« 上書き・・・・ | トップページ | 出会い »

結論?

行きつけの街のお医者さんの

前を通ったときのことです・・・

 

 

病院の入り口に

「階段の手すり」を増設していました

階段のところが少しスロープになっていたので、

きっと要望があってか手すりをつけたのですね(#^.^#)

と、

 

  

2人組のおばさんが、ちょうどいわしぐもの

前を歩いていて、

 

 

 

おばさんA「アラ?見てよ・・・・手すりね」

 

オバB「おやまぁ・・・取り付けたのね」

 

 

おばA「ちょっとココの入り口坂になってて
    危険だったものねぇ」

 

オバB「そうよね・・・・でも、この階段だって

    すべるわよ」

 

 

おばA「つるつるするだわよね」

 

 

おばB「あたしだったらキケンだと思うわよね」

 

  

おばA「アタシもそう思う」

おばB「あたしが思うにそもそもココで

    危険じゃないことって何かしら?」

 

いわし「・・・・・・・・・・・・・・・!?」

スゴい話題変換・・・・しかも

「上から目線」「自分本位」

「アンタガタが手すりを作ったのか?」

と、ツッコミを入れたいのをぐっとこらえて、

おばABの「ガッピャっぴゃっぴゃぁぁぁぁ~」

という、「あきれるほどの馬鹿笑い」

を、背に・・・・・なにかしらん学ぶいわしぐもどした

こんな、「お笑いのネタ」みたいなことって

結構ころがっているんですね・・・・・・

|

« 上書き・・・・ | トップページ | 出会い »

マヌケな話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46285720

この記事へのトラックバック一覧です: 結論?:

« 上書き・・・・ | トップページ | 出会い »