・・・・

 

やはりあちこちガタが来ているようで(ムリないですよね)

メインテナンスも大変だとのコトです

 

部品ももうないみたいだという話しだし・・・・・・・・・

 

 

・・・・なので、本番は「何が起こるかわからない」という

状態ですが、

 

 

「大切」・・・に弾いてみたいと

おもっておりますでする(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2度あって3度あってはいけない話

駅のホームで・・・・

「やまとクン」に会った・・・・・

 

 

去年に会ったから一年ぶりです

 

 

やまとクンは、ジッといわしぐものコトを無言で

見上げるように見ていました・・・・

 

「おとなしいヤツだ・・・」

いわしぐもは、そう思い・・・・

その時は、そっけなくその場でお別れしたのですが・・・・・

 

 

  

帰りに、「キリンレモン」を買いたくて、近くの

自動販売機にて・・・

 

 

 

・・・偶然また「やまとクン」に会った・・・・

 

ちょっとびっくりした・・・・

 

 

まぁお茶でも・・・・・・・・・と、言うわけにもいかず・・・

 

2度会ったら、3度会うことになるのだろうか?と、

 

 

家に帰って、ちょっとそのへんを注意してみた・・・・

 

 

別の・・・・やまとクンがいるかもしれない!?・・・・

 

  

外で見ると、「別に」ッ的なやまとクンだが、

家の中では、「会いたくない」タイプのやまとクン・・・・

外ではおとなしいのだが、家の中にいると

とっても「凶暴でイヤ」なタイプの「やまとクン」・・・

 

昔、机から「やまとクン」が、いきなり迫ってきて、

「死ぬかと思った」思い出がよぎります・・・・

 

 

お仲間に、「クロくん」とか、「チャバネくん」とか、

おりますが、

 

やはり、太古の昔から共存し、人類が滅びてからも

おそらく生き続けるであろう「やまとクン」

 

 

 

プリプリ太ってギラギラ脂ぎって「ブーン」などと、

 

 

網戸の間から入ってこないでおくれ・・・・(*^_^*)

・・・と、セツに願ういわしぐもであった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よきコト

いえねホラ……

人間いいコトあったときって……


なんかミナギルモンってモノでしょ(´ψψ`)

ソレが相手にとってもそれで幸せならさぁ


なおさらってもんでしょ(*^_^*)

まぁついつい日頃から期待はしてたけど……

なかなか思うようにいかないのが「世の中のルール」じゃございませんかってコトで……

今回のコトも別にもっともっとハヤクになってればそりゃ全世界丸くおさまるってモンですよ


……

ここのところ食いたい食いたいと思っていた「しょうが焼き」が夕飯メニューに出たときは!!

幸せで卒倒しそうになりましたって言う話……

でもそうなると次の日のメニューも気になるモンなんすよね〜

貪欲だから!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにげなく・・

自分のブログを読み返してみた

時々勢いで、記事を逆に読んでいくことがあるが、

 

自分で言うのもなんだが・・・

「・・・・しかしよく書くわ!」って思いやす(笑)

このところ、回りから

「よく毎日毎日あんなに書くことがあるよね」

とか、

 

ドコカに行く時に「コレで今日の記事は決まりだね!」

とか

なんか

いわしぐもはそんなにあまりブログネタに大して

「わしわし」していないのだが、

 

毎日書いているということは、

結構たいへんなんだろう?と

いう「ごくろうさま的」な

気の使われようなのである(^^)v

そのワリには本人その場の勢いで書いている

コトがとっても多いのだが(笑) 

 

 

あえて言うならば・・

写真をまとめるのだけはメンドーっす^^;

(一イベントに1000枚くらい撮ってしまうからっす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイルス・・・・

暑い中・・・・・

マイルスデイビスを聴くと・・・・・ 

 

なんか「秋」を感じるのはいわしぐもだけだろうか?

 

昔は「ラリーカールトン」みたいな

最近はめっきり渋くなったがデビューアタリの

「夜も元気だわっしょい」みたいな、フュージョンが

 

 

「夏の夜」アタリのイメージだったのだが、

 

あえて、「マイルスディビス」にも

暑さを通り越して、バラード系で、

もう「晩秋」てなくらい、目が「ボーっ」と、

宙を向いてしまうのである・・・ 

 

今回聞いて「ボーっ」しているのはコチラ

 

Kind_of_blue1 「King of Blue」

いわずと知れた超名盤!!!

 

51sg7paj6bl__ss500_ 「you're under arrest」

コチラは、フュージョン仕立て

故マイケルジャクソンのナンバー吹いています・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お魚たくさん

Dsc04117

この写真誰だかわかりますか?

下の影をみると

「ハンマーヘッドシャーク=シュモクザメ」

だということが解ります(^^)v

 

・・・・・・と、「サカナ君」ばりの

「知識」をさりげなくぶちかましたトコで・・・

 

 

「葛西臨海水族園」にて

Dsc04034

こんなドーム型の建物の地下に

 

Dsc05098

いわし?の大群・・・・・

 

 

Dsc04424

トロや赤みやタタキ・・・

インヤイヤ「マグロやカツオ」

が、ウヨウヨ・・・・

 

Dsc04598

この子は「味」をしっているのでしょうねぇ・・・

しばらく板付いておりました(^^)v

 

・・・・

 

もちろん珍しい魚もたくさん

 

Dsc04202 棒じゃないよ

 

 

Dsc04323 草じゃないよ

 

 

Dsc04136 ねむくないよ

 

 

ボクは「ハコフグ」

Dsc04277

四角くて
いわしぐもさんお気に入りすヽ(^。^)ノ

 

Dsc04373 タイやひらめの舞踊り
(ジッサイは熱帯魚)

 

 

 

さて、このような・・・ペンギンちゃんの

ペンペンちゃんタチも泳ぎたゆたっていました

Dsc04618

Dsc04610 バッチコーイ!
(意味はなし(笑)

 

 

Dsc04646 甲羅干し
(こんなことしてるから
奴ら背中日焼けして
黒インだな^^;

Dsc04985 横から見るとこんな感じ

 

  

Dsc04655 オラぺんぺんの子供さ 

  

 

Dsc04824

カワイイとか言って
ケータイ向けるけどよ!

  

Dsc04730

結構まぶしいし
いささかメーワクなんだよな

 

 

Dsc04673 小さいからって
なめんなよ

 

 

・・・・・可愛いんですけど、目つきはコワイです(笑)

Dsc04810 彼はまだ何やらごちゃごちゃ言ってる
みたいですが・・・・ 

 

Dsc04931 ちょっと高いトコ
登るとコシが引けて
「ビビリーな俺だぜ!!」

 

・・・

  

Dsc05130_2

恒例「マグロと背比べ」

を済ませ

 

 

Dsc05156

公園内のこんなのに

乗って・・・・

 

Dsc05187 Dsc05213

Dsc05223 Dsc05275

 

観覧車から見た絶景・・・

 

なかなかユックリできました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つめたい写真

袋から・・・

 

一つ出し・・・・

 

 

二つだし・・・・・

 

 

ソレは「紫・・だったり、緑だったり、黄色だったり、赤だったり」

口の中に入れると・・・・

 

 

あっ・・・・・・今、イチゴでした(^^)v

 

 

様々な果物の味がくちに広がります・・・・

あぁ・・・この「マル」ったら・・・

暑い中・・・・一袋12個しかありませんが、

「アイスの実」は、

いま、ひそかに、いわしぐもブーム・・・・

 

Img3_2

 もともと、リハーサル関連で買って

みたのが、キッカケでした・・・・

 

 

 

・・・・そして、涼しそうな写真をもう一つ・・・・

Dsc01832

 

 

なんか、涼しそうでしょう・・・・・

夏の午後・・・の写真です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »