« 結論? | トップページ | よさげ・・・ »

出会い

おじいちゃんと

おばぁちゃんのお墓参りに行くことにした

いわしぐもは「おばぁちゃんこ」だったので、

未だに、折に触れてお墓参りにいっています(#^.^#)

 

 

かつて、一緒に生活している「祖母祖父の最高年齢」

で、渋谷区から表彰された夫婦でもあります

 

 

そんなことを思い出していたら、

お盆前に検査に病院に行った時に、

一緒だったおじさん(おじいさんにあまり見えなかった)

との話を思い出した

 

おじい「暑いですね」

いわし「本当に・・・・」

おじい「どこがおワルインですか?」

いわし「頭は・・・・」といいかけたが、「ちょっと

    検査してもらっているんですよね」

キートン山田_天の声「当たり前だ!そのために検査室の前に

          ならんでいるのだろう?」

いわし「おじさんは、どちらが?」

おじい「足がね・・・・もう年だからだめなんだよね」

いわし「ちなみにおいくつなんですか?」

おじい「今年で、96歳です」

いわし「うぇぇっ??????マジ見えないっす」

おじい「いやいや・・・・・」

いわし「ワタシの祖父も96まで元気でした」

キートン山田_天の声「おいおいナニを言い出すんだいわし?」

おじい「そうですか・・」

いわし「笹塚に住んでいたんですけどね」

おじい「俺も笹塚」

 

いわし「えっ?偶然・・・・」

おじい「なんちゃらかんちゃら」←住所を言われたが解らず

いわし「当時渋谷区からツガイで生活している最高年齢

    で表彰されたんですよね」

キートン山田_天の声「ツガイってお前ら野鳥の話か?」

おじい「ソレ!オレも表彰された」

 

いわし「うひー」

 

 

なんという偶然

 

さすがに「じゃぁウチのじいちゃんばぁチャンの

後輩ですねぇ」とか

 

キートン山田さんに天から言ってもらおう(#^.^#)

|

« 結論? | トップページ | よさげ・・・ »

Peason」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/46288629

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 結論? | トップページ | よさげ・・・ »