« ざ.地元 | トップページ | あと一週間 »

花火その2

  なんといいましょうか・・・・・

 

今年「花火大会での軽いトラウマ」的なことを書いて

その後、

 

・・・

ちょっとかなりラッキーな花火大会

に遭遇し、

 

コチラから望まなければ

花火大会は「イイ思いができるのか?」みたいに

ちょっと思ったのだが、

 

ある時

以前からブログでも登場して下さっている「zッ子さん」

 

と、話していたら、

 

「逗子海岸の花火押さえているから見に来るアルカ?」

と、言われたので、

2つ返事で、「いくアルがよいアルか?」

で、行くことになった・・・・・

 

 

Dsc06090

左が「zっ子」サン

Dsc06089 「zっ子」サン子供の、
ピアノの先生家族たち

・・・・なんと、昔いわしぐもが、「エレクトーンコンクールのゲスト」

の仕事をしたときに、「司会」してくださったことも

あるという、

「世の中ドコカつながっている」出会いをして 

 

逗子海岸に望む・・・・

Dsc06092

静かな夕景・・・・

 

 

Dsc06098 リザーブしてもらったのは
「双葉」という、

 

それはそれは「料理が美味しい」所でした・・・・・

 

 

Dsc06095 セッテイングにワクワク
する連中・・・・

すっかりVIP気分!

・・・・Zッ子さんありがとうっす!!!

 

Dsc06109 「ほうらビールも
来ましたよ~ん」

双葉のおっさんのビールをうらやましそうに

見る「子供ちゃんA」 

Dsc06113

ちょっと小さいですが
「月」も出ています

そして・・・・・

Dsc06131 Dsc06174_2

始まりました!!

 

 

Dsc06538

海から上がる花火は水面に
映ってきれいです

 

 

Dsc06850 Dsc07109

しだれ2連発・・・・・・ 

 

 

 

Dsc07057 Dsc06151

今回もなかなか
個性的な花火が
撮れました

 

 

Dsc06419 キャラクター

 

 

Dsc07130

今年はまた、
特に派手に上がっている
そうです・・・・ 

 

 

Dsc07272

Dsc07275

個人的に
一番好きな
種類の花火・・・・

 

さて、無風状態でフィナーレを迎えたのですが

これがスゴい!!!! 

 

たまたま目の前に人がいたので

その様子を3枚の写真でお楽しみください

Dsc07395_2

もうスゴいことに
なっていますが・・・・

 

 

 

Dsc07403
更に勢いを増し・・・・・

 

 

 

 

Dsc07407
そしてまた更に・・・・

空が、真昼のように・・・・

 

 

ものすごくすさまじいエンディングに感動・・・・・

 

・・・

 

さて・・・・

Dsc07424

 

逗子海岸に面したオーシャンビゅー
マンションでは、

  

別の宴会が催されていて、

いわしぐもは、浮遊するように混ぜてもらいました・・・・

 

Dsc07435

こちらは主に高校からの
バンド関連の連中です 

Dsc07442 彼は
「高校時代から全く変わっていません」

・・・・当時からフケ顔でした(*^_^*)

でも、これからも変わらないような気がします(*^_^*)

Dsc07434
「定番顔にて」

Dsc07478 「もう宴会カンベンしてくれよォ
・・・・ねみぃんだよぉ・・・」

そういう彼は「ビール好き犬」で、

後半少し酔っ払って眠たげでした・・・・(*^_^*)

I澤夫婦のみなさま、ご馳走様でしたm(__)m

いわしぐもは、途中で都内に戻りましたが、

ミンナはイツまで宴会していたのだろう?(笑)

 

 

ものすごく久しぶりに逗子に行き

楽しく飲みましたが・・・・

 

 

 

なんだか、すでに帰りの横須賀線で

ものすごい二日酔いが襲ってきました・・・・・

家に戻ると覚めてましたが・・・・・

ピークは山手線でした(笑)

|

« ざ.地元 | トップページ | あと一週間 »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行動」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46055247

この記事へのトラックバック一覧です: 花火その2:

« ざ.地元 | トップページ | あと一週間 »